ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

5周年 

 

今日4/15は、うちの車(ハイエース・仮称チェルブリ号)5周年の日。
DSC_0046.jpg
17万キロ強、よう走ってくれたわ。

犬連れで出掛けるのはいいが、泊る所に難儀するんで、楽に寝れる車が欲しい。ということで、ハイエースにしてみたのだが。

買ったばっかの頃、まだカーテンも破れて無くて(笑)。レイチェル大あくびww
IMG_4384_20140415234239eb2.jpg
(2009.4.24:近畿旅行中)

まだ、ブリが来る前だな。レイチェル2歳前、顔の色がこゆくて、目つきも悪いぞww
IMG_4386_20140415234238ffe.jpg
(2009.4.24:近畿旅行中)

さして色々といじってはいない、この車。サイドの網戸とリアに防虫ネットを付けたぐらいか(笑)。
IMG_6389_201404152342383b3.jpg
(211.7.24:裾野キャンプ場)

色々な場所へ行くことができたのは、この車のお陰。
IMG_8689_20140415235244d51.jpg
(2009.9.23:富良野・BJガーデン)

北海道はまた行きたい場所。直線が気持ちイイ。
IMG_8845_201404152352439aa.jpg
(2009.9.25:北海道・日本海オロロンライン)

車から降りて写真を撮ってたら、後ろから車が…
P4300481_201404152352432ec.jpg
(2012.4.30:四国・仁淀川沈下橋・名越屋橋)

車撮った写真を探してみたのだが、なぜか北海道と四国の写真しかない。。
IMG_7575.jpg
(2012.4.29:四国・四万十川源流入口)

冬の朝の足柄ランの写真があった。霜が降りている。後輪の前で、何故かおすわりしているレイチェルw
IMG00013_2014041523524244a.jpg
(2011.12.18:足柄運動会前)

寒いのは良いのだが、雪国へ行く想定は全くなかった。というか、決して雪のあるところは行かない、イメージだったのだが。最近は好き好んで、雪のある場所へ行っている。雪道最弱の2WDハイエースなのにね。
IMG00282_20140415235242931.jpg
(2012.2.18:南会津・高杖)

長ーく乗って行きたいこの車。俺が50になるまで、乗り続ける!!…かもw
関連記事

category: いろいろ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ハイエース様々!

5周年、おめでとうございます!
(仮)チェルブリ号には我が家も大変お世話になっています(…あ、お世話になったのは、車ではなくほめさんだ!)
それにしても、5年で17万km!?
北海道の端から沖縄の端まで3,000km、地球一周が4万kmらしいから…
…えーと、何が言いたいんだ私は?
とにかくすごいです。本当に。

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2014/04/16 09:34 | edit

チェルブリ家とお付き合いするようになった時期とハイエース購入時期がかなり近いので、僕としても感慨深いです。
もう5年かあ・・・と思う一方、まだ17万キロだったんだと思う自分がいます。チェルブリ家をなんだと思っているんだ?
しっかし、さすがにトヨタの隠れたベストセラーですね。
乗り潰すにも潰せない頑丈な車。素晴らしい。

go #1fYAnGyo | URL | 2014/04/16 14:08 | edit

Re: ハイエース様々!

>アシュポル母 さん
ありがとうございます!そんなにお世話した感じはないんですが(笑)
まぁ車が無いと生活しづらい地域に住んでますからね。
だから、おのずと距離も乗るわけで。
ただ、チェルブリがあちこち行くのが好きなんで、犬飼ってからは遠出が増えましたねぇ。
そういやいつまでも「仮称」が取れてないや。
5年経ったことだし、(仮)は取りますw

ほめ #- | URL | 2014/04/18 01:32 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
ありがとうございます!
そんなトラックの運ちゃんじゃあるまいし、17万キロが精一杯っすよ(笑)
以前はトヨタ車は避けてたのですが、
前車のランクル・プラドに乗ってて、やはり「車はトヨタや!」と(笑)
まぁこれからガタも出て来るでしょうから、長く大事に乗って行きたいと思っております。

ほめ #- | URL | 2014/04/18 01:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1031-fff559d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top