ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

NPAと誕生祝いと世界のつばめとタイレストラン「リナ」 

 

さて日曜日。幕張海浜公園・NPAルアーコーシングJC予選5th。
IMG_7881_201404232044216f5.jpg
前日の寒さがあったので、ヒートテック着込んで臨んだのだが、午前中は薄曇りで意外と過ごしやすかった。といっても、午後はそんな気温は上がらず、やっぱ帰る時は肌寒かったな。

今回は、ベロゼッタ家がNPA予選初参加。
IMG_7876.jpg
初めての右カーブへの字コースを、ルアーをしっかり追って走っていたね。

今回は櫻家、ラキせかつば家、チャッピー家、ニコリヤ家、とタープを御一緒。
IMG_7870_201404232044208c1.jpg

あらチャッピー姐さん、後ろから失礼。
IMG_7873_201404232116184ac.jpg

ラッキーとおチェルの珍しい?2ショットの次は、
IMG_7871_201404232116182d5.jpg

世界のつばめだよ!
IMG_7945.jpg
今回ついにリングネームならぬ、コーシングネームを「世界のつばめ」に改名。スタート前は「世界のつばめ」でアナウンスされていた(笑)。レイチェルも一応「おチェル」というコーシングネームがあるのだが(コーシングの記事ではいつも「おチェル」で記載しているのよ)、今度「おチェル」でエントリーしようかな、って考えたけど、「世界のつばめ」程インパクトがないのでやーめたっ(笑)
世界のつばめがちょっと浮かない表情に写っているのは、名前のせいでは無く会場が寒かったから。のはず。

ところで、ブリは軽く脚を痛めたので今回は自重。むるむる、ブリの分も今回は走ってくれ。
IMG_7919_20140423213018573.jpg

だもんで、不満タラタラなブリ。
IMG_7895.jpg
ただでさえ、おチェルに釣られてギャンギャン煩いのだが、この日はいつにも増して文句を言ってたような気がする。

おチェルはというと。スタートを待つ姿はこんな感じで気合十分。面白いぐらい武者震いして、競馬で言うと「イレこんでいますね」って解説されるに違いないw
IMG_7908_20140423213018826.jpg
でも、このくらいの方が調子がいいのね。

1走目:7″409 2走目:7″348
今回が最後のミドルクラスエントリーだったのだが3位、前回よりもタイムを縮めることができたのは収穫。よく頑張りました。

お昼のメインは、ラキせかつば父さん特製のガパオライス♪美味しく頂きました♪
gapao.jpg

そして、この時期恒例の誕生祝い。チャッピー、櫻、レイチェル(4/29で)7歳、ラッキー(4/26で)6歳である。早いもんだなぁ。。
DSC_0054_20140423213017785.jpg
生馬肉のミンチに水切りヨーグルトを塗って(上の写真は塗ってる途中ね)…、犬たちは釘づけである(笑)
DSC_0057.jpg

ということで、ウィペットシニアクラス。シニア史上最も激しいチケット争いとなった今回、
IMG_7937_20140423214851d27.jpg
どちらも7秒2台というハイレベルな争いを、鼻差でアレンを押さえて櫻がゲット。

ウィペットのミドルクラスは、
IMG_7938.jpg
覚醒したジャスティンが見事ゲット。

そして、ウィペットオープンは、さらなる激しい争いの末、
IMG_7941_20140423214850495.jpg
これまた覚醒したディフェンディングチャンピオン、バズがゲット。

今回、オープンクラスを見ていると、コースにも慣れてきた若いウィペット達が前回から大幅に記録を伸ばして、軒並み7秒2台、7秒3台の好記録を連発していた。競馬じゃないけど、これから世代交代ってのが進んでいくんだろうなぁ。

ってことで、
IMG_7946.jpg
チケットをゲットした猛者達、おめでとう!

帰りは、チャッピー家、ニコリヤ家と、鶴間のタイ料理屋へ。
DSC_0059.jpg
タイレストラン「リナ」。渋い、渋すぎる…!
DSC_0060.jpg
メニューは壁の写真を見よ。営業時間は6時から飽きるまでらしいw

rina.jpg
どれも盛りが大きくて安い!!美味しゅうございました!!
関連記事

category: NPA

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

先日はお疲れ様でしたー!!
レイチェルちゃん、もうすぐお誕生日なんですね^_^おめでとうございます(^○^)
いつまでも元気で走ってほしいですね(^◇^)
次は秋田ですね!
秋田でもよろしくお願いします。

サミバズPちゃん #- | URL | 2014/04/24 03:17 | edit

日曜はお疲れ様でした。
L字コースにまだ苦戦していますが、色々と試行錯誤して楽しんでます!
うちもコーシングネームを密かにつけようかな?
馬肉ケーキご馳走様でした!

大和のタイ料理、激安過ぎてビックリでした。
またよろしくお願いします。

mili #X.Av9vec | URL | 2014/04/25 12:06 | edit

コメ遅くなりましたが…
世界のつばめパパですw

お笑いの世界にもっと羽ばたけるように
つばめともども、精進してまいります。

では、秋田で、、、

ラッキー&つばめの父 #- | URL | 2014/04/29 09:49 | edit

Re: タイトルなし

>サミバズPちゃん さん
遅くなりましたが、バズくんチケットゲットおめでとうございます!
二走目はさすがの走りで、完全にコースにも慣れましたね。
本番も楽しみ!
秋田でもよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2014/04/29 21:12 | edit

Re: タイトルなし

>miliさん
遅れましたが、お疲れさまでした~
リヤももうちょっとで覚醒しそうなんだけどねぇ。
つばめに負けないぐらいインパクトある名前、お願いしますよ(笑)
また宜しくお願いします~

ほめ #- | URL | 2014/04/29 21:29 | edit

Re: タイトルなし

>ラッキー&世界のつばめの父 さん
こちらこそ遅くなりましたが、お疲れさまでした~
背伸びしてコースの向こうを眺めるつばめ、可愛かったなぁ~
秋田でよろしくです~

ほめ #- | URL | 2014/04/29 21:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1035-568f1afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top