ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

最後はサラちゃんと再会 

 

4/27の晩、アルフォンス家と浪花の串カツを食べに行ったのであります。
DSC_0112_20140511230648f1b.jpg
お店自体は名古屋コーチンのお店なのですが、串カツは(姉妹店である?)お隣の串揚げ屋から運ばれてくるシステム。
oo.jpg
やはり、タレは二度漬け禁止ですと店員に言われました。

そしてアルフォンス家にお邪魔して呑み直しです。
DSC_0119_20140511231148341.jpg
ご主人所蔵の宝山を飲み比べました。どちらも34度だっけな、度数が高いのです。ちなみに、酔っ払ってるから飲み比べた味を覚えていませんw 
DSC_0121_2014051123114886b.jpg
やっぱりレイチェルはアルフォンスの寝床で寛いでおりました。
DSC_0124_20140511231148911.jpg

嫁に抱っこされるりゅう、トイプーってぬいぐるみのようですね。
DSC_0150.jpg
テーブルの下に寝そべるアルフォンス、体柔らかいね。
DSC_0125.jpg
アルフォンスが食べてるガムガムを、じーっと見つめるブリジットは…。
DSC_0129.jpg
アルフォンスが隙を見せた瞬間に、奪っておりました…
DSC_0136.jpg
まったく大人げない奴であります。
DSC_0138_201405112327209fb.jpg

翌日のお昼はお好み焼きを食べに行ったのですが、定食にはご飯がついておりました。さすが大阪であります。
DSC_0153.jpg
隣のテーブルでは、おばちゃんたちがお好み焼き定食にそれぞれやきそばまでつけてたいらげておられました。さすが大阪(のおばちゃん)であります。
少しパラパラと降ってきたのですが、自転車で道行く人を見ると、傘を自転車に固定した傘スタンドで走っておられ人が殆どでした。さすが大阪であります。(ピントが…)
DSC_0154.jpg
そして花博記念公園の中を4頭でお散歩して解散。アルフォンス家の方々ありがとうございました!
DSC_0159_2014051123311197c.jpg

そして夕方、サラちゃんに再会です。お家に入ると、一目散にブリはリナちゃんのお供え物を食べ、レイチェルはサラちゃんの食べ残したフードをガツガツ食べておりました。ったく、すいません…
DSC_0162.jpg
犬たちをサラちゃん家に残して、「南山」へ焼き肉と食べに行き、
nn.jpg
お家に戻って飲み直しです。
お家に戻って来たら、案の定、サラちゃんのおやつの袋が食い破られて散乱し、コロッケの袋も散らばっていました。大概の場合、犯犬はブリなのですが、レイチェルも意外にやらかすのでどちらか断定はできません。コロッケはブリだと思いますが。サラちゃんでないことだけは確かです。
DSC_0168.jpg
リナちゃんが亡くなって、サラちゃんの体調を心配していたのですが、非常に元気で甘えてきて可愛かった!
DSC_0169.jpg
チェルブリは床暖の効いた部屋でまったり。レイチェルはサラちゃんのお気に入りの場所を占領しておりました。ったく。
DSC_0170_20140512001419c60.jpg
途中サラちゃんは、俺の足の間で寛いでくれてました。
DSC_0179_201405120014181c7.jpg
結局泊まらせてもらい、俺はサラちゃんと同じ布団でzzz。サラリナ家の方々ありがとうございました。

翌朝帰途につき、昼には帰宅。午後は家でだらだらとして、レイチェルの誕生日を祝った(特に何もしませんでしたがw)のでありました。まずはGW前半の旅はおしまい。
関連記事

category: 2014GW・近畿と東北

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1045-d35db1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top