ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

GW後半、秋田前夜祭 

 

GW後半は、東北遠征であります。
東北ルアーコーシング倶楽部の秋田大会への参加が目的であります。何といっても、400mのオーバルコースを走れるというのがお楽しみ。

5/2の晩に出発、渋滞が予想されてたんで常磐道経由で進み、東北道・泉PAまで走って車中泊。翌朝、ずんずん北上して、秋田道錦秋湖PAで休憩したのですが、
DSC_0090.jpg
雪と桜のコラボレーションが。標高が高いせいか、結構回りには雪が残っておりました。

そして、大潟村に入り、
DSC_0093_20140512234517b86.jpg
桜並木(散りかけだったですが)と菜の花が生える通りを抜けて、道の駅おおがた裏の会場に到着。
IMG_8246_2014051223451661a.jpg
先に到着していた、ラキせかつば家に合流。
IMG_8247_2014051223451527e.jpg
見よ、レイチェルのあほ面w。コースとルアーを見て、興奮しまくるチェルブリ。この日は、練習会ということで、コースの馴致も兼ねて走らせてみたのでありました。

こちらは会場に来ていたミルクちゃんであります。
IMG_8260.jpg
そして、バスらいとさみー家のサミーと、
IMG_8242_20140513002642954.jpg
バズ氏であります。
IMG_8241_201405130026414f7.jpg
ちなみにこちらは世界のちゅばめ。
IMG_8244.jpg
撮影の角度はおいといて、やっぱ似てるよね~

そうこうしてるうちに、ロン家がやってきました。
IMG_8263.jpg
ちゃんとルアーを見て追ってるよ。これは、200mの写真かな。
IMG_8267_201405130026409bd.jpg
レイチェルは、200走った後、ロンと一緒に400mを走って練習は終了。
ブリは一応、大事をとって練習なし。走らせろ、と騒ぎまくり、最後にはふてくされておりました。

練習会を早々に切り上げて、今夜の宿泊場所「なまはげオートキャンプ場」に向かいます。前回泊まった場所ですね。
IMG_8282_20140513004341bfa.jpg
チャッピー家も合流です。
yoru_20140513004652d9d.jpg
夜はラキせかつば家が山形で仕入れてきたお肉や、皆で買い出した山菜の天ぷらやら…♪
IMG_8308_2014051300494234f.jpg
あらあら、シニアな方々は仲がよろしいこと。

翌朝。朝食は焼きおにぎりメインで♪甘い卵焼きにセリの味噌汁。
asa_201405130043403a4.jpg
ところで、チェルせかつば姉妹、朝からまったりしているけど、これからが本番ですよ。
DSC_0101.jpg
つづく…
関連記事

category: 2014GW・近畿と東北

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

決して近くは無かった秋田だけれど、
山菜たくさん、美味しいお肉、もくもくのタープ(笑)楽しかったで~す。

でもって、ロンがルアーを見て走ってる貴重な写真(汗)
どうもありがとうです!! もらってきますぅ~

ロンママ #- | URL | 2014/05/15 00:32 | edit

夏も楽しみデスネ!!
飲みキャンメンバーのもくもく父さんより

世界のちゅばめ!パパ #- | URL | 2014/05/15 14:43 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
お疲れしゃんでした~
遠かったけど満喫しましたね~!
ロンも楽しそうでよかったっすよ。
エキシビジョンの、ロン、せかつば、レイチェルの3頭で、
ルアーが来るまでウロウロしてるのが一番オモロかったわ~

祈りましょう~w

ほめ #- | URL | 2014/05/17 01:21 | edit

Re: タイトルなし

>世界のちゅばめ!パパ さん
いつも準備やら調理やらありがとです!
次回ももくもくお願いします!!

ほめ #- | URL | 2014/05/17 01:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1046-bdb3b657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top