ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

大潟村で400mエキシビション 

 

ということで、ランチタイム後のエキシビションであります。
私の記憶によれば、ウィペットの参加は17頭。4チームに分かれて4頭(Dチームは5頭)でルアーを追い、勝った犬(4頭)は準決勝進出、2頭ずつで走って勝敗を決め、勝ったら決勝、負けたら3位決定戦にまわります。
各チーム負けた犬たちは敗者復活戦にまわります。A&Bチームの敗者6頭、C&Dチームの敗者7頭でそれぞれ走り、勝った犬同士で5位決定戦を行います。

ちなみに当日のコースはこんな感じでありました。
DSC_0215_20140514230404fd3.jpg
400mは逆「の」の字、一周するものの最後の直線はスタート地点を通りません。ただし、400mをスタートした直線上でルアーが止まるのと、200mとゴール地点が同じになるので、200mで既にズルをしようとしたレイチェルにはレースの模様を見せないようにしていました。

ゼッケンを付けて走ってほしいとのことで、東北ルアーコーシングクラブ(TLCC)さんからお借りしました。
IMG_8474.jpg
雄叫びを上げるおチェルは黒の5番、ブリジットは赤の1番です。
IMG_8476.jpg
気配を察して、興奮状態は絶頂に達しております。蝶野、もとい、ロンは黒の4番です。
IMG_8490.jpg
ってか、人のリード噛むなぁ~!!レイチェル!! 
今まで、ブリがタープのロープを噛みちぎる光景は何度も目にしてきましたが、おチェルが噛み噛みするとは…ロンを逃そうとしてるんかい?(笑)

まずはAチーム、ヒューゴ、ルーク、ロン、そしておチェル学園高校であります。屈強な男達の中に、一頭おチビが混じっております(笑)
IMG_8496.jpg
じゃんけんでコースを決めて、ロン、おチェル、ルーク、そして大外がヒューゴとなりました。
IMG_8499.jpg
スタートしました!
IMG_8502.jpg
なぜかヒューゴの動向を気にするおチェルであります。
IMG_8504_201405142315226d5.jpg

↓TLCCさん撮影の動画です。

スタートは良かったおチェルなのですが、案の定キョロキョロしてスピードダウン。ルアーが1周廻って来るのを待ちます。
ロンとルークはルアーはもはや関係なく、お互いの顔を見ながら走っています。ルークが第二コーナーでオーバーランしてネットにダイブ!
それを見たロンは、「ルーク!大丈夫か!頑張って脱出するんだ!一緒にゴールするぞ!!
それを見た蝶野は、「ガッデーム!ルーク!何をやってるんだ!俺のルアーになるんだおらぁ!!」
一瞬、男の友情に見えたのですが、ここは戦いの場、気のせいでしたな(笑)
IMG_8508_2014051423152155a.jpg
でも楽しそうに走っていたルークとロンでありました。

一方おチェルは、ルアーが戻ってきたのを見て、スタート地点から(1周せずに)素早くゴールの方へ向かうのでありました。
「一刻も早く、ルアーをガブガブしなくちゃ!!」
おチェルの頭の中では、「どんなことをしても良いから一番にルアーに食い付くゲーム」になっておりました。
そのズルイ行動に、MCの方は騙されちゃったのか、最初は「一着はレイチェル!二着はヒューゴ!」と思わず言っておりました。
AJ0T8516.jpg
(Photo by ラキせかちゅば(LSC)父さん)
ということで、一着は予想通りヒューゴ。おチェル学園高校は敗者復活戦にまわったのであります。

Bチームは銀河、世界のちゅばめ、サムライグランビル、そしてブリブリ水産高校であります。
IMG_8513.jpg
ブリは中から二番目。スタートは一息だったのだが、それが良かったのか1コーナーは経済コースを走り、
IMG_8515_20140515002432eef.jpg
向こう正面で追い上げて、一着でゴール。↓TLCCさん撮影の動画です。

ブリブリ水産高校、準決勝進出であります。
kouka_b1.jpg
久々だし、校歌でも歌っときましょう。最近ちっともDECのドッグタイムレースが無いですからね。やると思ったら、他のイベントと重なるし。。

おチェル学園高校の敗者復活戦は、サムライグランビル、世界のちゅばめ、蝶野、というメンバーであります。
IMG_8536.jpg
スタートしました!
IMG_8538_20140515003416ef4.jpg
おチェルはやっぱり、
IMG_8540.jpg
キョロキョロしております!
IMG_8541_20140515003415214.jpg
蝶野、世界のちゅばめ、おチェル(こうして3頭書いてみると、もはや誰なのか訳がわからんww)、
IMG_8543.jpg
3頭共々、最初の直線でウロウロして、ルアーが来たら「あた~っく!!」しておりました(笑)

サムライ君の勝利であります。

ブリブリ水産高校の準決勝の相手はヒューゴ氏であります。
IMG_8569.jpg
パッドを痛めていたヒューゴ氏、本来の力を出せず、残念。

ブリブリ水産高校、決勝進出であります。
kouka_b2.jpg
校歌斉唱であります。

決勝は、スーパーこまち。奇しくも、昨年夏の再来
IMG_8609_2014051500530334f.jpg
1コーナー前で、スーパーこまち、ルアーを見失ったのか逸走。向こう正面で差がついてしまいました。

ということで、ブリブリ水産高校、優勝しちまった~い。
kouka_b3.jpg
フルコーラス歌っとけ~
kouka_bL.jpg

表彰式です。まず、今回の予選でファイナルのチケットをゲットした猛者たちです。
DSC_0118_201405150055570f0.jpg
シニアウィペットは銀河、ミドルウィペットはサムライグランビル、ウィペットオープンはスーパーこまち、おめでとう!

エキシビジョンの表彰。スモールクラスは、チャッピー姐さんが二位に入りました!
IMG_8635_20140515005302373.jpg
ウィペットクラス、
IMG_8636.jpg
ブリ、スーパーこまち、小雪、ヒューゴ、バズの順でした。おめでとう!

副賞は、今回もスーパーこまち米です!j袋に貼ってある写真はLSC父さん撮影とのことでした!
IMG_8640.jpg
最後に飲みキャン達で記念撮影。
IMG_8641.jpg
楽しい、東北大会でありました。また参加したいね。つづく…
関連記事

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

いかーん!
電車の中でほめろぐ読んじゃいけないってこと忘れてたー
相当怪しい人間になっちゃいました…
笑いどころ満載すぎて、ブイ太の優勝がかすんじゃってるじゃないですかーw
東北ルアコ、楽しそう♪ 長旅の甲斐アリですねー

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2014/05/15 09:14 | edit

楽しそうですね~!主人はお盆に秋田行き企んでいるようですよ。
そして、ブリちゃんおめでとうございます。ラニをブリブリ水産に入学させてください(笑)シノンはおちぇる学園へ。受験申し込みます。

みー #- | URL | 2014/05/15 09:24 | edit

ガッデーム!アイムチョーノ、エー!
黒のゼッケンにnWoと書いてあったらサイコーでしたね。
んで、ヨーロッパ系統(できればドイツ)のウィをガールフレンドにして・・・

go #1fYAnGyo | URL | 2014/05/15 13:23 | edit

Re: タイトルなし

>アシュ&ポル母 さん
エキシビジョンのオーバルコースの醍醐味は、
犬が走らなくてウロウロしてるところ~
チェッ太の行動は、予想どおりでした…w
東北、もう少し近かったらなぁ~

ほめ #- | URL | 2014/05/17 01:23 | edit

Re: タイトルなし

>みーさん
誰も申し込んでる子居ないし、シノラニ、即入学ですよ~w

そうそう、今度の車で秋田行きいいじゃないっすか♪
なまはげキャンプ場はお勧めですよ~

ほめ #- | URL | 2014/05/17 01:27 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
nWo…懐かしい
New World Order ならぬ
New Whippet おチェル...ちと苦しいかw

ほめ #- | URL | 2014/05/17 01:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1048-236c3d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top