ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

男鹿の海岸で走り、十和田で空ブリ 

 

コーシングの後、ひとっ風呂浴びて、なまはげオートキャンプ場に戻りました。
DSC_0120.jpg
お疲れのチェルブリ。ブリが食べ物を求めてウロウロしないので楽でしたね。

とりあえず乾杯しときます。
DSC_0122_20140515233816bd7.jpg
この日はコーシングで時間も遅くなるだろうと踏んで、夜は外食を予定していたのですが、前日の食材が余っていたこともありまして、
ni_20140515233815d2c.jpg
帰りに道の駅やAコープで揚げ物や焼き鳥やら軽く買い出して、キャンプ場で食べましょうと。
DSC_0121_201405152338151f0.jpg
なまはげの夜は更けていくのでありました…。

翌朝、キャンプ場を出た我々は、海岸におりました。
DSC_0129_20140516000040c1c.jpg
砂浜に来ると、
IMG_8673_20140516000040201.jpg
執拗にブリを走らせようとする、
IMG_8674_20140516000039ad3.jpg
レイチェルであります。久し振りの3姉妹ショット!!
IMG_8679.jpg
ブリしゃん疲れましたわ。そりゃね、おチェルとちゅばめは400m×2を50mくらいに短縮してますからねw
IMG_8684_20140516000038a57.jpg
予報では午後からぐずつくとのことで、
IMG_8691_20140516000038211.jpg
雨が降らないうちに、
IMG_8693.jpg
遊ばせときましょうと、
IMG_8698.jpg
人気のない海岸へ、
IMG_8719_20140516001100297.jpg
車を走らせたわけであります。
IMG_8734.jpg
日本海をバックに、
IMG_8704_201405160011014ef.jpg
楽しそうに、
IMG_8725_2014051600125021b.jpg
遊んでおりました。
IMG_8727.jpg
最も水際にアタックしていたロン。
IMG_8736_20140516001249afe.jpg
ブリとゆかいな仲間達、世界のちゅばめ・むるむる。
IMG_8742.jpg
ということで、ラッキー家とロン家はここでお別れであります。

一路チャッピー家と北上。適当に入った能代市のラーメン屋。
DSC_0134.jpg
「麺四郎」が意外と旨くて♪
me_201405160012483b6.jpg
こりゃぁ当たったと浮かれていたのでありますが…、

この後北上して、十和田湖へ到着したのが二時過ぎでしたかね。
DSC_0946.jpg
目的は、「Marine Blue」のアップルパイを食べることであります。5年前3年前に食べに来たのですが、これが旨いんだよな♪
楽しみ楽しみ…ん?
P8210125.jpg
アップルパイ、売り切れぇ~!!

GWのせいなのか、早くもこの時間でたった今、最後の1個まで売り切れてしまったとのこと…。

しょうがない。湖畔を散歩しますかね。
DSC_0949.jpg
おや、レイチェルさん。もじょもじょですかぁ~? このカッコで青森県まで行ってくださいねぇ~w

で、県境であります。この橋を越えると、青森県。
DSC_0136_20140516010051f25.jpg
この小さな川が県境であります。

じゃぁ、飛び越えてみますか。
IMG_8759_20140516010050df9.jpg
ちゃちゃ男さんは、チャッピー姐さんを小脇に抱え、
IMG_8766.jpg
着地が微妙でありました。

レイチェルも、秋田へジャ~ンプ!
IMG_8781_20140516010531a97.jpg
秋田に戻ってきた~♪
IMG_8782_20140516010530d3b.jpg

青森県では、ブリがむるむるに指導しております。むるむるの表情がすご~く嫌そうであります…(笑)
IMG_8770_201405160107303e1.jpg
レイチェルも青森県に行って、指導しておりました。
IMG_8767_201405160105296c4.jpg
能力的に跳べないわけないのですが、むるむるはイマイチ水が嫌いなようで。
IMG_8774_2014051601100108a.jpg
むるむるの様子を見て、ますます調子に乗るブリ。
IMG_8775_20140516011001678.jpg
「青森よ~♪」
IMG_8779_201405160110003c6.jpg
「秋田よ~♪」

で、せっかく来たのだから奥入瀬へ向かいました。
IMG_8799_201405160110002c9.jpg
記念写真を撮ろうとするのですが、きょどる犬たち(笑)
IMG_8804_201405160109597fb.jpg
清流をバックに撮影したら、散策もすること無くさっさと車へ(笑)
IMG_8790.jpg
この後、以前カヌーでお世話になった「ノースビレッジ」併設の「農園キッチン」でお茶でもしようかと向かったのですが、直前にクローズしてました…。空ブリばっかですね…。

ということで、一路青森市内へ向かうのでありました。つづく。
関連記事

category: 2014GW・近畿と東北

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ぶりしゃん、ジャンプ中にしっぽ上がりすぎ&無駄に高くジャンプしすぎ?

go #1fYAnGyo | URL | 2014/05/16 13:20 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
よく、こ○もん見えてますからww

ほめ #- | URL | 2014/05/17 01:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1049-23f41bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top