ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Simply 

 

先週末をさらっと。

乗馬に行ってみたら、ドギーがTさんの騎乗に大興奮~
IMG_3507.jpg
髪を振り乱してレイチェルとも走り回り~(写真無し・・・)

終わった後、アシタカ公園に行くも、
IMG_3517.jpg
だ~れもおらず~
金曜日は、ワンサカ犬がいたのに。

あっという間に暗くなり、
チェルは黄やら青やら目を光らせ、ふてくされ。
IMG_3520_.jpg


日曜雨のドッグヤードでは、アニキと坂を上り~
IMG_7621.jpg

パキ嬢・キトリ嬢とランの入り口を睨んで待ち伏せ~
IMG_7622.jpg

入場するマー・キュー姉妹に向かって、ジャンプ!
IMG_7625_.jpg

みんなでテンションあげまくり~
IMG_7638.jpg

KYなチェルは、キューに「走れ~」
IMG_7651.jpg
レイチェルよ、いい加減覚えたまえ。
プリンセス・キューはむやみに走り回ったりしない。

この寒さでも裸族のマーキー。
濡れた地面に、積極的に伏せ。
IMG_7650.jpg
か、体を冷やしてるのか。。 
ま、まだ暑いのか。。。
もちろん、この後、マーキーもレイチェルの「走れ~」攻撃にうんざりさせられる。

でも、みんなさすがに寒くなり、室内へ~
IMG_7673.jpg
みんな揃って尻向けるな~

レイチェルにパキ嬢のマズルガードを試着させてもらうも、
IMG_7681.jpg
なんじゃこりゃ~

すずまる家からのお土産。
IMG_3524.jpg

牡蠣~

友人と4人(ほとんどは3人)で30個ぐらい食べつくしました~ 美味美味!
しかし、北九でカキが採れるとはしらなんだ!
ご馳走様でした!
関連記事

category: 日常

△top

コメント

 

日曜日はどうもありがとうございました♪
みんな寒い中ずいぶん遊びましたよね~~!
レイチェルちゃんがぱきんこに「走ろうよ!」ってお誘いかけてたのは面白かったな~。
あ。ちなみに犬を飼ったことのない実家の母はオヤツタイムの動画を見て大ウケで電話かけてきてました(笑)
マズルガード、初めてつけたのにあんまり大騒ぎじゃなかったですね~。きっとすぐ慣れちゃいますよ。
でもレイチェルちゃんの小顔にはちょっと大きめかも?(ぱきんこもチョイ緩め)

パキママ #HHLvPw3I | URL | 2008/12/17 12:36 | edit

奥様、お誕生日だったんですか?12月だったんですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
うちもお袋が12月なんですよ、7日なんですが、もしや同じとか?
レイチェルちゃんも相変わらず元気で、色々連れてってもらって
幸せですね。

Siegfried #- | URL | 2008/12/17 21:15 | edit

ウマっいいなぁ~乗馬、憧れですー。

これからの季節は少しでも暖かい伊豆方面に行きたいな~
ドッグヤード、楽しそうですねぇ!

名物へっぽこ #- | URL | 2008/12/17 22:22 | edit

雨でも寒くてもレイチェル走るね~~~
チャッピーは「なんで?寒いじゃん!!」と言って
「抱っこ~~~~」です。
あのヘタレっぷりは情けない。。。
マズルのレイチェルもちょっと迫力ないね。。。
裸族マーキー 寒くないのかな?

ちゃっちゃ #5aZcoZjQ | URL | 2008/12/17 23:26 | edit

>ぱきまま さん
日曜日はお疲れ様でした~
あの天候の中、意外と遊べたので良かったですよね!
みんなオヤツに殺到して、犬使いは大変そうでしたねw
チェルは小顔というか、なんかマズルがヒョロ長いんすよねぇ。
まぁマズルガードの反応があんなモンなら、なんとか本番でも大丈夫そうですかね(笑)

ほめ #- | URL | 2008/12/17 23:39 | edit

>Siegfried さん
惜しい~ 11日です(笑)。
お母様は7日ですか。与謝野晶子と同じですね(wikipediaから引用)。おめでとうございます。
ここのランはオーナーがウィペットをたくさん飼っているので、
他に犬が居ない時、遊ばせてもらえたりするんですよ。
最初チェルは、かなりビビってたんですけどね(笑)

ほめ #- | URL | 2008/12/17 23:44 | edit

>名物へっぽこ さん
この日は久々ウマに乗ってヘロヘロ。
この時期のウマは、元気があって大変なのですw
冬のイズも寒い時は寒いんですけどね。
イズにお越しの際は、是非お声を~

ほめ #- | URL | 2008/12/17 23:47 | edit

>ちゃっちゃ さん
興奮してると走るんですが、ちょっと間が空くと寒いことに気づきます。
マーキーは寒くありません(笑)。服が嫌いなのもあるんでしょうけどね。
チャッピーは抱っこサイズなんでいいですね~
喜んで抱っこしますよ~

ほめ #- | URL | 2008/12/17 23:50 | edit

日曜日 伊豆に行っていたんですね。
「雨だけど、レイチェルちゃん行ったかな?」と主人と話していたんですよ。
「ドッグヤード」、オーナーさんも気さくな方ですし、ランに山があるので上がったり下がったりと運動にもなり、我が家もお気に入りのDRです。

レイチャルちゃん、「走れー」攻撃していたんですね(笑)
7匹のウィペットちゃん 全員に会ってみたいなぁ~

ルイキャロママ #- | URL | 2008/12/18 09:33 | edit

>ルイキャロママ さん
日曜日は天気がねぇ~。。。
結構寒かったんですが、何とか走り回れたようで、
でも、後半はずーっとオーナーさん達とくっちゃべってましたw
あそこのウィペッツはみんなかわいくて元気ですね~
レイチェルは毎度押されまくりです。

ほめ #- | URL | 2008/12/18 22:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/105-9e879022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top