ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

陸奥前寿司と牛タンで〆 

 

奥入瀬を出たチャッピー家と我々、北上して青森市内へ向かいました。
DSC_0139_20140516233057460.jpg
前方に八甲田山(たぶん)が見える国道は、まだまだ雪の壁がそびえておりました。

青森と言えば寿司であります。
DSC_0161.jpg
「俵ずし」へ。三年ぶりに訪れましたが、その時とは暖簾が変わってましたね。前回は昼だったから、昼と夜とでかけ替えるのかもしれません。
DSC_0140.jpg
とにかく美味しゅうございました♪
tawara.jpg
ただそれだけなのであります♪

翌日連休最終日は、南下して、
IMG_8809_201405170015287ef.jpg
既報の通り松島へ。
DSC_0162_20140516234823265.jpg
IMG_8813_20140516234822581.jpg
IMG_8821.jpg
レイチェルが何かに気づいて眺めています。
IMG_8823_20140516234821c8d.jpg
ブリも気づきました。
IMG_8826_20140516234821cc4.jpg
「何か色々浮かんでる…」
DSC_0169_201405162348200a2.jpg
ヨットの練習をしてるだけでした…のどかな景色にインストラクターの怒号がとんでいます。
IMG_8829.jpg

駐車場に戻る道すがら、ちょっと休憩であります。ここで焼きガキを頂きました。
IMG_8851.jpg
看板犬がいましたが、前から撮らせてくれなかった…(汗)
IMG_8852_20140517001529830.jpg
ということで、犬を中に入れてもOK。
DSC_0184.jpg
チャッピー姐さん、ご注文は如何いたしましょうか?
DSC_0185.jpg

仙台に来たからには、牛タンを食べなければいけませぬ。
DSC_0186.jpg
「一隆」。一時間以上並びました。GWってのもあったんでしょうが。
iti.jpg
俺は牛タン定食、チャッピー家と嫁はミックス定食。ミックス定食は、味噌カツと牛タン。おかみさんが名古屋の味噌かつ屋から嫁いできたとのことで、メニューに味噌カツがあるとのことでした。牛タンも旨いがテールスープがまた旨かった♪♪

ということで、GW後半の旅はこれにて終了!
関連記事

category: 2014GW・近畿と東北

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1050-b28dea4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top