ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

超久々の第24回ぎゃろっぷ杯 

 

5/18日曜日。御殿場・馬術競技場で超久々のぎゃろっぷ杯であります。
IMG_8997_2014052721460291c.jpg
開催日が雨続きで中止が相次ぎ、ほぼ1年ぶりということ。うちの参加に至っては、一昨年の秋のほめ杯以来だったりするのであります。

ということで、
IMG_9368.jpg
リン子家の面々、サリー先輩、リンディス、エルディオス、セトに会うのもこれまた久し振りなもんで、
IMG_9371.jpg
おチェル、喜びの舞であります。
IMG_9374.jpg

さて、会場に行くと、
IMG_9006.jpg
IMG_9005.jpg
IMG_9008_20140527233617854.jpg
カラー、ビオラ、ザフラ、そしてお久し振りのランディー氏であります。今年で10歳ということですが、今回も100mを7秒台で走破!すごいもんです。
IMG_9015.jpg
今回はタープを建てずに、ベロゼッタ家、ダカラ家、JUJU家、ベロゼッタ家のお友達で黒ラブのネルちゃんらと、日陰で観戦であります。ここは観客席があるしね。

さて、嫁がゴールで撮った画像をば。この日のウィは15頭。ヴェローチェ、シノン、アル、ブルース、ビオラ、ポピー、JUJU、アロハ、マハロ、ジャス、ラニ、おチェル、アコ、オリーブ、ロゼッタの順。あと、G2&G2チャレンジの写真、チョコ、フィー、ランディー。横向きの写真は、ザフラとデューク、これで19枚。さて、1枚足りませんな…
gall.jpg
ってことで、かんすけがラチに跨って喜んでいる写真を載せておきましょう。股間痛くない?(笑)

まぁ今回も、相変わらずおチェルブリのうるさいこと…
IMG_9255_20140527234153627.jpg
ルアーとリン子さんの「レディーゴー!」の声に反応してね。
IMG_9257.jpg
ただ、午後は結構暑かったこともあり、
IMG_9275_20140527234151f2b.jpg
待ってる間はマッタリ。太ももとか毛の薄いところは結構日焼けしておりました。
IMG_9155_2014052723415022e.jpg

今回は、お昼休みに「借り物競走」やっておりまして、
IMG_9145_20140527234155120.jpg
サリー先輩とエルディオスとセトに、札がぶら下がっていて、その札に書いてある物を借りてゴールに戻ってくるというゲームでありました。
IMG_9149_201405272341531ca.jpg
嫁は「スヌード」ってことで、知らないサルーキさんから借りておりました(笑)

ところでおチェルブリのタイムはというと…、
IMG_9245.jpg
おチェルは、7″50、7″62。
IMG_9087_20140527225433474.jpg
ウィで2位に入って、ようやく次回からG2チャレンジに昇格であります。ただ、表彰の対象から外れちまうので、次は第二回ほめ杯でもやってみますか(笑)

IMG_9123.jpg
ブリは、7″30、15″00。。。
IMG_9125_20140527225432cde.jpg
二走目はスタートせず、呼んだらトボトボ歩いてきて途中から猛ダッシュをかけておりました。う~ん。。
IMG_9302.jpg
しかしゴール後は、如何にしてマズルガの隙間からルアー噛みつこうかと、必死のぶりでありましたw

そういえば、ブリの前に走っていたのはフィー。
IMG_9288_2014052800060598d.jpg
ゴールした後は、ルアーを咥えスタートまで戻ってくるというお利口っぷリであります。ゆえに、ゴールしてからスタート地点にルアーが戻ってくるのが早~い…。
IMG_9293.jpg
次に待っている人は、スターターのステイさんに預けた後にゴール地点まで行きます。私の前のルアーがさっさと戻ってくるから、な~んか進行を妨げちゃいけないかなって感じになって、ゴールまで一生懸命走る羽目に(笑)。

表彰式、ルディ家やデューク家が借り犬競争で賞品をゲット、おめでとう~!
IMG_9394.jpg
デューク母は、宝塚の如く?階段上から登場しておりました(笑)
IMG_9398_20140528000602ff2.jpg
コウくんは一般大型の部で一位(イタグレは一般犬大型クラス)おめでとう~!
IMG_9401_20140528000601fa3.jpg

ウィの部、3位はシノン。おめでとう~!
IMG_9403.jpg
2位のおチェル、副賞のオヤツの袋に顔を突っ込むのであります。ブリもどさくさにまぎれてるしw
IMG_9404_20140528001318e30.jpg
そして優勝はビオラ。おめでとう~!
IMG_9407_201405280013172db.jpg
慌てて撮ったんで、ちゃおとビオラのケツしか写ってないし…
ヴェローチェはきれいな走りで特別賞に選ばれました。

今回も、自分の犬が何秒で走るかを予想する、ってのがありまして。なんと、ピタリ賞が一人だけいる!ってことでした。その名は…
IMG_9391_201405280013166e2.jpg
ほめ!!
「レイチェルが7″50で走る!」と予想した私が、
見事コストコの巨大犬用ベッドをゲ~ット!!であります♪

(馬は大して当たらないのにね)
ありがとう~レイチェル♪

終わった後は、室内馬場ドッグランで息抜き。
IMG_9415_20140528002552f2f.jpg
IMG_9424_201405280025503cb.jpg
IMG_9432_201405280025499e7.jpg
IMG_9444_20140528002548232.jpg
皆さんお疲れさまでした。

帰りは、ダカラ家とよっさんとで、「魚啓」へ。
DSC_0251.jpg
ここはちょっとした有名店。定食は盛りがデカイくて美味しいのですが、なんといっても…
uokei.jpg
これ。かき揚げがこの大きさなのでございます…
DSC_0250.jpg
食べきれなかったらお持ち帰りもOK。。。

よっさんが翌日休みだし、ってことでうちへ。
IMG_9452_201405280030522f7.jpg
アル、久し振りやね。
IMG_9449_20140528003051c18.jpg
ブリ、アル、おチェルの順、この差は食べ物への執着の差でしょうか(笑)。

ゲットした巨大ベットを、微妙に使わないおチェル。
IMG_9446_20140528003050714.jpg
巨大ベットに頭だけ乗せるブリ。頭だけかい(笑)
IMG_9454_20140528003049aa8.jpg
まぁ、頂いた巨大ベット、おチェルはたまには乗るようですがね。でも、使うのは専らブリの方みたいですね…(笑)
関連記事

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ありがとうございました

楽しい1日でした。
我が家は、何もゲットしてませんが…
やっぱり、持ってる人は持ってる!ズバリ、タイムを当てるなんて、なかなかできませんよ(*^▽^)/★*☆♪
また、よろしくお願いします。

ところで、かき揚げがとてもサクサクな感じで美味しそうですね!

JUJU家 #- | URL | 2014/05/28 21:52 | edit

Re: ありがとうございました

>JUJU家 さん
先日はお疲れさまでした~
タイム当てはたまたまですよ。
競馬がもう少し当たってくれればw
あのかき揚げ…量が半端ないです。5人じゃ無理でした(笑)
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2014/05/28 23:11 | edit

楽しかったです!

良い天気で富士山も綺麗〜
楽しい1日でありました。

ベロゼの走ってる写真
ありがとうございます。
コーシングの写真とか持ってないんですよ。笑

ほめさんのピタリ賞も凄かった!
次回も抽選に当たって参加出来たらいいなー

ベロゼッタ #9L.cY0cg | URL | 2014/05/29 11:10 | edit

Re: 楽しかったです!

>ベロゼッタ さん
いやぁ~楽しかったですね~
ゴールで、思いっきり叫べるのがいいでしょ?(笑)
ベローチェのルアーへの興奮っぷリはナカナカでしたね。楽しそうで良かったっす。
写真の出来は御愛嬌ってことで。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2014/05/30 23:57 | edit

先日はお疲れ様でした~
&突然おじゃまさせて頂き、たいへん助かりました!
アルのルアーに対する吠えっぷりといったらなかったですが、
思いのほか順位は比例してくれませんでしたw
あとちょっと早くなってくれると嬉しい飼い主です^^;
そして帰りのかきあげwww
あれはやばかった><
もう少し食べれると思ったんですけどね~
次回はリベンジ!・・・いや、冗談ですけどね

よっさん #- | URL | 2014/06/01 07:36 | edit

Re: タイトルなし

>よっさん さん
こちらこそお疲れさんでした~
かきあげ…よっさんもっと頑張ってよww
まぁ、あんな量食えんよね…。持って帰っても良かったのだがw

アル坊、ルアーへの食い付きっぷり良かったすね。
楽しそうに走ってましたよ。まず最初は楽しいのが基本ですからね。
またよろしく~

ほめ #- | URL | 2014/06/02 22:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1055-bfa8f10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top