ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

足柄運動会2014夏 

 

さて、日曜日。足柄運動会も、2010年冬から数えること、今回で8回目であります。
1401085384019.jpg
今回もたぁかさん作製の看板を入り口に掲げ、スタートであります。(Mickyさん写真どもです!)

いつもの如く、赤・白・黄の3チームに分かれ、69頭(内、ウィペット52頭)が集合です。
8th_201405300047022ae.jpg
といっても、
IMG_9468_20140530004303f6a.jpg
ウジャペッツが走り回っている写真は、
IMG_9472.jpg
他のブログでご覧下さい。

ということで、各組の陣容も決まったところで、「集まれ~!」
IMG_9476_201405300042591ef.jpg
我々は黄色チーム。ちなみに、リーダーはルファ父、サブはココベルパパ。赤は、リーダーがクレパパ、サブはCTパパ。白は、リーダーがちゃお。サブはチェスイブパパ、であります(父だのパパだの、表現が難しいな(笑))。

まずは、ウオーミングアップ。
IMG_9481_2014053000543977b.jpg
「ピンポン玉運び」。トレーに乗せたピンポン玉を皆で順繰り渡しながら運ぶゲームであります。
IMG_9482.jpg
まだまだ、皆さん体が目覚めてないですね。このゲームは、最後にもう一回やるので。

お次は、おなじみの早飲み早食いリレー。
IMG_9484_20140530005829f3f.jpg
「ビールは喉を開けて飲むものよ!」と豪語する嫁。

バナナの早食いは、子どもには辛いのであります。
IMG_9512_20140530005828c7e.jpg

今回お初のジンジャーエール。しかもウィルキンソン辛口。4人で1.5リットル飲むだけ(笑)。
IMG_9486.jpg
むるむる、飲んだら辛いよ(笑)

CTママさん、こ、小指が立ってます~!!w
IMG_9503_201405300058280e2.jpg

いつもの豆腐一気食い。
IMG_9489.jpg
写真はココベルパパさん。下からじっと見てるのはベルちゃんかな。

今回お初のトマトの一気食い。
IMG_9508.jpg
バトンのお玉を持って食べてるのは、凪家ママさん。

皆さん早食いで目が覚めたところで、
IMG_9514.jpg
お次は「鬼瓦権造ゲーム」。
IMG_9516.jpg
飼い犬に向かって、手を前にかざし首をカクカク振りながら「冗談じゃないよ~」と言って、犬が笑ったら負け。
IMG_9517.jpg
凪家の方々がスゴイことになってたので、
IMG_9520_20140530010900b30.jpg
この距離でも、犬達は釘付け。
IMG_9521.jpg
足柄中に響き渡る「冗談じゃぁ~」の声であります。
IMG_9522_20140530010859589.jpg

ん?「鬼瓦権造ゲーム」…もういいって?
いやぁ…、毎回「待て待てゲーム」の写真を見るたんびにさ、それにしか見えないんだもん…w

つづく…
関連記事

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

懐かしい〜!
次はみなでヒゲ書いて、作業服でやりますかっ^皿^
ところで、鬼瓦権造ゲーム写真を2枚頂いていきますー
・・・改名しちゃう?(笑

micky #mQop/nM. | URL | 2014/05/30 18:47 | edit

Re: タイトルなし

>micky さん
写真見たら、みんな真剣に「あのポーズ」をやってるんでねぇ(笑)
うちは、0秒で離脱っす~w
他の犬の邪魔をしたらいけないんで…

ほめ #- | URL | 2014/05/31 00:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1057-6c2f9ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top