ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

足柄運動会2014夏 続き 

 

写真を撮っていて一番面白いのがパン食い競争ですね。
IMG_9526_20140530224442efe.jpg
大の大人がなりふり構わず、
IMG_9535.jpg
目の前にぶら下がったパンを仕留めようと、
IMG_9541_20140530224641805.jpg
口を目いっぱい開けて、食らいつきに行きます。
IMG_9536.jpg
ただし、一人がパンを咥えて引っ張ると、
IMG_9538_20140530224440fd6.jpg
こうなって収拾がつかなくなるのです(笑)
IMG_9539.jpg
ぶらぶらぶら下がるパンに翻弄されるニンゲン達を見て、
IMG_9531.jpg
ルークはなにを思う?
IMG_9533_20140530224441403.jpg
俺も今回は初めてパン食い競争に出走しましたが、敢え無く初戦敗退(3位だったけど)。難しいのね。

そしてお昼、今回も持ち寄りで豪華なランチとなりました。御馳走様です!(あんまり写真ないけどね)
IMG_9547.jpg
ラッキー父さんのガパオ(諸事情でライス無。ご飯炊いてる間、メンズで話しこんでいたら、向こうの方で白煙が上がっていました…)。
IMG_9545_20140530225425daf.jpg
売れまくりで、気付いたら殆ど残ってない! 俺はありつけませんでした…トホホ~

ランチの後は、今回もチャリティーコーシング。そして、ブリやルーカスのブリーダーさんと龍のブリーダーさん(トリマー資格有り)によるチャリティ爪切り。またパラ太郎商品、有志による持ち寄りでチャリティ販売も行い、募金は全額日本補助犬協会http://http://www.hojyoken.or.jp/へ寄付。皆さん、ご協力ありがとうございました~。

(この辺にコーシングの写真入るかも)

午後はパン食い競走の決勝を行った後、
一人ずつくじを引き、名前の書いてある犬を探しに行くという「借り犬競争」であります。
IMG_9555.jpg
ん?スヌードを付けているのは、
IMG_9555 (2)
ロンさんじゃぁございませんか。サルーキに化けようしているのか?(笑)

こちらはトイマン軍団と、チャッピー姐さんかな。これは強烈に判りにくいぞ。
IMG_9556.jpg
とはいうものの、制限時間が長かったせいもあるが、我が黄チームは1頭のみ残し、白チームに至っては全頭当てるというという快挙であります!

そしてラス前の選抜リレー。
IMG_9565_20140530231632c89.jpg
IMG_9568_2014053023163218c.jpg
IMG_9572.jpg
IMG_9587_201405302316311ac.jpg
私の都合上、写真は黄色ばっかですが、勝ったのは白組!

この時点で、トップの白と黄の差は僅か2点であります。そのトップの白組から、「ピンポン玉運び」。
IMG_9593_20140530232518327.jpg
午前中より制限時間が短く、ピンポン玉の数が多くなっていたのだが、
IMG_9595_201405302325184f5.jpg
良いチームワーク、集中して落ち着いてましたな。

次は我々黄色の番。
IMG_9600.jpg
焦ることなく、いい感じで進んでいたのですが、
IMG_9604_20140530232517763.jpg
白組と点数は同じ。惜しくも2点差を逆転できず…

最後の赤組。点差があったんで1つも玉を落とすことなく数秒でゴールしなければ優勝できません。ってことで、何かギャグってくれないかと期待していたのですが、
IMG_9609.jpg
とても大真面目!(笑)
IMG_9611_20140530232516f86.jpg
チーム一丸となって、このゲームではトップだったのであります!

ということで、優勝白組、2位黄組、3位赤組の順…、あれっ、表彰式の写真が無いやw
足柄cocoのオーナーさんから、キャベツと水菜とお茶を頂きましたので、2位、3位のチームもお土産を持って帰ることが出来ました。ありがとうございました!

協賛
足柄ドッグランCOCO
サプライズで賞品頂きました
お茶、キャベツ、水菜

わんのはな
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoplan21/index.html
参加賞のおやつ

浅草パラ太郎
http://merced00.wix.com/asakusa-parataro
パン食い競争賞品2、3位のリード、チャリティ販売商品リード、カラー

RTLグローバル株式会社
http://www.modern-dog.jp/
賞品として輸入犬グッズ

ひといき荘アウトドアサービス
賞品1:「チラシ持参で、ワンちゃん&未就学児を除く参加者全員500円引」
賞品2:「参加者全員800円引+ワンコ1頭無料」チケット:4枚 ←1枚増えました♪
※賞品1、2の併用はできません。
※ツアー当日の受付時に、DM又は招待券をご持参&ご提示ください。ご提示がない場合、割引を適用することはできません。
HP http://www.hitoiki.in 
Blog http://tsc8.blog44.fc2.com/

物品寄付先
日本ドッグホーム協会
http://www.doghome.jp/
今回もたくさんの物資をご寄付いただきありがとうございました。
責任を持って上記団体に届けさせていただきます。


ほんでもって、打ち上げはいつもの御殿場の「熱々万歳」に行こうとしましたが、なんだかTVの取材が入ってて30分以上待ちとのこと。どうやら関根勤が居たという話が。
ということでその斜め前にある、ホルモン・モツ鍋専門店「源丸」へ。
DSC_0235_2014053023462018c.jpg
チャッピー家、ロン家、ニコリヤ家、後からグレ家も合流です。
DSC_0236_2014053023461948a.jpg
モツ鍋、イケました!キャベツとニラだけというのがGood!!そしてモツが旨かったのであります!!

ということで、参加の皆様お疲れさまでした~!
関連記事

category: 足柄運動会

△top

コメント

 

お疲れさまでした!
次は参加したいな~♪(ノ´∀`*)
とーっても、楽しそう( ☆∀☆)キラーン!

アルのママン #- | URL | 2014/05/31 20:59 | edit

今回も楽しそうですねー♪♪i-100i-80
パン食い競争、去年実際やってみてめちゃくちゃ難しかったです!笑
なりふり構ってたら一生パン取れない!と焦りました!笑

今回は白組さん優勝おめでとうございまーす!
今度はランムウも参加したいです~i-87

たぁか (ラン・ムウ) #- | URL | 2014/06/01 13:56 | edit

Re: タイトルなし

>アルのママン さん
どもです~
遠いですが、次回は是非!
パンにカブリついてください!

ほめ #- | URL | 2014/06/02 22:18 | edit

Re: タイトルなし

>たぁか(ラン・ムウ)さん
自分も今回初めてパン食いやってみたのですが…、
パンが顔の周りに近づいてくれない…、
同じく難しかったっす(笑)
遠いですが、次回は是非お願いします!

ほめ #- | URL | 2014/06/02 22:44 | edit

今回も楽しい運動会ありがとうございました!!
あはは~私小指立ってましたね(爆)
以外にジンジャー飲みやすかったですよ!
おかしいな~前半は赤組がリードしてたのにな・・・(笑)
最後のピンポン玉リレーは勝てたから、まっいいか(^^)v
次回こそはまたクレパパのもとで(クジなのに)優勝しますよ~!!

CTママ #CPpziYj6 | URL | 2014/06/02 22:52 | edit

いつも、コーシングのオペレーターやら、
いろいろ雑務がある中、ちゃんと写真撮っててすごいわぁ~
おつかれさまでした~。
ロンのスヌード、
ちゃんとかぶってる時は結構いい感じだったんだけどな~。

ロンママ #- | URL | 2014/06/02 23:17 | edit

Re: タイトルなし

>CTママさん
お疲れさまでした~!!
今回も盛り上げて頂いてありがとうございました!!
ジンジャーの飲みっぷり、さすがです!!
不思議なことに、今回もクレパパとのコンビでしたねぇ。
もしかして次回も…(笑)
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2014/06/02 23:25 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
いつもながら色々な準備やら当日の進行やら、御疲れさまでした~!
写真は撮っているようで全然…。
ロンのスヌード、ちゃんと被っている写真が無いところも、ツメが甘いのであります(汗)
あっさり白に優勝されたので、次回こそリベンジ!

ほめ #- | URL | 2014/06/03 00:14 | edit

ありがとうございました ほんとにとっても楽しかったです
毎回色々お疲れ様です
うちの子たちは権蔵ゲームは苦手ですが見てるのはおもしろいですね
ドキドキするのは借り犬ゲーム すぐに名前忘れちゃいます
コーシング待ちの間レディゴーの掛け声に
いちいち反応して暴れるベルを抑えてただけで
翌日腕が筋肉痛でした笑
ジャスはルアーよりもベルを追いかけたいみたいだったけど
みんなが一緒になって熱くなれるってすごいですよね
黄色組ちょっと惜しかったけれど、がんばりましたし
またよろしくお願いします。

お名前 ココベルジャスミン #- | URL | 2014/06/03 09:29 | edit

Re: タイトルなし

>お名前 ココベルジャスミン さん
こちらこそ、サブリーダー御疲れさまでした!
色々とチームをまとめて頂き、ありがとうございました!
マテマテゲームは、難しいですよね…
うちのチェルブリは全く戦力にならないので、
他の犬を邪魔しないようにするのが精一杯ですw
コーシングも楽しく走ってくれてたようで良かったです。
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2014/06/04 00:36 | edit

パン食い競争

モザイクなのが残念なぐらいです。
みなさんの顔を見るだけのために、参加したいぐらいです(笑)

JUJU #- | URL | 2014/06/04 11:28 | edit

Re: パン食い競争

>JUJU さん
みんな口をあんぐり開けて、いい?表情しておりました(笑)
次回は是非参加を~

ほめ #- | URL | 2014/06/06 00:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1058-665e097b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top