ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

盗人ブリしゃん、共犯者レイチェル。 

 

土曜日、アシュポル家と待ち合わせたのは、
DSC_0007_20140610214630a57.jpg
裾野のかどのや。なんちゅう色の暖簾(笑)

最近まで前の道が工事していた関係で閉まっていたようですが、6/6から再開したようです。
kadono.jpg
毎日スープの味が違うのですが、この日はとんこつ系でした。

この後は、なんとか天気が持ちそうだったのでM'sで遊ばせました。週末はエクの予選だったせいか、てんきがいまいちだったせいか、だ~れもいません。
IMG_9858_20140610215223f47.jpg
エクの練習をやったのですが、あまりにもレイチェルが興奮するんで、その前にひとっ走りしてレイチェルを中心に軽く練習しました。
IMG_9867_20140610215223c6e.jpg
待たされる時間が多いブリは、自分の番になると興奮して、飼い主にアタック・・・何とかしてくれ・・・

アシュポル家から頂いたおもちゃ、ボールスロワーみたいな道具に輪っかを嵌め、ブンと投げて輪っかを転がすってやつです。
IMG_9871_20140610215222d18.jpg
ブリが食いつく食いつく(レイチェルはブリを追っているだけ)、
IMG_9883_20140610215222863.jpg
ぜんぜん戻って来ませんが、何かw
IMG_9889.jpg
そんなブリに、レイチェルの喝が飛びます(レイチェルは追っかけたいだけ)。



IMG_9906_20140610221710926.jpg
ひたすらテンション高かったポル、
IMG_9908.jpg
アシュも輪っかを気に入った様子。
IMG_9898_20140610221709d78.jpg
今回レイチェルはアシュが気に入った様子。
IMG_9901.jpg
年下の♂を追いまわしたい、オバちゃんです(笑)
IMG_9902_201406102217094b3.jpg
この後、富士の「杉山フルーツ」で、絶品フルーツゼリーを♪♪
DSC_0008_20140610221708815.jpg
生絞りパイナップルジュースもサービスしてもらいました♪

この後家へ。
IMG_9911_20140610223045394.jpg
マットで寛ぐアシュレイ、ソファで寛ぐポルックス。
IMG_9912_201406102230443cf.jpg
ポル、寛ぎまくりです(笑)
IMG_9910_20140610223045b08.jpg

奇跡的にキャンセル待ちが取れたんで、夜は山正へ♪ アシュポルは車で、チェルブリは家でお留守番、
DSC_0013_20140610223044733.jpg
飼い主は飲食に勤しみました♪
yamasho_2014061022304427f.jpg
酒は、「阿部勘」「東洋美人」美味しくいただきました♪
DSC_0019_201406102235379bf.jpg


さてと、帰ってもう一飲みしますか…

ん!?なんだ、ブリ。そのへんなエプロンみたいなの…!?
IMG_9923_20140610223536f3f.jpg
何を首からぶら下げておるのだ!!

閉めておいたはずの和室が開いていて、アシュポルの二日分のご飯が消えてました…汗

で、首からぶら下げているのは、アシュポルのご飯その他が入っていた紙袋の残骸。。
ちゃんとふすまを閉めておいたはずなのに。これまでは閉めていれば、開けられなかったんですが、犯人は!?

…後日、ブリが普通に和室のふすまを開けておりましたww

じゃぁ、ブリの単独犯行か?

…翌日、レイチェル大量に便をした後、下痢です。きっと食べ過ぎたんでしょうww

そんなことは露知らず、
IMG_9924.jpg
車から戻ってきて、ひとしきり遊んだ後、マットで寛ぐアシュポルでありました。
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

またまたお世話になりました~
念願の山正、どれもこれも絶品!で大満足でした。
やーホントついてたなぁ♪
裸にエプロン…のブイ太には度肝を抜かれたけど、お陰でアもポも高級フードを食べられて、災い転じて何とやら~だったんじゃないかしら(笑)

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2014/06/11 01:23 | edit

ブリちゃんのアタック、犬っぽくない・・・
越中のヒップアタックみたいですな

go #- | URL | 2014/06/11 12:54 | edit

>goさん
ちなみに…
このアタックの場面でね、ゆうこさんってば「ブイ太!セーターはダメーッ!!」って叫んでた。
ほめさんよりも、セーターを守りたかったらしい (笑)

アシュ&ポル母 #C6mduWPs | URL | 2014/06/11 23:02 | edit

Re: タイトルなし

>アシュポル母 さん
まさかの盗み食い、スンマセン…汗
フスマを開けられるとは、ブリを見くびってました。
しかし山正はラッキーでした。時期が良かったかな。
また遊びに来て下さい~

ほめ #- | URL | 2014/06/13 00:39 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
た、確かに。
しかもブリのケツは、越中よりとんがってるから痛いw

ほめ #- | URL | 2014/06/13 00:42 | edit

Re: タイトルなし

>アシュポル母 さん

>「ブイ太!セーターはダメーッ!!」って叫んでた。
そうそう、そうだった(笑)
ウチでの順位はセーターより下なのね(爆)

ほめ #- | URL | 2014/06/13 00:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1062-f414da80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top