ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

集大成を食べに幕張へ。 

 

日曜日のお昼前、幕張に到着です。
IMG_0042_20140620011138a0c.jpg
ブリしゃん、本日出番はございません。

IMG_0056_20140620012207531.jpg
櫻家、チャッピー家、ラキせかつば家、ニコリヤ家のタープにお邪魔。
IMG_0071_20140620012207fe6.jpg
この日のNPA予選、出る予定をキャンセルしていたのですが、
IMG_0046_2014062001113859b.jpg
ある理由で、遊びに行ったのです。
IMG_0048_201406200144169cb.jpg
その理由がこれ、ラキせかつば父さん特製カレーです。

生の紫ウコンをイエローカレーペーストに混ぜ合わせ、ペーストに合わせたスープも白子の新玉ねぎ9個分を圧力鍋で溶かしたものであります。
IMG_0050_2014062001441690f.jpg
パームシュガーのと玉ねぎの甘さ、イエローチリの辛さ、ココナッツミルクの濃厚さ、混茎(カー、生姜、紫ウコン)の爽やかさが織りなす味は、ラキせかつば父さんカレー作り35年?の集大成であります!!

来た甲斐がありましたわ。美味しゅうございました♪♪

食後はスイーツタイム。
rol.jpg
うちは、ふくや伊豆長岡店のロールケーキを手土産に。

ここからオフショット。
IMG_0024_20140620011138615.jpg
すっかりその名が定着した、世界のつばめ、
IMG_0029_20140620011137645.jpg
可愛い格好をしております。

こちらは、櫻家の試作服を着せてもらったレイチェルです。
DSC_0073.jpg
こちらも同じく。浴衣バージョンであります♪
DSC_0071.jpg

ん!?
DSC_0075.jpg
ミーアキャットのパピー!!名前はハグくんです。
DSC_0076.jpg
チェルブリ、興味津々々々…
DSC_0080.jpg
特に興味津々々々々々…、なのはレイチェル。
DSC_0083_20140620015839b60.jpg
あずきの時を思い出した。

せかつばも興味津々…
DSC_0085.jpg
実の姉妹で、気になってしょーがない(笑)
DSC_0087_20140620015838c53.jpg

この日はピーカンで暑かったんですが、風が涼しいだけまだマシでしたね。
IMG_0058.jpg
杏もニコ氏も気持ちよさそ…zzz
IMG_0061.jpg
こちらは甘えんぼな龍、
IMG_0066_201406200207380e9.jpg
そして食欲旺盛な櫻(笑)
IMG_0065.jpg

で、閉会式。
IMG_0164_2014062002124870b.jpg
シニアはニコ氏、ミドルはリヤ、Wでチケットをゲット!
IMG_0169_20140620021248633.jpg
オープンはディルが好タイムでゲット!
IMG_0171_20140620021247358.jpg
サイト大型はデューク!
IMG_0176.jpg
ということで、この日の猛者達。おめでとう~!
IMG_0178.jpg
表彰式をじっと見守るチェルブリ、じゃなくて、向こうに置いてあるルアーが欲しいようでしたw

撤収しま~す。
IMG_0130_20140620021246236.jpg
意外と肌寒い夕方でした。
IMG_0093_201406200212460d6.jpg

帰りは今回も大和のタイ料理「イーサン食堂」へ。
DSC_0096_20140620021551d7f.jpg
isa.jpg
店員が無愛想だったけど、味は美味しかったのであります(笑)
関連記事

category: NPA

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ミーアキャットはよく獲物にならかったですね・・・

go #1fYAnGyo | URL | 2014/06/20 13:20 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
確かに…。そんな気配はなかったなぁ…。
ウサギとの差は何なんだろ…?

ほめ #- | URL | 2014/06/23 23:33 | edit

この日、うちの旦那さんが『ほめさんとゆうこさんがいた』って言ってました。
車は発見しましたが…
暑くてだらだらしていた我が家です。
なにしろ、JUJUが1本目走らないアクシデントに見舞われ、あたしはコース内を走りました(汗)

気をつけて那須行ってきてください。

yuzumama #- | URL | 2014/06/26 00:19 | edit

Re: タイトルなし

>yuzumama さん
暑かったですね~
用事があってキャンセルしたんですが、
用事が無くなったのでカレーを食べに…(笑)
まずは二走目に完走したので良かったですよ。
しかしあの中でコースを走るのは大変ですよね。自分も経験ありますが…汗

ほめ #- | URL | 2014/06/30 21:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1067-3655edab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top