ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

レイチェルが興奮するものと言えば。。 

 

日曜日はディニーズガーデンに行きました。何年振りかいな?

ディニーズ50m走&ランチ会ということで、スペースを貸し切って遊んできました。集まったのは、主催して頂いたのび家、ばとん家、めっし家、ウィン家、空家、シノン家、よっさん&アル、アッシャー家、アルフォンス家、メアリー家であります。
IMG_0350.jpg
IMG_0358_20140703233106849.jpg
IMG_0399_2014070323305887f.jpg
IMG_0361_201407032331045ac.jpg
名古屋近郊ということでお初のウィペッツが多かったのですが、レイチェルのお里が近いということもあって、同じ犬舎の子が。のび&ウィンは、レイチェルの同胎姉妹みーちゃんの息子なので、レイチェルは叔母。レイチェルと年違いの姉メアリーちゃんも当然、伯母なのね。
IMG_0362.jpg
IMG_0365_20140703233100be0.jpg
IMG_0401_20140703234656445.jpg
IMG_0402_201407032346548a1.jpg
IMG_0409_2014070323465278f.jpg
オフショットをつらつらと載せてみたが、全員写っていないな…汗

そして、50m走大会です。コースがこんな感じで、最後にきゅっと登ってゴール後の距離が短いトリッキーなコースであります。そして何で呼び込んでもいいけど一発勝負なのであります。
IMG_0414_20140703234900375.jpg
DECみたく対戦ではないのだが、DECのタイム計測のようなもの。まぁ、コースを見てレイチェルのテンションはMAXな訳ですよ(ブリもね。先に興奮しだすのはいつもレイチェルですが。)。
den.jpg
コースに入り、スタートの構えをして、雄叫びをあげるレイチェルであります。

1404133721394.jpg
呼び込んでゴールに走る嫁、この日一番頑張ったのはレイチェルでもブリジットでもなく自分と豪語しておりましたw

気合い十分のレイチェル、脱兎のごとく飛び出して40mぐらいまでは良い走りをしていました。
DSC_4851.jpg
(ジャムパパさん写真ありがとうございました)
DSC_4852.jpg
しかし楽しそうな顔してんなぁ。。。

ブリも楽しそうなのですが、ルアーがないとちんたらしてるような…(笑)
DSC_4856_20140701193222882.jpg
(ジャムパパさん写真ありがとうございました)
DSC_4858.jpg
で、肝心のタイムはというと…
レイチェル:5″28 ブリジット:4″87
ベストより1秒以上遅い(笑)、と言ってもタイムの出るコースではないしね。やっぱり、ゴールする手前で減速していたようで、ランの出口の扉付近がゴールだと思うのかしら。

優勝はアイス、4″56。おめでとう!
IMG_0415_201407040016029f1.jpg
そして転んでもタダでは起きないレイチェル、キリ番賞15位をゲット!!
IMG_0419_20140704001601e7b.jpg
そういやあの時も、この時も、その時も(全部イヌリンピックだけど)、キリ番賞をゲットしていたレイチェル。今回も御多分に漏れずしっかりゲットするとは、さすがキリ番長レイチェルなのね(笑)

表彰式の後も、走りたくてコース内に入ろうとしていたのだが、終わりとわかったら「1回だけかい…」とがっかりしておったレイチェル。次回は必ずリベンジするぞ~!


ところで、この日は暑かったので、プールにも入れてみました。
IMG_0377_20140704010247a36.jpg
いつものレイチェル泳ぎは健在です(笑)
IMG_0425.jpg
というか、去年より下手くなってないか? 泳ぎ方を思い出すのだ!

かわうそのブリちゃんは相変わらず泳ぎは上手ですな。
IMG_0380_20140704010246db5.jpg

しかし、あの泳ぎ方からして、レイチェルは泳ぐのは好きではないと思うのですが、

ブリが泳いでいるとやたらと興奮するのであります。なんでかいな?この日も、まずはブリをプールに入れたところ、レイチェル自ら飛び込んできました。

ちなみに泳ぎ終わった後のレイチェル。
IMG_0444.jpg
プールの井戸水が思った以上に冷たかったらしく隅っこで縮こまって震えてました(笑)。

メアリーちゃんは、レイチェルと同じ泳ぎ方を!さすが姉妹!
IMG_0438_20140704010245282.jpg
IMG_0432_2014070401024568f.jpg
皆、陸上で走るようにはいかないようで。
IMG_0434.jpg
IMG_0440_20140704010520165.jpg
IMG_0441.jpg
アルもこの表情!(笑)

プールを出ると、レイチェルは必死こいてもじょもじょしまくってました。
IMG_0451_2014070401135837b.jpg
濡れたんで拭いていたのか?(笑)

皆さん陸に上がって、元気に走り回っておりました。
IMG_0445_20140704011359e89.jpg
IMG_0447_20140704011358bb2.jpg
IMG_0474.jpg
IMG_0476_201407040100091f8.jpg
IMG_0477.jpg
お隣には親方さん達が!

お昼は、ピザを皆でがっつり頂きました。
IMG_0455_20140704011357d3a.jpg

さて、ここディニーズガーデンにはエクの練習場があります。せっかく来たのだからということで練習タイムです。
IMG_0370_20140704004331e3a.jpg
エクの練習もまた、レイチェルが興奮するアイテムなのであります。
IMG_0457_201407040043318fa.jpg
アル&よっさんも、華麗にハイスピードをこなしておりましたね。
IMG_0460_201407040043318e5.jpg
この後、アルがハイスピを走る後ろに、ブリを付けて走らせてみようと試みましたが、やっぱり逸走。。。
ブリがハイスピを完走できるのは、いつになることやら。。。

ということで、遊んでいただいた皆様ありがとうございました~
また9月の50m走には参戦する予定ですので、よろしくお願いします~!
関連記事

category: 競技会・練習

△top

コメント

 

レイチェル叔母さんは、コース途中でペース落としましたよね?
それでもこのタイムは凄いv-291
のびは必死のぱっちで5秒13・・・9月はヤバイ!(汗)
毎週末、ランでみっちり遊びこんで次回は4秒台目指しますe-271

ディニーズええとこなんで、また50m走抜きでも遊びに寄って下さいe-343
のび家はいつもたむろってますので!(笑)
ホントお疲れ様でした。

あずきのかあちゃん #33.6PsX2 | URL | 2014/07/04 09:34 | edit

ゆうこさん、ホント頑張った!(笑)
大人になると全力疾走することないですからねー。
この写真は額に入れて飾るべきだと思う!

ところで、優勝したアイスくんって広島っ子じゃないかなー?
前に南木曽のNPAでお会いして、アシュに似てるからもしや…と話しかけたらやっぱり広島だった、そんなことがありました。

アシュ&ポル母 #C6mduWPs | URL | 2014/07/04 11:14 | edit

レイチェルちゃんキリ番長おめでとうございます!!
さすが叔母しゃん!爪痕は残しますね!!
ブリちゃんは久しぶりの50mだったから
調子出なかったのかな?
次回リベンジですね!!

のび君、アニューに似てませんか!?
ブログの写真とか見てるとソックリなんですよ
性格も・・・(笑)

うちもいつかDGに行ってウィ天国。。。フフフ
50mもそのうち出てみたな~

CTママ #CPpziYj6 | URL | 2014/07/04 13:09 | edit

先日は暑い中お疲れ様でした~(*^▽^*)
9月27日(土)の大会もぜひぜひご参加お待ちしてます~~
    ↓
勿論我が家は、1番にエントリー完了じゃ~い( `ー´)ノ
   

あずきのとうちゃん #fXI9rwko | URL | 2014/07/06 17:00 | edit

先日は遠路はるばるご苦労様でした~
レイチェルは速かったのに惜しかったですね。
ブレーキかけた時、あっ!と声が出ちゃいましたよ。
言われて気づきましたが、確かに傾斜もあるし、
レース慣れしてればしてるほど引っかかりそうなゴールトラップですな。
ブリしゃんはちんたらとはいえ、アルと同タイム。
アルは頭の空気抵抗が大きいので・・・^^;
てことで、ハイスピだけでも花を持たせてください!w
9月は参加できませんが、決勝では負けませんよー!

よっさん #- | URL | 2014/07/07 01:36 | edit

Re: タイトルなし

>あずきのかあちゃん さん
遅くなりましたが、あの日はホントお疲れさまでした~

ゴール手前の扉を見て、「もう終わり」っぽく見えちゃうんですかね。
ゴール後のスペースが長ければ、のび氏も全然タイム上がりますよ。
ディニーズでもレーンを二つ作って、対戦形式やればいいのに~

暑くなければ、広いランでもうちょっと遊べたんですけどね。
また行きますので宜しくお願いします~♪

ほめ #- | URL | 2014/07/09 21:24 | edit

Re: タイトルなし

>アシュポル母 さん
そうそう、南木曽のNPAに来ていたアイスくんですよ。
懐かしいっすね~

とてもとても額に入れて飾るに堪えれません…ww
あんまり全力で走ったら、きっと怪我することでしょうww

ほめ #- | URL | 2014/07/09 21:27 | edit

Re: タイトルなし

>CTママ さん
9月に50mありますよ~

のび氏、似てましたね!
みーちゃんの子でしたね!
ハイパーな性格も!(笑)

やはりあの辺はガンドッグの子が多いですね。
今度行った時は久々に寄ってみるかな。レイチェルは嫌がるけど(笑)

ほめ #- | URL | 2014/07/09 21:31 | edit

Re: タイトルなし

>あずきのとうちゃん さん
こちらこそ先日はありがとうございました!

我が家も早速エントリーしました♪
9月も宜しくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2014/07/09 21:33 | edit

Re: タイトルなし

>よっさん さん
レイチェルのあのブレーキは想定内っすね(笑)
フェンスの手前で早めに減速するのは、昔もよくやってたなぁ。
ブリはルアーがあった方が走るしねぇ。
隣で並走する犬が居ると、また違うんですよね。

アルのハイスピは良い感じじゃないですか!次回予選は期待!
エクも出たかったなぁ…

ほめ #- | URL | 2014/07/09 21:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1072-44de6f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top