ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

南伊豆でシーカヤック初体験。 

 

月並みなタイトルではありますが、前日の狩野川カヤックの疲れを残したまま、三連休の中日は南伊豆町は弓ヶ浜で初めてのシーカヤックを体験してきました。
DSC_0348.jpg
湊カフェさん主催のツアーです。
DSC_0350.jpg
この日は不覚にもスマホの防水ケースを忘れてしまい、これ以降の写真は全く取れませんでした…。湊カフェさんとロン家撮影の写真を頂き、載っけます。(ありがとうございました)


まずはお約束、パドルの漕ぎ方の練習です。
IMGP1869.jpg
IMGP1872.jpg
IMGP1873.jpg
207577455_org.jpg

さて、カヤックはカラフルなシットオン。
207577415_org.jpg
我々は紫に乗り込みます。
207577519_org.jpg
IMGP1894.jpg
ロン家は、ロンのたっての希望でピンク艇であります。
IMGP1896.jpg
アシュポル艇は緑です。
IMGP1899.jpg
総勢9艇?10艇? お客さんは全て犬連れでありました。
IMGP8568.jpg
で…、
IMGP1903.jpg
早速飛び込むアホプリ…。ロンピンク艇が近づくと、「きゅ~ん」と言って飛び込みます。
そしてピンク艇にたどり着くと、引き上げてもらうのですが、また我々の艇に戻りたくなるようで、「じゃぼ~ん」と飛び込んで泳いで戻ってくる…ってのを何回やったんかね(汗)
昨日、さんざん泳いだり、蔓に絡まったりして疲れているんじゃないのか!?レイチェルも飛び込みそうで飛び込まないのですが、いつもの如くとにかくわめき散らすので、ウルサイ!!湖だろうと川だろうと海だろうと、チェルブリの基本行動は変わらないのでありました。。。

ひとしきり海岸に沿って漕いで行き、岩場へ。
IMGP8580.jpg
透明度が高く、泳いでいる魚が良く見えました。
IMGP1910.jpg
撮影するアシュポル母に向かって、変なポーズをとっているのは俺…
207577639_org.jpg
当たり前のようにピンク艇に乗るプリw
IMGP1918.jpg
おっと、こっちではポルが乗り込みます。
IMGP1920.jpg

そしてプチ洞窟探検です。
IMGP8598.jpg
207577924_org.jpg
面白いもんです。
IMGP8600.jpg
IMGP1923.jpg
洞窟から脱出です。
IMGP1926.jpg

再び海原へ漕ぎだします。
IMGP8617.jpg
207577974_org_20140725000124b63.jpg
泳いでいるウィペットは、ロン艇よりチェルブリ艇に戻るプリです。。しかしまぁ、海でも塩水でも関係なく泳いでおりました。ちなみに自らの限界を知るレイチェルは自ら飛び込む事はナシ。
IMGP1931.jpg
陸地が近くなったのところで、レイチェルは泳がせました。
IMGP8621.jpg
そして休憩タイムです。
IMGP1932.jpg
看板犬のはなちゃんとの2ショット。はなちゃんはブリの事が気に入ったらしく、ブリと一緒に泳いでいました(写真に撮れなかったのが残念)。ブリはビビってたけどw写真は、カヤックの上で休む濡れ鼠とはなちゃん。
IMGP8632.jpg
写真はロン家の一員となって泳ぐプリであります。

休憩後、再びスタート地点へ戻ります。
IMGP1949.jpg
IMGP1950.jpg
IMGP8652.jpg
最後は岩の後ろの方、矢印地点辺りで飛び込んだブリ、砂浜までずーっと泳いで戻ってきました。7~80mは泳いだんじゃね…。レイチェルも50m付近で海に入れたところ、最初は岸を目指して勇ましい表情でしたが、20mほどで諦めてカヤックに戻ってきてしまいました。
DSC_0349.jpg
最後に記念撮影。
IMGP1958.jpg
IMGP1960.jpg
IMGP1959.jpg
非常に楽しいシーカヤックでした!!つづく。
関連記事

category: カヤック

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

昨年に続いて天候に泣かされるのか…と
ヒヤヒヤしましたが、ギリギリ決行で良かったです!
湖、川下りに続いて海カヤック…やーホント楽しかった~♪
青の洞窟は素晴らしかったですね。

前日もそうでしたが、ポルがチェルブリ艇に乗ったのが
すごく意外だったけど、慣れたんだなぁと嬉しく思いました。
そのうち、「夏休みだからひとりでほめさん家行く~」とか
言い出しそうだ。

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2014/07/27 21:16 | edit

Re: タイトルなし

>あしゅ&ぽる母 さん
いやぁ、中止にならなくてよかったすね。
波もむしろ穏やかで、逆に物足りなかった?
ポルは、うちのボートに来るよねぇ(笑)
完全に馴染んでると思われる。
ぽる、いつでも遊び来て~(笑)

ほめ #- | URL | 2014/07/28 18:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1079-d15d12ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top