ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今年も道志の森でキャンプ。 

 

土曜日。昨年に引き続き、今年も行ってきました道志の森キャンプ場。
DSC_0396.jpg

詳しくはジョジョスーブログの記事をご参照くだされ。

って、手抜きするわけにもイケませんので。。

道志は朝の七時。
DSC_1086.jpg
キャンプ場についてハイテンションなレイチェルであります。
DSC_1087.jpg
ここは予約無しのフリーサイト。当日の朝7時より入場OKになるのでサイトを確保する為に並んだのですが、ハイシーズンな前回よりは車は少なく、楽に所望の場所を取る事が出来ました。

タープを建て一息ついていると、ジョジョスー家が到着。
IMG_0723_20140730230508e30.jpg
「来た来た♪」と、テンションあげて出迎えるチェルブリであります。
IMG_0724.jpg
写真はないけど、ブリも喜んで走りまわっていましたよ。

IMG_0732_20140730231957c3e.jpg
あくせくテントを設営するgoさん、
IMG_0735_201407302319562b9.jpg
完成~! スーちゃんよ、テントがお気に入りなのねん。

朝から早速ビール飲んで、寛ぐぞ~zzz♪
IMG_0736_2014073023260679a.jpg
至福の時であります♪♪

IMG_0737.jpg
ウィペッツもマッタリです。
IMG_0739_20140730232605d1a.jpg

soちゃんは、午前中のうちに水遊びに行きます。
DSC_0400.jpg

お昼です。嫁におまかせの涼しげなメニューで。
soumen.jpg
揖保の糸、松の実とパクチーの豆腐サラダ。

食後は、ジョジョスー家御持参の白ワイン、桃と一緒に。
IMG_0743_20140730233219acb.jpg

そしてチーズと、
IMG_0745_20140730233218513.jpg
生ハムも。
IMG_0744.jpg
ワインは冷やしておかないとね(笑)
IMG_0747_20140730233218efd.jpg

この後、ハンモックで再び眠りについている間に、女性陣とウィペッツは山へ散策に、goさんsoちゃんは池へ水遊びに…

soちゃん、お腹すいたね♪
IMG_0751_20140730234523af3.jpg

餃子、モツ鍋。櫻家から頂いた焼酎、飲みやすくて美味しかったこと。
yoru_2014073023452312b.jpg
goさんが七輪で焼いてくれた写真、すべて取り損ねたこと…。

そもそも今回のキャンプは、毎年恒例の沼津の花火大会を避けた沼津脱出計画だったのだが。
結構夜遅くまで、花火や爆竹で子供達が騒いでいた事もあり、レイチェルは車内に入るや、いつもの避難場所の助手席の床へ。レイチェル、災難やったなぁ~

翌朝。
IMG_0764_2014073100092737f.jpg
おはようございます。
IMG_0763.jpg
IMG_0762_201407310009277dc.jpg

朝食は、
asa_20140731000928311.jpg
「 ハム・チーズ・トマト 」、「チョコ&バナナ 」、「 モッツァレラ・ジャム・ローズマリー 」のホットサンド。

日が暮れるととても涼しかったのですが、日が出てくると気温が上昇。寒暖差が激しいのです。
IMG_0789.jpg
ジョジョ、暑いね。
IMG_0785_201407310011180ca.jpg
スーちゃん、痒いね。

テントを片づけてっと。
IMG_0777.jpg
レイチェル、邪魔(笑)

さて、soちゃん。
IMG_0773_20140731001117bba.jpg
山中湖に行きますか。
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1081-172269a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top