ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

8/11 山中湖 

 

8/11、我々が向かったのは、
IMG_1216_20140818233912f86.jpg
山中湖にほど近い「タルトカフェ」であります。この看板を見ると、ディナーの時の名前は「ブーズカフェ」になるのかな。
IMG_1217.jpg
河口湖方面にお泊まりにきているアロゥ家を待つ間、ちとその辺を散歩させたのですが、レイチェルの勇ましいこと。
IMG_1192_20140818233910b1d.jpg
どこ行くのよ!行き先を勘違いしているようです。

さて、犬OKの店内に入ります。
IMG_1211_20140818233906786.jpg

程なくしてアロゥ家の登場です。久々の御対面に、わしゃわしゃと喜んではしゃいでいた画像は撮れるわけありませんので、既にマッタリした写真から。
IMG_1196_20140818233908b8b.jpg
ブリ、アロゥ家のマットにお邪魔の図。

ナルっち、嫁に抱っこされて御満悦、何か貰えるとでも?(笑)
IMG_1205.jpg

アロゥもアロパパに抱っこされて料理を待ちます。
IMG_1214_201408182348517a6.jpg

さて、ここの売りは自家製タルトでしたので、
IMG_1215_20140818234856955.jpg

ランチプレートの後にも、タルトを単品で頼みました。プレートにも付いてるんだけどね。
booz.jpg

ナルっち、たまんないねぇ~w
IMG_1212_20140818234854c16.jpg

食後は山中湖畔へ。遊覧船か足漕ぎのスワンボートに乗ろうという話をしていたのですが、この日は風が強くスワンボートは乗れないとのことでした。じゃぁ遊覧船だな、ということで、こちらに鎮座しておられるスワンレイク号にのるぜい!と思ったのですが、こちらも強風のために今日は出航できず、左っ側の船になりますとのことでした…。がくっ…。
IMG_1243_20140819000802d33.jpg
同じ値段なんですがね…

IMG_1220.jpg
まぁ、こんな形でいらっしゃるので、風には弱いわな。
IMG_1245_20140819000627b0e.jpg
う~乗りたかったぜい。
IMG_1222.jpg
くちばしの奥には、ちゃんとスピーカーがあったのがwww

横を見ると、水陸両用のKABA号が!
IMG_1230_20140819000622bd1.jpg
IMG_1231.jpg
IMG_1232.jpg
上陸した時、乗客から拍手が起こっていました(笑)。乗りたいけど、犬はNGなんよね。

こちらは、本物の白鳥です。調子に乗るブリが、向かっていきますが…
IMG_1228_201408190013050ec.jpg
白鳥さんの威嚇に、ブリは完全に貫禄負けだよ(笑)
IMG_1229_20140819001305e9b.jpg

桟橋の横には…、
IMG_1242_2014081900125533d.jpg
大量の鯉!?
IMG_1240.jpg
大瀬崎よりは数が少なかったのですが、それでも…(笑)

さて、時間が来たので船に乗り込みます。レイチェル、勇みすぎ(笑)
IMG_1244_2014081900181986f.jpg
出航です。
DSC_1174.jpg
富士山が見えてきました。
IMG_1248.jpg

この日は、御殿場から山中湖まではキリ深く、山中湖の東側は天気が悪くて寒いくらいでした。これに対して、河口湖方面~山中湖の西側は晴れて暑いくらい。その西側の岸壁にさしかかると、足漕ぎのスワンボートがたくさん出ていたので、こっちだったら風も弱くスワンボートに乗れたのね…。

で、勇ましく乗船したチェルブリですが、既にマッタリ。
DSC_1176.jpg
ナルっちは、勇ましいですな!
DSC_1180.jpg
中途半端に続く…
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

山中湖、写真だけ見るとすっごい天気悪いねぇ(^^;)
避暑には来たけど、寒いくらい涼しいとはね。
白鳥号にもスワンボートにもKABA号にも乗れなかったから、リベンジしたい。
コメントも続く~

みやきち #- | URL | 2014/08/19 23:05 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
同じく、リベンジしたい!
天気良かったら、湖にも入りたかった!
つづく~

ほめ #- | URL | 2014/08/21 00:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1088-5784c78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top