ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

8/12-13 御実家にて 

 

さて、夜は御実家にお邪魔させていただき、
DSC_1209.jpg
DSC_1210.jpg

ガッツリ御馳走になりました。ありがとうございました。お酒も次から次に出てくる出てくる…
te_20140822012533645.jpg
が…食べるのに夢中でこれだけしか写真を撮っていない。。。スイマセン。。

この後、お母様が昔趣味で撮っていた写真を見せて頂くことに。
DSC_1214.jpg
ステレオ写真と言うのでしょうか。

(左右に)僅かに異なるアングルで撮った写真(ネガ)を、専用のマウントに挟んで光を透過させて見ます。
DSC_1216.jpg
視差のある画像を左右の目で同時に見ることによって、3Dに見えるというものであります。

名古屋市内の花バスです。
DSC_1221.jpg
これは京都の神社仏閣でしたっけ。
DSC_1217.jpg
まぁ一枚の写真を載せても3Dに見えるわけないのですが(汗)。

左右のネガ画像を、スマホを2台駆使して何とか撮影しようとしているTechito氏と従妹さんでありました。
DSC_1223.jpg
確か、うまくいかなかった…はず(笑)

翌朝、4人と4頭で健康的に散歩をば。
DSC_1233.jpg
日が昇るとすぐ暑くなるね。
DSC_1236.jpg
川沿いの堤防を歩いていき、下へ降りて行ったものの、
DSC_1237.jpg
まだたいそう水が残っており、犬達はドロドロでした…(笑)

帰って、水洗いさせてもらい、お家で寛ぎます。
DSC_1238.jpg
ベローチェとブリジット、並んで日向ぼっこするの図。

この後、養老の滝へ行きました。
DSC_1245.jpg
レ、レトロすぎる!さすがに犬連れてリフトには乗らず…、

えっちらおっちら、歩いて登って行きました。意外ときつかったんですけど。。
IMG_1376_20140822015605301.jpg

日本の名瀑、養老の滝であります。
IMG_1382_201408220156045c2.jpg
チェルブリは「ふ~ん」って感じで…(笑)
DSC_1243.jpg

こういうところには、必ずきれいな水があるわけで。
IMG_1390_20140822020110e78.jpg
ベロゼッタは飲んでましたが、チェルブリは舐めた程度でした。。
IMG_1391_2014082202010982c.jpg

最後に、養老名物。
IMG_1393_20140822020109c31.jpg
ひょうたんに養老サイダー。柿ジュースってのもあったけど、手が出なかった…汗
IMG_1394_20140822020109515.jpg
ベロゼッタ家の皆皆さま、大変お世話になりました!ありがとうございました!

ということで、再び西へ向かいます。つづく。
関連記事

category: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

チェルブリ家の皆様

楽しかったですー!また良かったら
懲りずに遊びに来てくださいねー
犬連れランチで養老ミートでBBQ
ランチの店も見つけました!
滝へ追込み写真とか良く撮れてますねー
次の日もロゼッタは落ちてました。笑
どんなけ懲りないのでしょうかー。
楽しいブログもありがとうございました。

ベロゼッタ家 #- | URL | 2014/08/22 06:15 | edit

Re: タイトルなし

>ベロゼッタ家 さま
何から何まで、大変お世話になりましたm●m
すごく楽しかったです!!

チェルブリ、ベロゼッタとは良く走るなぁと、嬉しい限りです。

おちょぼ稲荷は、月末に行ってみたいなぁ。
養老ミートでBBQランチは気になりますねぇ!

ほめ #- | URL | 2014/08/23 01:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1091-89b3315e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top