ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

8/13-14 長野 

 

8/13夕方、グレ家に到着です。ニコリヤ家も合流です。
DSC_1251.jpg
これは、随分みんな落ち着いた後、ソファで寛ぐマセラティ&ニコ、同胎きょうだいね。

庭でBBQです。
DSC_1249.jpg
その様子を凝視しておる、マセラティ、リヤ、ブリであります。

nik.jpg
肉は嫁の実家から送ってきた佐賀牛。サシが入りまくって美味しかったのですが、意外と量が多くて。みんな必死こいて食べていたと記憶しています。
また、私は翌日お腹を壊してしまいまして。胃もたれもしちゃったし。私だけですよ。。
もう、サシの入った肉は食べられない体になってしまったのでしょうか…(汗)

室内に入って呑み直した後、10時過ぎからですか、一局打ちまして。
DSC_1252.jpg
グレママ、グレパパ、ニコリヤ家御主人と俺で。10年ブリぐらいに打ったニコリヤ家御主人の後ろでは、嫁とmiliさんがダメだしを。あんたらブラックすぎw

クソ手もあったんですが、全体的になかなか調子が良くて。
DSC_1259.jpg
この五面聴は好きな形ですね。

カンしても、ドラが乗ってくれませんでしたが…
DSC_1260.jpg
あがれた…っけ。記憶が…(笑)

DSC_1263.jpg
ジュリちゃん、㊥でもどうですか?

DSC_1261.jpg
眠りにつくマセニコリヤ、マセラティ…白目が(笑)

翌日。
IMG_1397_20140823003737ab9.jpg
IMG_1426.jpg
朝から犬達を遊ばせに行きました。
IMG_1399_20140823003736b6a.jpg
IMG_1407.jpg
いい感じで曇って、涼しかったので、
IMG_1405_20140823003736f3a.jpg
IMG_1400_201408230037359f2.jpg
皆さん活発に走っておりました。

いつものでブリを遊ばせますが、
IMG_1408.jpg
グレちゃんが興味津々であります。
IMG_1412.jpg
案の定(笑)。
IMG_1414_20140823011150f2b.jpg
対して、ディスク大好きのリヤですが、
IMG_1422.jpg
あの黄色い輪っかには全くの無反応。不思議なもんであります。

もう一丁!
IMG_1417_2014082301151887c.jpg
おっ!
IMG_1419_2014082301151899d.jpg
おおっ!!
IMG_1420_20140823011517aea.jpg
ブリのお鉢にぴったりハマっております(笑)
IMG_1421_201408230115173af.jpg
また楽しい遊びを見つけたねw

一方、
IMG_1433.jpg
もじょる、れいちぇる。
IMG_1436_20140823011516e19.jpg
走らないんなら、競争すっか?

嫁とmiliさんに、向こ~うの方に行ってもらい、ニコリヤチェルブリを呼んでもらいます。
IMG_1461_201408230119138c8.jpg
IMG_1451_201408230119141e3.jpg
案の定、ニコリヤを追っかけ、走るチェルブリでありました。
IMG_1464_20140823011913f22.jpg
お次は、マセラティとレイチェルを(レイチェルは追いかけたい子なので、スタートを後ろに下げて)呼んでみると、
IMG_1469_20140823011912e47.jpg
DECでも思い出したのか、「ワンワン」と吠え、重心を低く構えるスターティングポーズをとるレイチェルでありました(笑)。

お昼は戸隠の「よつかど」へ。混んでましたねぇ。
yotsu.jpg
自分はお腹の調子が悪いので、暖かいキノコそばを。

大望峠を抜けて白馬へ向かいました。
DSC_1270.jpg
IMG_1470_20140823013100472.jpg
DSC_1268.jpg

Hakuba48、もとい、Hakuba47へ行ってみました。
IMG_1472_201408230134042d8.jpg
ゴンドラで上にあがって行ったら、ドッグランがあるそうなのですが、狭いので別にいっか。涼しいんでお茶しました。
IMG_1474_201408230134049bb.jpg
家族連れがわんさか。キャンプ客もいっぱいでした。
IMG_1476_20140823013403111.jpg
「バンジートランポリン」なる遊具が。「単なるトランポリンとは違い、バンドのついたハーネスを装着することによってびっくりするくらいの高さまで飛んで遊べるよ。慣れてくれば回転も!ぜひチャレンジしよう!」とのこと。子供しかダメなのかと思いきや大人もOKとのこと。ただ、すごく並んでいて待ち時間が長かったのでヤメ。嫁はすごくやりたがっていたのですが、子供に混じって(笑)。

つづく~
関連記事

category: 旅行

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

お鉢にピッタリフィット、爆笑してまいました(笑)

HKB47、何年か前に行きました。川遊びが楽しかった!
山頂のドッグランは大したことないですが、アスレチックがあって楽しかったですよー。

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2014/08/23 07:12 | edit

Re: タイトルなし

>アシュポル母 さん
へぇ~。アスレチックっすか~
川は、家族連れが一杯で入れませんでしたけど、遊んだら楽しそうな感じですね~

ブリがお鉢にハメて楽しそうに走っているは、微笑ましいを通り越してぷっと吹いてしまいましたがw
あんな楽しめる遊具を頂き感謝感謝です!!

ほめ #- | URL | 2014/08/23 08:06 | edit

優子さんのバンジートランポリン見たかった~
あの行列でわ無理だったよね。うーん残念。
アスレチックもほめ家は得意そうだよね。

麻雀、ほめさん強かった~
また修行してほめさんと対局させていただきたいです。

久しぶりに仲間と走れて、我が家のワン達も大満足でした。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2014/08/23 19:59 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
大変お世話になりました!
子供に混じって、トランポリンやらせたかったんですが…(笑)
マージャンは1半荘では物足りなかったですよね。
また、お相手させてください♪

ほめ #- | URL | 2014/08/26 00:03 | edit

美味しい佐賀牛、ご馳走様でした!
サシがあんなに入っているお肉は久しぶりでした~

麻雀、ちょっと勉強しようかな?と思いました。
でも難しそうだから、やっぱり後ろからダメだしで落ち着きそうです。

mili #JalddpaA | URL | 2014/08/28 22:26 | edit

Re: タイトルなし

>mili さん
いやぁ~4泊5日お疲れさまでした~
サシの入った肉はたくさん食べられなくなったってことは、
ダイエットをせい!ってことのようです…(汗)

麻雀、勉強してみよう!
きっとブラックな打ち方で強くなると思われる!

ほめ #- | URL | 2014/09/01 23:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1092-a740fa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top