ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

真夜中のレイチェル散歩 

 

そういえば、昨晩ブログをアップしていると、おもむろにレイチェルが起きてきたんよね。
IMG_7259_20140823073750a06.jpg
(イメージ図)

しゃがんでから、「じーっ」とこっちを見るレイチェル。
PC131066.jpg
(イメージ図)

しゃがんでるけど、器用にもぴょいぴょい尻尾だけ軽く振って…、

嫁とブリは既に寝ておるし、こういう時は何かを要求しに来ているに違いないのだが…。

「オヤツか?」

といってオヤツ箱の方に向かっても、着いて来ないのでそうじゃないようだ。

「散歩行くの?」

着いて来るので、どうもそのようで。。。

え~12時半を廻っておるのだぞ。

トイレに連れてったのは…、車で飯食いに行った7時前頃だったから、まぁ…トイレかな…。家でしてくれりゃいいのだがねぇ(時々は家でもしてくれる)。

外に出ると、何と、一目散に川沿いの方へダッシュするレイチェル。。。

ちなみに前日も、レイチェルが川沿いの方へ向かおうとしたのを、自分が疲れていたので阻止。神社へのショートバージョンで済まそうとしたのだが、それでは気が済まないレイチェル。神社を越えて、住宅地のほうへ。何としても、もっと遠くへ行きたいレイチェルだったが、無念にもほめに適当にごまかされ、ミディアムバージョンで終了したのだった(この日はブリも一緒だったが)。

って背景があって、どうしても川沿いに「ブログを読みに」行きたかったのか??
(嫁曰く、「匂いを嗅ぎに」=「ブログを読みに」)

待望の河川敷に到着、おしっこして帰ろう。。。という雰囲気では無く、前進あるのみ! 帰りたがらないレイチェル。

いやいや、そろそろ1時廻るよ、あんた眠くないんかい。。

河川敷をちょっと歩いた後、家の方へ誘導、が、レイチェルの方はあちこち匂いを嗅いで、もう全然前に進む気無し。牛歩戦術かよw
IMG_3130.jpg
(イメージ図)

帰りの距離に対してえらく時間をかけ、帰宅は1時15分ぐらいでしたよ。

我が家ではいつの頃からか、散歩から帰ったらオヤツを食べるのが慣わしになっている(帰りたがらないレイチェルに、帰ったらおやつだよ、と言って家に向かわせるからか…)のだが、真夜中でも同じ。。。

オヤツ箱の前にいってガサゴソしていると…、ベットで寝ていたブリが飛び起きてた。。
IMG_6086_20140823073750a46.jpg
(イメージ図)

ブリ、あんた散歩行く時は爆睡してたやん…w
関連記事
スポンサーサイト

category: レイチェル

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1093-6c415de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top