ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

8/14-15 シェフ降臨 

 

そういえば、ほめろぐ6周年を機に変えてみた「です」「ます」調は、書きにくいというか不評というか飽きたんでヤメ(笑)。中途半端なタイミングで元に戻すこととする。

あの後、ニコリヤ家と我々が向かったのは、
DSC_1271.jpg
八ヶ岳のアイリッシュパブ"BULL&BEAR"。

途中からふじけん氏が合流。
bull_20140825204848bf2.jpg
近所にこんなパブがあれば…うらやましい~

翌日、甲斐大泉、人気のパン屋"EL-Bethel"へ。
DSC_1278.jpg
周りはこんな感じ。のどか過ぎる。
DSC_1281.jpg
テラスで食事OKとのことで、買ったパンを食べる。お昼はカフェ営業もやってるそうだ。
DSC_1279.jpg
パンは美味しゅうございました!7時半から開いているのだが、そんな時間からお客が次から次に来ていたのも頷ける。

買い物したり洗濯したり朝風呂入ったり色々していて、もうお昼。

お盆の連休真っ只中、どこ行っても人が多かった。ランチ難民化しそうだったが、富士見高原まで行って、犬OKのカフェが。
DSC_1283.jpg
「ツェルマット」。
DSC_1284.jpg
テラスにも席があったのだが、店内犬OK、むしろ歓迎とのこと!……ん??

DSC_1285.jpg
アメトーーク!

なぜアメトーークが?なんだろ?傘立てか?

こちらも色違いのアメトーークが。
DSC_1286.jpg
ちなみに店内犬OKなのだが、小さなお子様はNGとのこと。かなり犬優先主義だ。

俺はパスタ、他の3人はカレーを。
ツェルマット
嫁にねだるチェルブリ、熱い視線だ。
DSC_1291.jpg
横からも。
DSC_1292.jpg
こちらはこの店の看板犬(お名前失念・・・)、めちゃ可愛い♪
DSC_1295.jpg
店内を見渡すと、「パリ・ダカ」の賞品だろうか記念品だろうか、飾ってあったので訪ねてみたところ、オーナーは90年代何度もダカールラリーに参加し完走しているとのこと!スゴイ!
ちなみにオーナーは、東京在住とのことで、富士見高原へは毎週末やってきてこの店を営業しているそうだ。しかしながら、このお店8月いっぱいで閉店なのである。残念。。。

このお店でロン家と合流、狂ったように喜ぶチェルブリ。ふと、テラスから道路向かいを眺めるとウィペットを発見(写真撮れず…)。駆け寄ってみると、初めましてのムックくん&アップルちゃんであった。ホントはディニーズガーデンの50m走でお会いできる予定だったのだが、キャンセルになり会えなかった経緯が。今回はたまたま富士見高原の貸別荘に泊まっているとのことで、同じ敷地内なので「夕方遊びに来てください~」ということに。

そして、
IMG_1484.jpg
御馴染みの富士見高原ドッグランサイトへ。今回もDサイト。中央に流しがあるから便利なのね。
IMG_1478_201408252306117aa.jpg
こちらも御馴染みの「エマニエル椅子」で寛ぐチェルブリ。基本的にレイチェルの指定席ではありますが。

IMG_1485_201408252306102b3.jpg
そしてラキせかつば家が合流。
IMG_1479_2014082523061069e.jpg
ブルーのちゅばTを着て設営中のラキせかつば父さん。
IMG_1481.jpg

ロンたんと仲良く寛ぐチェルたん。
IMG_1492_20140825233934ac1.jpg
グレ家も遅れて到着。
IMG_1494.jpg
ん?
IMG_1488_2014082523385309d.jpg
「なんだかいつもと違うわね??」
IMG_1489_20140825233852ecd.jpg

今回のキャンプには、一流シェフをお呼びしました。
DSC_1296.jpg
シェフの正体は、ムッシューラキせかつば父さんであります。ムッシューにフレンチのフルコースを振舞ってもらうというのだが、ちょっと待ってくれ!コスプレが入る話は聞いてないぞ!(笑)
IMG_1493_20140825234215083.jpg
ラッキーも楽しみ~♪

時間は16時頃かな。早めのディナーがスタートしたのであった。
DSC_1298.jpg
DSC_1299.jpg

DSC_1300.jpg
DSC_1301.jpg
DSC_1302.jpg
DSC_1303.jpg

18時を過ぎた辺りでムック家登場。
IMG_1506_20140825235339b3b.jpg
ヤバイ、写真が…汗
IMG_1503_2014082523534061e.jpg
若者(犬)の登場に皆も興味津々であったね。

さらにコースは続く。。
DSC_1305.jpg
DSC_1307.jpg
DSC_1308.jpg
ムック家坊やは、すっかりシェフのことが気に入ったらしく。帰るときも「コックさん、バイバイ~」みたいな感じで帰って行ったのであった。幼心に、サンダル履きのシェフはどう写ったのであろうか?

ということで、ラキせかつば父さん、お疲れ様でした。美味しゅうございました♪

DSC_1309.jpg
ロン:「おやすみなさい。つづく~」
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

この度は、お招き頂きありがとございます。

次回は、中華の予定です♪

謝謝~

ムッシューラキせかつば #- | URL | 2014/08/26 06:48 | edit

冒頭のアイリッシュパブって、前も行ってましたよね?
気になるんですよね~><
すごく行ってみたい!!!
そしてムッシューの手料理の数々素晴らしすぎる!
そして、コスプレを頭からゆっくり下まで見ていくと面白すぎる!www

よっさん #- | URL | 2014/08/27 01:34 | edit

Re: タイトルなし

>ムッシューラキせかつば さん
ごちそうさまでした!美味しかったです!ありがとうございました!
キッチンスタジアムを舞うムッシュの姿に、ムック家の坊やも心躍ったことでしょう。
そして奥様のサポートも素晴らしかったです♪
次回の中華楽しみにしてます♪

ほめ #- | URL | 2014/09/01 23:28 | edit

Re: タイトルなし

>よっさん さん
アイリッシュパブ、こんなとこに?って場所にあるんよね。
でも、名古屋周辺にもたくさんあるんじゃない?

ムッシュは、入念な下準備の元、カッコよく作ってましたが、
サンダル履きの写真はカットすればよかった(笑)
奥様との息もぴったりで、美味しく頂きました♪
次は、ムッシュよっさんの料理、イっときますか!

ほめ #- | URL | 2014/09/01 23:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1094-6e90f85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top