ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

8/16-17 タイフェスタ 

 

翌朝、これまた恒例の、
DSC_1314.jpg
中村農場の卵かけご飯でスタート。

朝から眠いよ、って感じで、エマニエル椅子でまどろんでいるチェルブリ。
DSC_1315.jpg
二泊三日の中日。
IMG_1515_20140826210335599.jpg
マッタリ過ごすべし。
IMG_1518_20140826215747c45.jpg
IMG_1519.jpg
IMG_1524_201408262157466e1.jpg
まどろむ犬達を尻目に…

DSC_1317.jpg
ちゅばめは、勝負服に着替えているではないか!
IMG_1521_201408262210593de.jpg
当然ラキつば父さんも、ブラックつばめの勝負Tなのだ!

そんなこんなで、お昼は恒例のそうめん。
IMG_1525_20140826221059578.jpg
やっぱ夏だね。

午後からニコリヤ家は買出し、女性陣は談笑、男性陣は、
IMG_1527_201408262210598b7.jpg
麻雀。久し振りだなぁ、アウトドア麻雀は。

午前中は好天だったのだが、午後から麻雀やりだして天気が急変!?
DSC_1318_20140826224833e7e.jpg
ゲリラ豪雨!? タープの中にも水が染みてきた。

そんな中晃一氏がスタートから跳満ツモってトップを独走、グレパパは親で晃一氏にツモられ調子に乗れず。ラキつば父さんもずっとあがれずの展開であったが、ラス前で渾身のカン五萬ツモで一通をあがり息を吹き返す。

しかし、オーラス…
IMG_1530_20140826221058169.jpg
おぉ~同じくカン五萬をツモった! 最後にマクってトップで終了だ! どうした?俺?

風呂に行って、帰ってきて…、
DSC_1319.jpg
夏だしね。櫻家から頂いた浴衣を着て、
DSC_1322.jpg
チェルブリちゅばめで記念撮影。
IMG_1536_20140826224832a68.jpg

さて、夜は。
DSC_1328.jpg
タイフェスタでやんす。
IMG_1487_20140826225348bd7.jpg
これでもかというヤムウンセンに、
DSC_1326.jpg
ロン家ベランダ産のパクチーをふんだんに添えたのね♪
DSC_1323.jpg
こちらは、ラキつば父さん作、丸鶏のホーリーバジル蒸し♪250ccのビール缶が丸ごと腹の中に入っております。
DSC_1324.jpg
DSC_1329.jpg
DSC_1331.jpg
そしてmiliさん作タイカレー二種で〆♪
DSC_1332.jpg
ひと雨来た後だったから、意外と夜は冷えたな。
DSC_1334_20140826230622beb.jpg
2日目の夜も更けていくのだ。つづく。
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ベランダパクチーが無くなり、ちょっとすっきりした感じ。
次は何か植える?と考えたけど、花ではなく食べれるものを考えちゃう・・笑

ほめさんのオーラスの激ヅモ さすがです!
あの日はラッキー父さんもカンチャンつもってたし、豪雨効果?

前日のフレンチといい、翌日のタイフェスといいグルグルグルキャンだわ!!

ロンママ #- | URL | 2014/08/29 12:13 | edit

まさしくグルグルグルキャンだったね。
フレンチもタイ料理もほんとに美味しかった~。

水道がそばにあったので何かと便利でした。
皆さんとお会いでき嬉しかったです。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2014/08/30 20:09 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
パクチー、来年もよろしく!(笑)
というか、たくさん食べるウチが植えるべきなんで…、来年はうちで植えよう~
ロン家は、ロンが喜ぶピンク系の花を植えるのはどうでしょう?

しかし、まさかあがれるとは。
オーラスは後ろに名人がいたので、緊張しながら打ってました…(汗)

ほめ #- | URL | 2014/09/02 00:01 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
お世話になりました!
Dサイトは流しがサイト内にあるので便利ですよね。
もう少しトイレが…(笑)

もうすこし麻雀やりたかったですね。
グレパパも、不完全燃焼だったことと思います。
また次回続きやりましょう!よろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2014/09/02 00:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1095-48f10397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top