ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ヒルズのベルギービール 

 

土曜日、走った後に都心へ向かう。目的地が近付くと、寝ていたレイチェルはすっくと立ち上がる。
DSC_1587.jpg
わかるんかい?

そして、お気に入りのおもちゃをガブガブしだす。
DSC_1588.jpg
嬉しいんやね。

ベロゼッタ家に到着。お邪魔します。
DSC_1590.jpg
第一の目的は、
DSC_1591.jpg
ベルギービールウィークエンド at 六本木ヒルズ
DSC_1596.jpg

ここでアシュポル家と合流。
DSC_1598.jpg
DSC_1599.jpg

10タイプ99種類のベルギービールが登場する、このベルギービールウィークエンド。東京会場で楽しめるのは64種類ということ。
受付でお金を払う(我々は前売りチケットを)とメダルと専用グラスが渡される。このメダルでビールを買って、このグラスに注いでもらうのだ。
DSC_1600.jpg
何か勘違いしておるぞ、ブリ。
DSC_1602.jpg
まずは、大好きなシメイブルー…、ん?シメイゴールドってのがある。飲んでみよう!
DSC_1604.jpg
かんぱ~い♪
DSC_1606.jpg

飲み終わったらグラスリンサーで洗浄。おかわりはきれいなグラスで。
DSC_1608.jpg

さて、お次は…
DSC_1609.jpg
キャスティールブリューンなるものを。アルコール11%とはまた随分濃い。かなり甘めでワインっぽかった。

ブリ、飲むか?
DSC_1610.jpg
飲まねぇよなw

レイチェルは?
DSC_1611.jpg
興味なしw

ロゼッタどう?
DSC_1613.jpg
あ、いらないよねw

ポルは…?
DSC_1615.jpg
欲しいんかいw マジで舐めてたな

駆けつけ2杯飲んだところで、ひとまず場所を移動。アシュポル母は、一旦お仕事へ。ベロゼッタ家としーちゃんと我々は、既報の通り、"RIO GRANDE GRILL"へ。シュラスコ食べホーダイ、フードファイト@ブラジルなんである。
お店に行ってみたら、以前訪れたこのギャラリーと同じビルの1階。あんときゃまだこの店は無かったそうだが、なんたる奇遇!

そしてジョジョスー家(ジョジョスーはお留守番)も合流して、次から次に出てくる肉を頬張る。そんなにサシが入ってなかったので意外と食えたぞ。
RIO.jpg
しかし、この日のTechito氏の食いっぷりは男らしかった。夜、苦しんでいたけど。

次から次に出てくる肉を必死でねだっていたチェルブリであったが、レイチェルはもう収まったみたい。ベローチェと一緒にマットで寛ぐ。というか、これ、ベロゼッタのマットですけど。
DSC_1639.jpg
ブリは…、
DSC_1642.jpg
肉を持って来てくれる店員さんをさがすのであった(笑)。

ここで、アシュポル家から、サプライズなプレゼントが。
DSC_1646.jpg
レゴのLEDヘッドランプ。SOちゃんどれがいい?

一番左を選択。さっそく装着。
DSC_1651.jpg
てっきりSOちゃん向けと思っていたが、うちとベローチェ家にも頂きました。あざ~す♪

腹いっぱいになった我々、ジョジョスー家とはここでお別れし、六本木ヒルズへ戻る。
DSC_1653.jpg
腹が膨れてるんで、この後は3杯が限度だった。全種類制覇ならず(当たり前だ)。

再びヒルズを出る。街歩き大好き、ぐいぐい進むレイチェル。
DSC_1660.jpg
腹が膨れていても、甘いものは別である。
DSC_1667.jpg
"COLD STONE"へ。
DSC_1669.jpg
COOLLY'Sで一息。ここでもブリのマズルが(笑)

この後再びベローチェ家にお邪魔させて頂き、仕事帰りのアシュポル母も合流。もう一飲み、なのだが、腹が膨れっぱなし。軽いつまみで十分十分…。
関連記事
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

あーシュラスコとコールド・ストーン食べたかったなぁ…
悔しい~!!

ポルちゃん、結構イケるクチなのです。
とにかく「与えられるものは何でもいただく」主義!(笑)

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2014/09/10 22:48 | edit

Re: タイトルなし

>アシュ&ポル母 さん
遅くなってスイマセン。
お仕事お疲れさまでした。次回は是非!
ポル、飲兵衛っすね。童顔なのに新橋のおっさんキャラ?(笑)


ほめ #- | URL | 2014/09/17 20:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1106-4291c057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top