ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

秋田大潟村コーシングの二日目(ずるブリ&ずるチェル×2)  

 

お次はプリたん。ミドルウィペット2走目。
IMG_2749.jpg

朝一で1走したのが良かったのか、
IMG_2704_20140923005152241.jpg
コース取りも前日よりは良好、いい脚を長く使った走りをして、
IMG_2705_2014092300515183f.jpg
タイムは、37″237と更新。(TLCCさんの動画です)

この日の最速タイムだったディルと0″001差、というのは素直に褒めよう!良く頑張りました!!

でもこれは褒められん…
DSC_1679_20140923005152a52.jpg
げ、ついに俺の高級イスを…泣

のんびりと時間は過ぎてゆき、
IMG_2750_20140923013302804.jpg
アシュとしーちゃん。
IMG_2768_20140923013302e1f.jpg
凪&式、カラー&ザフラ。
IMG_2769_2014092301330206d.jpg
ぽかぽか陽気でまったりしておりました。

そして午後は、「Japan Derby」の続きが再開。

ウィペットオープンの敗者復活戦。
IMG_2897_20140923013301c32.jpg
インコースからロイ、式、ブリ、ハリー。結果はなんとなんと…(TLCCさんの動画です)

スタートして、すぐに止まり逆走。。。

ルアーが戻って来たら、
IMG_2899_20140923013301cb8.jpg
ハリーと一緒にダッシュ!(笑)  「ずるブリ」してるよ。

まぁ、こういう兆候は見られてて。GWの多頭レースも、3頭で走った時はイマイチスタートはチンタラしてて、走りたくなさそうだったし。2頭立てなら走っていたのだがねぇ。あんまり多頭数は好きじゃないのかいな。

ということで、ブリの夏は終わったのであった(笑)。

この後もコースでは次々にレースが行われているが、
IMG_2946_20140923020925e4a.jpg
IMG_2935.jpg
ずるブリのうるさいこと…
IMG_2971.jpg
まじめに走らんからだ…w

そしてシニアウィペット。内からルーク、レイチェル、アレンの順。3頭しかエントリーが無かったので、いきなりこの走りで優勝が決まるのだ!
といっても、俺は余裕たっぷり。カメラに手なんか振っちゃって。
IMG_2908.jpg
そもそも、完走するわけのない「ずるチェル」。「ずるチェル」の浅知恵、やる事は手に取るように分かるのね。参加することに意義があって、この3頭でスタートに並ぶのが目的よ。DECの時代から走り続けて早6年。ルークとアレンというレジェンド達と一緒に走るのがぁ目的なのさ。
9歳で尚も盛ん、生涯現役、ウィペット界の旭天鵬、ルーク。そして、櫻と共に世代のトップを走り続ける、初代JCチャンピオン、アレン。そして、世代一のもじょもじょクイーン、レイチェル。スタート!(TLCCさんの動画です)

はい、逆走~w

結果は、アレンも途中で戻ってきて、途中からルークの一人旅。見事ルークが優勝!

そしてミドルウィペットの決勝は、
IMG_2973_20140923020924396.jpg
アシュポル対決!
IMG_2983_20140923020923531.jpg
アシュポルだらけの決勝戦(ポロリは無しよ)。 ・・・べつに「だらけ」ではないかw

勝ったのはアシュレイ!先輩の意地を見せたぞ!!

そしてウィペットオープンの決勝は、
IMG_3030_20140923163721ae4.jpg
ディル vs ジャニス
IMG_3039.jpg
ディルが逃げ、最後にジャニスが追い上げるも、ディルが逃げきって二冠達成!

ということで、メインの決勝が最後に行われるものと思っていたのだが、シニアウィペットのエキシビジョンが最後だって(笑)。
「Japan Derby」にエントリーした犬は、最低でも2回走れるシステムになっていたのだが、シニアは最初から決勝戦なので、もう1走は順位関係なしのエキシビジョン走行をすることになっていたのだ。エキシビジョンは、決勝やる前にさらっと走るって思っていたのにさ。年配方のグダグダなレースで〆るのか~w

よくよく考えてみると、ダービーや有馬記念の後にはもう1走最終レースがあるしな。その位置付けか?(笑)

3頭がスタートラインに付こうとしていると、NPA村上さんが、

「アレンとレイチェル、走った距離の長い方が2位とします!」

とな。そういえば、アレンとレイチェルは完走してないので、順位がついてなかった(笑)。しかし「走った距離の長い方が2位」って、シニアらしくて良いぞw(走らないのは走れないからじゃなくて、アレンは多頭で走るのが好きじゃないからで、ずるチェルは見ての通りずるをするから、である)。

本日の最終レーススタート!おっと、アレンはいきなりやる気が無い!
IMG_3046_2014092316372076e.jpg
レイチェルは、やっぱり第一コーナーで引き返すぞ!
IMG_3051_20140923163720b3e.jpg
そして、隣のレーンの1周廻って来たルアーに、
IMG_3059_20140923163719f8b.jpg
「お~い!こっち!!」、って呼んでもこっち来ないって(笑)
IMG_3061_20140923170348dee.jpg
IMG_3062_20140923170348f25.jpg
彪のように、華麗にジャンプとはいかず(笑)
IMG_3063.jpg
(TLCCさんの動画です)

結局、半周走ったアレンが2位、1コーナーまでしか走らなかったレイチェルが3位、でしたw あ~おもしろかった。

表彰式。まず、「Japan Quarter mile Race」(480mタイムトライアル)から。ジャパンカップの予選も兼ねてるので、1位には那須行きのチケットも授与。
IMG_3069.jpg
サイトハウンド大潟、もとい、大型は、1位:ライト!2位:ザフラ!ライトはチケット持ってるので、チケットはザフラに!

シニアウィペット。
IMG_3077_20140923170346e00.jpg
1位:アレン!2位:レイチェル!3位:ルーク!
レジェンド達の中で良く頑張ったレイチェル。また次回頑張って、いつかレイチェルもレジェンドになるでぇ~(笑)

ミドルウィペット。
IMG_3079_20140923171218641.jpg
1位:ブリジット!2位:ジャスティン!3位:レイル!
ジャパンカップじゃ万年3位のブリも、一応、ジャパンカップ4大タイトルのうちの一つをゲットできたってことで、良く頑張りました。それにあのタイムで走れた事を素直に褒めよう!
瞬発力より良い脚を長~く使うタイプで、とにかくL字の90mはぱっとしないのだが、480mと距離が長くなるとブリには有利だったんかね。やっぱ母の父がメジロマックイーンだからな(違うって)。
まぁ、つってももうすぐ6歳だし、来年はこんなタイムじゃ走れんやろね。今回は良い思い出だな。若くて活きの良い子たちがどんどん出てきて、毎回思うけど世代交代を感じるのね。

そしてオープンクラスは、
IMG_3086_20140923171218b12.jpg
1位:ディル!2位:ビオラ!3位:ジョン!みんな速かった!

「Japan Derby」(多頭320m)シニアウィペット。
IMG_3090.jpg
1位:ルーク!、2位:アレン!、3位:ずるチェル!
ウィペット界の旭天鵬、ルーク。レイチェルもこの先こうありたい!

ミドルウィペット。
IMG_3097_20140923171217133.jpg
1位:アシュレイ!、2位:ポルックス、3位:小雪!、4位:タイガー!、5位:レイル!

オープンクラス。
IMG_3102_20140923171216f99.jpg
1位:ディル!、2位:ジャニス!、3位:バズ!、4位:ロイ!、5位:アンディ!

という結果。皆さんおめでとう~!

とても楽しかった本大会。また、走らせに行きます!!
関連記事

category: 東北ルアーコーシング

△top

コメント

 

秋田お疲れ様でしたー!

ブリちゃん、優勝おめでとうございます!

ずるチェルってなんだか可愛いネーミングですね!
あの長い距離をうまく走ってましたね、流石でした!ブリちゃん、走りたくて破壊女王なとこを何度か見かけました 笑

長旅お疲れ様でしたっ!

さみばずP #- | URL | 2014/09/23 17:58 | edit

ドキッ❤

モリタだらけの…は、ポロリできなくて残念だったけど、感慨深いものがありました。
記録ありがとうございます♪

それはさておき…プイ太、堂々の優勝おめでとう!!
高級チェアわ破壊するだけのことはあるね(笑)
2日間、大変お世話になりました!

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2014/09/23 22:46 | edit

秋田の長旅お疲れ様でした。
そして、夜はお招き有難うございました。
楽しい一時過ごせて、秋田の楽しい思いでも、一つ増えました
又、秋田行きたいですね!

彪ちゃん画像!皆撮り損ねてました!有難うございます。
画像、使わせて頂きます!

HIDE #- | URL | 2014/09/24 04:59 | edit

ブリちゃん逆走の件

こんにちは〜ハリーの飼い主patです!
秋田大会お疲れ様でした!

ダービー敗者復活での逆走…前日に引き続きやってもうたのハリーヽ(;▽;)ノ
ブリちゃんを巻き込んでしまった感否めない感じでスミマセンでした〜_| ̄|○

でも、イイ感じの写真ですね〜(^-^)
ありがとうございます!
また東北来て下さいね(^^)

pat #- | URL | 2014/09/24 10:12 | edit

Re: タイトルなし

>さみばずP さん
ありがとうございます!
バズは不完全燃焼でしたね。ホント480のタイムを見たかったです。
ロイは大きくなって、走り方も力強くなりましたね。これから楽しみっすよ。

長旅御疲れさまでした!
あの距離だったら、実質うちとあんまり変わんないっすよ(笑)
また秋田で走らせたいですね!

ほめ #- | URL | 2014/09/24 23:25 | edit

Re: ドキッ❤

>アシュ&ポル母さん
いやぁ~アシュポルは頑張りましたよ。
しーちゃん男泣き、を見たかったなぁ~

二日間御疲れさまでした。
もうすこし日程に余裕があればね。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2014/09/24 23:40 | edit

Re: タイトルなし

>HIDE さん
御疲れさまでした~
写真、どうぞどうぞ~
色々差し入れ頂いちゃってありがとうございました。
会場で夜そのまま宴会できるのは楽しかったっすね。
海音ちゃん、タイム計測が何度も取れなくて残念。
次回秋田でのリベンジ期待してます!

ほめ #- | URL | 2014/09/24 23:49 | edit

Re: ブリちゃん逆走の件

>pat さん
御疲れさまでした~
いやいや、ブリも4頭になるとイマイチ気にするんで~
しかし、ネット越しに楽しそうに走ってましたね(笑)
ハリー、480は惜しかったっすね。今後が楽しみです!
また大潟村には行きますので、よろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2014/09/24 23:59 | edit

ブリちゃん、さすがでしたねー。
ブリちゃんもレジェンドの域に入りつつあるんじゃ?

レイチェルはちゃんと走れないというよりは、意思を持って脱線しているのがありありと分かりますね・・・

go #1fYAnGyo | URL | 2014/09/25 13:30 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
レイチェルの場合、何やるか逆に解り易いんですがね…
まぁ本人は楽しいらしいから、良しとしますw

ほめ #- | URL | 2014/09/27 00:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1113-bc4f1932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top