ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

SWの東北旅行 平泉~気仙沼  

 

さて9/16、最終日。ダカラ家と平泉へ。

中尊寺金色堂は3年ブリ
DSC_1724.jpg
我々は中に入った事あるので、カラー・ビオラ・ザフラは見ておくから、ちゃおとミオは中を見てきたら、ということで。
DSC_1720.jpg
5頭連れの犬使いと化す(笑)。
DSC_1723.jpg
やっぱりブリが一番食いつく…汗
DSC_1721.jpg
5頭連れでベンチで待っている間、ツアーのおじさん達が、犬が珍しいのか話しかけてきた。東北の方のようだ…・。

何て言ってるのか、わからん…
訛りがきつくて。

多分こんなこと聞いているのだろうな、と解釈して嫁が答えておいたようだ。

九州出身の人間がこんなこと言うのも何なんですがね。

ちゃおミオが戻ってきて、軽く参道を歩く。
DSC_1725.jpg
峯薬師堂傍では、珍しい目の絵馬やお守りが売ってあるのだ。
DSC_1726.jpg
参道途中の茶屋で休憩。
DSC_1727.jpg
ちょうど顔が乗っかるのよ。
DSC_1728.jpg

この後、河川敷で軽く遊ばせ、
IMG_3175_2014092623535720a.jpg
IMG_3177_201409262353567c5.jpg
IMG_3178.jpg
IMG_3183_201409262353554d6.jpg
IMG_3185_2014092623550357a.jpg
IMG_3187.jpg
IMG_3188_201409262355025dc.jpg

再び気仙沼へ。
DSC_1737.jpg
「復興屋台村気仙沼横丁」でランチ。
DSC_1731.jpg
この漁師のまかない丼だったっけ、ボリュームたっぷりで美味しゅうございました。
DSC_1733.jpg
飯とブリ、こんな写真を何度撮った事か。
DSC_1732.jpg
カラビオも食べたい?
DSC_1734.jpg

ラストは、K-portのテラスでお茶。
DSC_1738.jpg
食後にこんな甘ったるいモノを頼んでしまいますたw
DSC_1739.jpg
3時半頃までくっちゃべって解散。ダカラ家お付き合いありがとう~

東北道で南下、東北道と関越道はまだ圏央道で繋がってないのだが、アクセントをつける為に23区内を避けて帰ってみた。白岡菖蒲で降りて、10km強の下道の後、桶川北本からは東名まで繋がっている。しかし、途中狭山から厚木までパーキングエリアが50km以上無いのだ…。眠くて休憩したかったんで大変だった記憶しかない。
で、日が変わる頃に帰宅。最後は疲れたなぁ…
関連記事

category: 2014秋・東北

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お疲れ様でした!

やー長旅でしたね!
総走行距離はどのくらいだったんでしょか。
ブログも楽しく読ませていただきました~♪
翌週末の分も楽しみにしてます (笑)
頑張れ、ほめさん!


アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2014/09/27 18:51 | edit

Re: お疲れ様でした!

>アシュ&ポル母 さん
えらく昔のことに感じますが、お疲れさまでした!
結局2200km程走りましたわ。
なかなか、記事が追いつかん!!(涙)

ほめ #- | URL | 2014/10/01 00:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1116-c48ad2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top