ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ぽバドのエク 

 

9/20、お昼の山正ランチ♪
DSC_0013_201409302259473f5.jpg
店先には干物が。いつもは刺身定食DXなのだが、今回は五色丼を食す。やっぱ旨いね♪
yam_20140930225947f87.jpg
で、今回ご一緒したのは、ぽバド家
IMG_3193_20140930225947659.jpg
奥様は何度か沼津に遊びに来ていただいたのだが、御主人は初めてなのである。山正ランチは喜んでいただけたようで、よかったよかった。

腹を膨らませたところで向かったのはM's。
IMG_3202.jpg
エクストリームをぽバドに体験させたいってことで、お試し練習なのである。
IMG_3209.jpg
我々もエクをやってる、って程、大した練習はしてない。だから、ぽバドに教えるほど大層なスキルなんか全く持ってないのだが…汗。まぁ、楽しければいいのよね。

IMG_3197_20140930225946bb6.jpg
ぽバドに見せつけてやる!!と、いつにも増して張りきっていたレイチェル。
IMG_3215_20140930233917ed1.jpg
レイチェルの場合は、飼い主が根気よく練習を継続すれば、総合もそれなりに(スピードはさておき)できるようになるような…気がする。

IMG_3200_20140930225946d80.jpg
ブリは…できるようになる気がまったくしない。毎回リード持って走るのは疲れるわ。
IMG_3204_20140930233916798.jpg
ハイスピード。ブリはゴールから遡って、8個までが限界。9個になると、カーブで毎回逸走する。やりたくないんだろさ。さらに飼い主の根気が必要なのか?

チューブにどうしても潜らないぽー。ブリが先に入った後ろを追い掛けさせようとするも、
IMG_3211.jpg
ぽーはチューブに入らず、ブリと追いかけっこする一幕も(笑)

先程根気が必要と言ったが、根気が続かないのがウィペットって奴でして、ランへ行きますか(笑)
IMG_3233_201409302349398aa.jpg
「ブリは輪っかが大好き♪」
IMG_3234_20140930234939686.jpg
そろそろこっちに持って来てくれないかね、プリたんよぅw

IMG_3243_20140930234938782.jpg
いつもの感じで、ブリを基点に。
IMG_3245_20140930234938e2f.jpg
レイチェルが走らせようと、
IMG_3236_20140930234938ea8.jpg
ぽバドも乗じて。
IMG_3240.jpg
ぽーもブリを誘っておりました。
IMG_3257_20140930235303b80.jpg
でも、積極的に誘われるとそっぽをむくブリしゃんなのだった。

夜は、沼津港の「ベアードタップルーム沼津フィッシュマーケット」へ。
DSC_1772.jpg
ココ来たの何年ブリかな。
DSC_1778.jpg
沼津が誇るベアードビールの原点。
DSC_1779.jpg
ここのフードコンセプトは、「地元の新鮮な食材を使った現代的なアメリカン・パブの人気料理。」とのこと。
ber.jpg
すぐそばが魚市場だからね。フィッシュアンドチップスのフィッシュは沼津らしく鯵なんですよ。
DSC_1780.jpg

帰って飲み直しである。
DSC_1771.jpg
ほめ酒、飲み比べますか。ジンはもう少し時間が必要かな、という結論。
DSC_1783.jpg
梅酒を飲みたいわけではない、バドとプリであった。(そりゃそうだ)

そして夫婦で沈没なり。つづく。
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

先日はお世話になりました〜♪
まもなく2週間が経っちゃうのねぇ。
いやー楽しかった!
ぽバドもエクはともかく(笑)、チェルブリと走れて楽しかったと思う〜♪
また練習に行くつもりなので、
都合あえば付き合ってやってくださいなぁ♪

micky #mQop/nM. | URL | 2014/10/01 12:00 | edit

Re: タイトルなし

>micky さん
こちらこそ、御疲れさまでした~
ちょっと沈没が速かったんでスイマセン…
エク、あういうのも気分転換で楽しいでしょ。
レイチェルは張り切ってたからなぁ(笑)
ポバドも楽しそうで良かったよかった~

ほめ #- | URL | 2014/10/02 00:01 | edit

ほめ家の両師匠のお陰でアルは徐々にエクストリーマーに進化してますよ~w
ポバド達共そのうち勝負できるかな?
楽しみにしてま~す^^

よっさん #- | URL | 2014/10/03 00:16 | edit

おっ!よっさん&アル坊、待っててよぅ〜
最下位争いなら負けないぞ〜っ!(←こらこら笑
いやいや、練習回数すらも全く及ばないとオモウー
でもいつかご一緒できたらよろしくでっす!

ほめさん、思わずコメ欄お借りしちゃいました〜失礼しました!(笑

micky #mQop/nM. | URL | 2014/10/03 15:20 | edit

Re: タイトルなし

>よっさん さん
アル&よっさん、がんばっとるねぇ~
ことごとく、予選と予定が合わんのよねぇ。
うちももう少し頑張らんと。
来年こそまずは予選会に参加します!

ほめ #- | URL | 2014/10/05 17:58 | edit

Re: タイトルなし

>micky さん
よっさん、練習してっからなぁ~

やっぱ練習あるのみっすね~
(ウチはちっともやってないが…)

ほめ #- | URL | 2014/10/05 18:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1118-f500ca53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top