ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

大瀬崎から戸田へ向かう。 

 

翌日、ポバド家と大瀬崎へ。久し振りだな。
IMG_3262_2014100122385519d.jpg
スキューバダイビングのメッカである。
IMG_3266_20141001223855505.jpg
神池は伊豆の七不思議。海から最も近いところでは距離が20m程度、標高も1m程しかないのに、何故か淡水池なのである。
IMG_3267.jpg
IMG_3272_20141001223854a09.jpg
餌をあげると鯉が異様にたくさん寄ってくるのね。写真はこちら
IMG_3273_201410012238541bf.jpg
IMG_3274_201410012238534e8.jpg
ビャクシン樹林には巨木が生い茂っており、国の天然記念物らしい。
IMG_3280_20141001224955ad7.jpg
こちらは御神木であります。

南下し、夕映えの丘という展望所。
IMG_3285_20141001224955aad.jpg
富士山と駿河湾が美しい。
IMG_3288_20141001224954b25.jpg
こちらは戸田の御浜岬。
IMG_3283_20141001224954832.jpg
そして戸田漁港である。
IMG_3284_20141001224953183.jpg

ランチまで少々時間があるので、犬達を遊ばせて、
IMG_3295.jpg
IMG_3293_201410012341587a8.jpg
IMG_3304_20141001234157759.jpg
IMG_3307.jpg
ガス抜きですな。

そして飼い主たちは、
DSC_1784.jpg
漁港そばの魚重食堂へ。
DSC_1785.jpg
深海魚が食べられるということなのだが、本日の深海魚刺身定食はメインのゲホウが不漁の為売り切れ。漁の関係で5/10~9/11は獲れないらしく、この日9/20は漁が始まったばかりということもあり、獲れた量が少なかったそうで。

メギスはあるとのことなのでメギスの刺身定食を。嫁は天ぷらで。
uo.jpg
イカの塩辛がおかわり自由ってのがビックリ!?

ということで、ポバド家とはここでお別れ。ちょっとは沼津を堪能できたかな?ありがとうございました~
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

沼津、しっかり堪能させてもらったよぅ〜♪
見所たくさんで面白かった〜しかも海沿いというのも楽しさUPでした!
大瀬崎に行ったのは4年ほど前だったのねぇ。
冬は空気も澄んでるからまた違った景色が見られそうだなぁ〜

プリバド、チェルぽーの2ショット写真が嬉しいなぁ〜
道案内からその他諸々、ほんとお世話になりましたっ!ありがとうーっ♪

micky #mQop/nM. | URL | 2014/10/03 15:35 | edit

Re: タイトルなし

>micky さん
御疲れさんでした~
楽しんでもらったようで良かったっす。
深海魚がもちょっと揃っていれば良かったんやけどねぇ。
夏よりは冬の雪積もる富士山と駿河湾の景色の方がいいかなぁ。
また遊びに来て下さい~

ほめ #- | URL | 2014/10/05 18:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1119-95be6acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top