ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Alps? 2 

 

月曜日。
動物Loverな友人Hがうちに遊びに来た。
そして、再び沼津アルプスにアタック(爆)

前回、カヌキ山で力尽きた我々。
今回はカヌキ山中腹のゴルフ練習場前から、沼津アルプス制覇、再開~
IMG_3686.jpg



車を泊めると、練習場からちびっ子(男の子と女の子)が出てきた。ここの子かな?

男の子が、
「いまから山に登るの?」

俺:「そうだよ」

お:「ここからだと、すぐ頂上につくよ。こっちからだよ。」
男の子。一緒に来そうな勢い(笑)

俺:「カヌキ山はこの前登ったから、向こうの山に行くんだよ。」

お:「この犬何ていうの?」

俺:「ウィペットのレイチェル」

お:「レイチェル~」 って追っかけまわしていた。

そのうち、手に持っていた食パンをちぎって、
「あげる!」
レイチェルにかと思ったが、我々にとのこと(笑)
ナマで食パンを食べたのは久しぶりだよ。「ネオソフト」さえ付けずに。(爆)



気を取り直して、山に登り始めるが、

いきなりの急勾配に、左側にはロープが。。。
IMG_3649.jpg

「ひぃ~」
IMG_3650.jpgIMG_3656_20081230105306.jpg
「うげぇ~」

勾配がきつく、距離は短いが一直線に登るイメージ。きつい。。。

で、あっという間に、横山を制覇。ひゃ、183m。。。
IMG_3657_20081230105334.jpg
周りは木が生い茂っていて、頂上らしくない。

次は徳倉山へ向かう。
IMG_3658.jpg
ここから、一直線に下り。せっかく登ったのに。。。。

そして、また、登りが始まる。
レイチェルのほうは、全く元気。
IMG_3664.jpg

うぉっ!クサリが。。。
IMG_3668.jpg
チェ:「早く。行くよ!」

ぬぉ~!!この勾配がきつい!!
IMG_3669_20081230105553.jpg
まじで、階段1段が高い。。。。クサリを掴まないと登れん!!!

レイチェルはどんどん登っていく。。。

ひとしきり登っていくと、視界が開け、レイチェルが立ち止まっているぞ。。。
IMG_3671_20081230105623.jpg


頂上だ~!!!
IMG_3673.jpg
富士山~

こっちの方は、メガシティーNUMAZUが~(またかよ
IMG_3674.jpg

レイチェルも興奮して、もじょもじょ~
IMG_3675.jpg
横のおっちゃんに笑われていたw

我々のほうは、あまりの壮絶な行程に力尽きてダウン(弱っ)
IMG_3676.jpg

そして、ラ~ンチタ~イム。

ん?

買ってきた俺の弁当が無い。。。(汗)

俺:「俺の弁当は?」
嫁:「ここ置いとくよって、車の後ろに置いたじゃない」
俺:「何で、リュックに入れんやったん!?」
嫁:「自分のぐらい自分で入れなさいよ!!」
俺:「ガーン!」

敢無く俺は飯抜き。。

嫁と友人Hは旨そうに弁当を食べている。ちくしょう~!
IMG_3677.jpg

気を取り直して、富士山をバックに。
「レイチェルよ!あれが富士山だ!」
もういいよ。。。)レイチェルは、富士山の方を見てもいない。
IMG_3679_20081230105834.jpg
富士山にはきれいに傘が被っていた。

。。。腹減った。。。さっさと山下りよう!
今回の沼津アルプスはここまで。

to be continued?
関連記事

category: ハイキング

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

NoTitle

登山お疲れ様でした。
辛そうだけど気持ちよさそうですね。
来年は富士登山行きますか?
本年はいろいろありがとうございました。
また来年もラオホップ共々よろしくです。

ラオホップパパ #- | URL | 2008/12/30 15:49 | edit

NoTitle

>ラオホップパパ さん
辛かったです。
この程度でへろってるようじゃ、富士登山なんてとてもとても。。。
行くんならレイチェルだけ連れてってください。
こちらこそ、今年はありがとうございました。
来年もよろしく~

ほめ #- | URL | 2008/12/30 16:32 | edit

NoTitle

読んでるだけなら、とっても楽しそう~。
体力がない私は登りきる自信ないのですけどv-388

ランチタイムのお話、ウケましたv-411
頂上まで行ってお弁当抜きはつらいですね。

ちろるまま #N14IgqJs | URL | 2008/12/30 21:45 | edit

NoTitle

写真の掲載ありがとうございます!
お弁当に加えお水も忘れてなかった?
食ナシ水ナシ!の丸腰登山v-34
お疲れ様でした。

私はその後、結局一日中頭痛に取りつかれ、夕方に予定されていたスポーツクラブ見学は普通に延期いたしました。


#- | URL | 2008/12/30 22:52 | edit

Re: NoTitle

>ちろるまま さん
いやぁ、きつかったです。最後は歩みがトロイんで、後ろから来たおばちゃんにも抜かれてました。。。
山頂では、弁当に加えて飲み物も買い忘れてたんで、ホント踏んだりけったりでした。。。

ほめ #- | URL | 2008/12/30 23:41 | edit

Re: NoTitle

>ほりまきまま さん
名前、メアドの場所に書いてない?
で、お疲れさんでした!
呑みすぎだよ。記憶失せた嫁は、その後胃もたれしてたし。
俺といえば、「寝るな」ってへんなツボ押されて痛がってた記憶だけ。。。
次回また続きからがんばりましょ~


ほめ #- | URL | 2008/12/30 23:47 | edit

NoTitle

フフ、楽しそうですね~
登山の楽しみと言ったら 景色と「お弁当」なのに~
おチェルさんにはウォーミングアップ程度なんですかね??
四つ足ってすごいな!!ケロッとした表情でスモンね。
でも登山しながら写真撮ってるほめさんも凄いですョ~
私にはきっとカメラを持つ余裕すら無いと思う、、。(自分の身を運ぶだけでいっぱいいっぱい)

ダンミルママ #- | URL | 2008/12/31 06:27 | edit

Re: NoTitle

>ダンミルママ さん
カメラはコンデジ(IXY)持って、てきとーにパシャパシャ写してただけっすよ~
だから、写り悪いし、山中ではおチェルの目から光線だし~w
しかし、レイチェルの身軽なことといったら。。。
二足歩行ではあれは無理っすね。



ほめ #- | URL | 2008/12/31 16:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/112-d193c472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top