ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

松崎から下田に向かう。 

 

この後、下田に来ているベロゼッタ家とアシュポル家と松崎町で待ち合わせる為に、1時間半ほどずんずんずんずん南下。

「フランボワーズ」に集合。
DSC_1788.jpg
外席でお茶しましょ。
DSC_1790.jpg
海で遊んでいた皆さん。お土産に?貝殻と石を頂く。Techito氏とアシュポル母のコラボらしい。
DSC_1792.jpg
そういや、蚊が多かったなぁ(笑)
DSC_1794.jpg

松崎町界隈を散歩しましょ。
DSC_1797.jpg
なまこ壁のある街並みがここ松崎町の名物。
DSC_1798.jpg
DSC_1813.jpg
こちらは史跡「伊豆文邸」。
DSC_1799.jpg
明治43年の建築でかつては呉服商が営まれていました。母屋は、木造2階建て延べ260㎡で、正面の帳場や土間などが当時の面影を残しています。建物裏には、なまこ壁造りの土蔵2棟も残されています。(松崎町HPより)
DSC_1800.jpg
DSC_1802.jpg

そして伊那下神社まで歩き、
DSC_1807.jpg
御神木や、
DSC_1808.jpg
亥子岩と呼ばれる岩が祀られている。
DSC_1810.jpg

さて、夜ですが、下田の"cafe mellow"へ。
DSC_1816.jpg
テラスで食べたのだが、もう日が暮れると肌寒いね

ってことで、Techito氏からお借りして羽織ったのだが、
DSC_1817.jpg
この手の柄は、俺はまったく似合わんw

じんじゃーえーるでかんぱい~
DSC_1818.jpg
shi_201410022237214a4.jpg
アシュポル家から頂いたレゴライトを当てると、イイ感じに写るんじゃないか、とTechito氏。
DSC_1829.jpg
ん~ 幻想的ぃ~
1411337580224.jpg
あ、ブリ、ごめん。あんたの分はないよww
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

半日だったとは思えないほど、濃密な時間でした。
シーちゃんまさかの「もう一軒!」で、最後ギリギリまでお邪魔してすみませんでした~
楽しくて、帰るのが辛かったです。
また来年、下田に集合しましょう!

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2014/10/02 23:42 | edit

この日は下田まで来てもらってありがとうございました!
みなさんと一緒に楽しく過ごすことができましたー
また 集合できたらいいですね!大瀬崎の記事も個人的に
ダイビングの思い出があるので、懐かしかった。
ほめさんのヒョウ柄いっそ顔出ししちゃってYO!

ベロゼッタ家 #unSIoEUM | URL | 2014/10/03 00:50 | edit

いっそ顔出ししちゃってYO! (笑)

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2014/10/03 12:08 | edit

Re: タイトルなし

>アシュ&ポル母さん
おつかれさまでした~
下田からの帰路は遠かったでしょ。
「もう一軒!」って飲み屋をハシゴした感じだなぁw
また来年宜しく~

ほめ #- | URL | 2014/10/05 17:55 | edit

Re: タイトルなし

>ベロゼッタ家 さん
御疲れさまでした~
ヒョウ柄似合わんかったなぁ…、いっそ犬と同じトラ柄を着てみるかなw

下田のあの辺は、あんな洒落た感じなんっすね。なるほど。
今度はゆっくり行きたいですわ。
またよろしくです~

ほめ #- | URL | 2014/10/05 18:04 | edit

Re: タイトルなし

>アシュ&ポル母 さん
御見苦しいんでw
あ、ほめろぐの写真、モザイクからぼかしにしてみますたw

ほめ #- | URL | 2014/10/05 18:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1120-5c845ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top