ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

アシュチェルとポルブリっぽいな。  

 

先週の土曜日は、アシュポル家が遊びに来たので、
yama_20141010020709023.jpg
まずはお約束の山正ランチへ。三色丼(マグロ、カツオ、サバ)と刺身定食DX。

そして寛ぐ。
IMG_3559.jpg
寛ぐ。
DSC_1928.jpg
無防備この上ないポル。
DSC_1930.jpg
アシュポル家から頂いた櫻餅。
DSC_1926.jpg
江戸風の長命寺。西の粒粒な道明寺と違って、生地がちがうのね。こちらも美味美味。

そしてお山の公園に遊びに行く。
IMG_3564.jpg
IMG_3562.jpg
調子に乗るブリ。

IMG_3574.jpg
IMG_3580.jpg
IMG_3582_201410100216346f6.jpg
皆さんはっちゃけてましたなぁ。
IMG_3601_201410100219084b0.jpg
IMG_3587.jpg
IMG_3609_201410100219074c5.jpg
IMG_3614.jpg
IMG_3628_20141010021906833.jpg

なんとな~く
IMG_3569.jpg
IMG_3606_20141010022122779.jpg
アシュチェル、ポルブリって感じがした。
IMG_3619_20141010022122b77.jpg
IMG_3621_2014101002212178c.jpg

しかし、まぁ良~く走りましたわ。
IMG_3648_2014101002212131f.jpg
IMG_3663_201410100221217b7.jpg
IMG_3666.jpg
IMG_3672_2014101002215915f.jpg
台風が来る前に、たくさん運動して帰路へ。

夜は家で。アシュポル家より俺の好きなシメイブルーを頂き御満悦♪
apo.jpg
ほめ酒、まだ残ってます。

そしてアシュチェルと、
DSC_1939.jpg
ポルブリ。
DSC_1937.jpg
やっぱ年長と年少でセットになるのかいな?

翌朝は、これまた頂いたロールケーキで朝を迎える。
IMG_3691_20141010022259aac.jpg
群がるポルブリ。
IMG_3694_20141010022259896.jpg
アシュも来たが、チェルは?
IMG_3697_20141010022259109.jpg
後ろで、耳立てて「くだしゃい」ってさ。
IMG_3700_2014101002225847a.jpg
はいはい。。
IMG_3701_201410100222580cc.jpg
結局レイチェルも群れに入って…
IMG_3702_201410100222572a6.jpg

そして北口亭で、沼津のソウルフード?を。
DSC_1940.jpg
ここの餃子はふにゃふにゃした皮に、ジューシーな具がびっしり詰まっている。
中央亭という店も似たような餃子を出しているのだが、元祖は中央亭でのれん分けが北口亭らしい。

焼き餃子を茹でているようなのだが、クセになる味。好き嫌いはあるがね。パリパリ系が良い人はどうだろ。
DSC_1942.jpg
かなりボリュームあるのだ。久々に食べたら、8個はきつかった。年のせいか?
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お邪魔しました&ごちそうさまでした!

またまたお世話になり、ありがとうございました♪
初めてお邪魔した時のカオスを思うと随分馴れてきたなぁ…と実感できた、嬉しい1泊2日でした!
ほめ家を「第2の我が家」と思っているかのような寛ぎブリでしたが(笑)
年長・年少ペアなのか牛柄・虎柄同士ペアなのか…
ともかくも、レイチェルに触れるほど近づけるようになるとは、感激の極みでした。

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2014/10/10 20:32 | edit

Re: お邪魔しました&ごちそうさまでした!

>アシュ&ポル母 さん
先日はどうもでした~
写真を見たら、何だかセットになってた感じでしたが、牛柄・虎柄ですか。
「うしおととら」という漫画を思い出しました。(あんま読んでませんでしたが…)
あ、うしおは牛じゃなくて潮でしたねw
しかし、アシュポルも慣れましたなぁ~
またよろしくです~!

ほめ #- | URL | 2014/10/14 23:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1124-2b408102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top