ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

5年ブリのすいらん、初めてのすいらんフェスタ。 

 

さて10/12、三連休の真ん中。「すいらんフェスタ」に参加すべくすいらんグリーンパークへ。

IMG_3846_201410212226570f0.jpg
すいらんフェスタへの参加は初めてなのだが、何と言っても、すいらんに行くのが5年振りなのである。

前回といえば、DECのウィペット限定ドッグタイムレース、え~っと、2009年の10月ですな…。
一ヶ月後に、ウィペット祭りを控えて盛り上がってた時期だったのだが、まだレイチェルは2歳、ブリは10ヶ月。恐ろしく時間が立っておるな(笑)

50mタイムトライアルが10時から受付とのことで、早めにすいらんへ。
昔を思い出したんか、大興奮してグイグイ引っ張るチェルブリ。事務所に入り、全然変わってないなぁ~と思いながら受付を済ませて坂道を登って行くと。
IMG_3837.jpg
お久しブリの、ひめ&水紫~
IMG_3836_20141021222658707.jpg

IMG_3842_201410212226579bf.jpg
こちらは秋田以来のケビン&ハミル~
IMG_3843.jpg

そしてアロナル登場~
IMG_3849.jpg
ナルっちはちっともこっちを向いてくれないので、「はあと」付けといてやる。
IMG_3850_20141021230606c23.jpg

さて、50m走受付を済ませ、並んで順番を待つ。
IMG_3859.jpg
早く走りたくて地団駄を踏むレイチェル。いつもの如く、並んでて恥ずかしいぐらい吠えるチェルブリであった。。。

1走目のレイチェルは4″74、
DSC06643.jpg
ブリは4″40。
DSC06624.jpg
(アロゥ家写真どもです!)

このタイムトライアルはファイテンがスポンサーだそうで、とりあえず記念写真をば。
IMG_3879_201410212323389f5.jpg
やはりこっち向いてくれないナルっち…。今回は、はあとマークは付けないでおこう。
IMG_3880_201410212323388d1.jpg

買い物行こうかと歩いていると、デビュー広場にウィペットのパピーが!!
IMG_3883_20141021232337462.jpg
青のハーネス付けてるのがコッペ(♂)、赤の方がジャム(♀)。
IMG_3888_201410212323370a3.jpg
岡山出身とのこと。かわいいねぇ♪
IMG_3898.jpg
同じような大きさのナルっちを入れてみたのだが、
IMG_3896_20141021232336166.jpg
パピーに厳しいナルっち、絡みはナシ(笑)

頭がパピーなブリは、
IMG_3911_2014102123335847f.jpg
一緒に遊びたさそうだったな。

飼い主さんの弟さんが、お店を出されていて、
IMG_3924_20141021233357cdc.jpg
ミネターズドッグフード
IMG_3923_20141021233358425.jpg
看板犬コッペ&ジャム、ですな。
IMG_3917_20141021233358524.jpg

色々とお店を見て、
IMG_3928.jpg
レイチェルは、サングラスを試着したり、
IMG_3932_2014102123383755d.jpg
アロナルはスポッと入ってみたり、
IMG_3933.jpg
バッグの底が安定してるので収まりが良さそうだった。これなら電車に乗っても大丈夫?

このフェスタではお買い物すると抽選券がもらえる仕組みだったのだが、何回くじを引いても、出るのは末等。俺が引いても嫁が引いても同じ。「おすわりくん」なるトリーツが溜まっていくだけであったのねw

で、お昼まで軽く時間があるので、合流したラキせかつば家とドッグランエリアへ。
IMG_3940_20141021233836af7.jpg
大型犬の存在に気付き、隣りのフリーエリアに入れないプリ。

フリーエリアに入ったレイチェルは、プリがこんな感じなんで逆にテンションが上がる。
IMG_3935_201410212338362bd.jpg
「あたしチェタコよ!」と挨拶廻りをしておった。
IMG_3958_20141021233835564.jpg
小型犬中心に。

大好きな輪っかを出してやったら、テンションが戻ってきたが、
IMG_3944_201410212349121d6.jpg
「ブリ姉ちゃん!輪っかちょうだいよ!!」
IMG_3952.jpg
ちゅばめが楽しそうに誘ってきたのだが、
IMG_3957_201410212349117d6.jpg
あっさり奪われる(笑)
IMG_3942_2014102123491152e.jpg

そしてお昼、凪家、ラッキー家、アロゥ家と併設のレストランでランチ。
IMG_3963.jpg
包まって顔だけ出して、眠そ~な式。
IMG_3962_20141021235816189.jpg
嫁の事が大好きなラッキー。
IMG_3965_20141021235815308.jpg
何か食べ物貰えるからね(笑)

ところで、久々にここのレストランで食べたのだが、前に来たのが5年前なんでメニューは変わっているのは頷けるのだが、
sui.png
以前より旨くなっているような気がする~

午後は、アジリティ体験会。
IMG_3971_20141022000449ab1.jpg

この後、アジリティのミニゲーム。

一つは、ひたすら30本ぐらいのスラロームを通って、短いチューブを抜け、また30本ぐらいスラロームをやって戻ってくるってゲーム。もちろんリードOk。
IMG_3986_20141022000448682.jpg
写真はラッキーとラキせかつば父さん。

ブリはひたすらオヤツで釣って、1分近くかかったかいな。すっと中腰で…疲れた。それに比べたらレイチェルは有る程度理解してるので楽だったが、
IMG_3982.jpg
終わったら興奮したブリに襲われる…
IMG_3983_20141022000448821.jpg

お次は、ハードルを4個跳んで、短いチューブを抜け、また4個のハードルを跳んで戻ってくるってやつ。ハードルが低いのは小型犬を考慮して。
IMG_3990.jpg
こちらは世界のつばめと躍動するラキせかつば父さん。

レイチェルはリード無しで言ったのだが、興奮しすぎてチューブの前でワンワン吠えてなかなか潜らないし、何故か最後の1個のハードルを外すし…(笑)

そして、ミニゲームが終わると午後の50mの2走目。(ラキせかつば父さん写真どもです!)
AJ0T9613.jpg
ブリは4″70、レイチェルは4″72。とイマイチ伸びず。でも、1走目のタイムで1位をゲット出来ました。良く頑張った!
AJ0T9653.jpg
しっかし、楽しそうな顔をしてるなぁ、レイチェル。
AJ0T9649.jpg
来月のイヌリンピックも、興奮してうるさいんだろうなぁ…(笑)
関連記事

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ブリしゃん1位おめでとうございます!!
レイチェルちゃんも楽しそうに走ってますね♪


> レストラン前に来たのが5年前なんでメニューは変わっているのは頷
けるのだが、以前より旨くなっているような気がする~

↑ウケました(笑)去年位かな?以前より美味しくなったの(^^;

アニューママ #CPpziYj6 | URL | 2014/10/22 23:04 | edit

ブリちゃん、1位おめでと!
久しぶりのすいらん、なかなか楽しかったね。
DECで通っていた頃が懐かしい。
バカみたいにランでも走ったよね~。
しかしどこの写真を見てもナルの正面写真ってないな・・・。
よっぽどお尻に自信があるのかしら?

みやきち #- | URL | 2014/10/24 12:55 | edit

Re: タイトルなし

>アニューまま さん
ありがとうございます!
すいらんは、シェフが変わったんですかねぇ。
何てったって、5年ブリなので、浦島太郎的な気分でした(笑)

ほめ #- | URL | 2014/10/28 00:14 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
ありがとうございます~
なんか、すいらんは懐かしかったよねぇ。
昔の2008年ぐらいの写真を、見直してしまったわ(笑)
ナルっちの写真撮るのは難しいよ。
よっぽど、こ○もんに自信があるに違いない。

ほめ #- | URL | 2014/10/28 00:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1127-17162f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top