ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

世界のつばめにビビるプリ。 

 

すいらんフェスタの後、ラキせかつば家にお邪魔させていただいた。

早速ラッキーは、(食べ物をくれるので)大好きな嫁の許へ。男の子っぽくない甲高い声で、「くだしゃい!」というのである。
IMG_3993_20141022231131bde.jpg
それを冷め~た感じでみる、世界のちゅばめ。
IMG_3994_20141022231130035.jpg
そしてレイチェルも、似たよーなポーズで。似たよーな表情で。
IMG_3995.jpg
さすが姉妹、血のなせる業。

プリはというと、台所の入口に貼り付き。
IMG_3996_201410222311292d3.jpg
その扉の向こうには、フリーダムが!あるとでも思っているのか?

さて、居酒屋「ラキせかつば亭」の料理が出てきたよ~
IMG_3999_20141022231129332.jpg
いやぁ、たらふく腹いっぱい頂きました♪ 御馳走様でした♪
rakiseka.jpg
右下のアイスは、京都のスーちゃん家から頂いた抹茶+チョコのリキュールをバニラアイスにかけて食す。美味♪
sekatuba.jpg
左はアップル家から頂いた大阪河内のワイン♪ あ、ほめ酒はウイスキーで漬けたやつね。



翌日。犬たちの朝ご飯。つばめがご飯を残してソファに戻ったようなので、レイチェルがそこに行って食べていると、
つばめがババッと向かって来て、


「あたちのよ!!食べたらだめ!!」


思わず逃げるレイチェル。
IMG_4017_20141022232540db1.jpg
IMG_4018.jpg
ちゅばめは、朝はあんまり完食しない事が多いそうで。でも、ちゅばめのご飯だもんね。

そんな勇ましいちゅばめに、超ビビるブリ(笑)
IMG_4016_20141022232540d45.jpg
一刻も早く、この部屋から出ていかないと、


「ちゅ、ちゅばめに、ヤられちゃう…!」


って思ってるのか、ちょー尻尾を中に入れてがたがた震えておったw

ちなみにこの後のレイチェルは、何度もちゅばめの朝飯にアタックしてちゅばめに怒られては逃げる、を繰り返して遊んで(?)いた。。。



この後、雨が降る前にポティロンへ。
IMG_4025.jpg
ご機嫌なレイチェル。
IMG_4026_20141022234116e05.jpg
ってか、おっさんくさいぞ。

プリとちゅばめが覗いているのは、
IMG_4037_20141022234116f07.jpg
ポティロンで働く牧羊犬ですな。
IMG_4039_201410222341169ff.jpg

ボールが大好きなラッキー。
IMG_4127_20141022234321a61.jpg
ちゅばめもね。
IMG_4118_2014102223432162c.jpg
ラッキーのが欲しいのね(笑)
IMG_4138_20141022234320d3d.jpg

段々と興に乗ってきた4頭。
IMG_4066_2014102223485521f.jpg
基本はラキつば、チェルブリだけど。
IMG_4068_20141022234855150.jpg
ブリは調子に乗って、レイチェルにちょっかいを出す。

IMG_4046.jpg
チェルブリの中に入りたさそうな世界のちゅばめである。
IMG_4045.jpg
調子に乗るブリに、
IMG_4048_20141022234854a9c.jpg
レイチェルも応酬。
IMG_4050_20141022234853def.jpg
そしたら、ブリが繰り出す伝家の宝刀…
IMG_4057_201410222352580e6.jpg
「ヒ~ップ…」
IMG_4058_20141022235258489.jpg
「アタ~ック!」
IMG_4059_20141022235257e90.jpg
そりゃぁ、レイチェルもむっとするわ。

IMG_4080_2014102223525751b.jpg
それで、結局「おまえ走れ」って感じで、いつもの追っかけっこになる。
IMG_4094_20141022235256a4f.jpg
逃げるブリをレイチェルが追う。
IMG_4108_20141022235957929.jpg
そして「ちゅばめも~!」と、軽くブリに接触したのだが…
IMG_4109_20141022235957dbe.jpg
つばめと軽く接触したブリは、


「や、殺られた…ガタガタ


ってガタガタ震えだし、腰を抜かしたようにへたり込んでいたw


いやいや、軽く接触しただけやん。


でも、ブリの頭の中は、


「ちゅばめがぁ…、ちゅばめにやられた…、もうおわりだよ…」


も、ホントへたれな奴(笑)
(ちなみに、10秒後には普通に走っていたんですけどw)



お昼は、阿見町のドッグカフェ「168」へ。
DSC_1987.jpg
住宅と空地の中にぽっとあるお店。

ブリの後ろは、たまたま居合わせたお客さんのシーズーさん。
DSC_1978.jpg
しっかりラッキーのマットで寛ぐレイチェル。
DSC_1982.jpg

俺が食べた煮込みハンバーグ、恐らく手作りであろうデミグラスソースが旨い♪
168.jpg
洒落たプレートに一品一品、手が込んでいる。その中でも皆に好評だったのがゴーヤの佃煮。オーナーさんにレシピを尋ね、紙に書いてもらう。きっと次回、ゴーヤから自家製でラッキー父さんが作ってくれることだろう~(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おはようございます。

また、遊びに来てください!

その都度、我が家は、再生し(キレイニナリ)ますw

らきせかちゅば父さん #- | URL | 2014/10/23 06:52 | edit

Re: タイトルなし

>らきせかちゅば父さん さん
先日は大変お世話になりました!
また遊びに行きます!
そんときゃ、ゴーヤの佃煮、よろしくです~(笑)

ほめ #- | URL | 2014/10/28 00:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1128-1c7ac3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top