ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

はるの川音、熟年夫婦と秋の夜長。 

 

10/18、磐田は福田漁港へ。
IMG_4187.jpg
おっ、ナルっち。久々に顔が写せたぜ。
IMG_4177_20141023233909ff1.jpg
浮ついてるレイチェルを冷ややかな目で見つめる?アロちん。
IMG_4149_20141025084230587.jpg

アロナルに会って、初めての場所だし、ハイテンションなレイチェル。
IMG_4158_201410232349262b1.jpg
プリもね。
IMG_4173_20141023234926108.jpg
地元の柴犬さん♀と、
IMG_4184_20141023234925c97.jpg
御挨拶。
IMG_4179.jpg

さて目的は、「漁師のどんぶり屋」のランチ。行列ができるらしいので早めに来たのだが、まだ誰もおらず付近を散歩していたのね。
DSC_1991.jpg
そして一番乗りしたのだが、程なくしてツーリングの集団が30人ほど来て…
DSC_1992.jpg
あっという間に行列ができる。端の方の席に座ってと言われたが、犬はOKである。
DSC_1993.jpg
そして海鮮丼を頂く♪ 内容はその日に上がった魚によるらしいね。

さて、この日のキャンプは「はるの川音の郷」。
DSC_1995.jpg
およそ一年ブリなのだが、今回は前回と違う場所のドッグランスペース。
IMG_4217_201410240049417f8.jpg
ランチをご一緒できなかったベルジャス家がここで合流。
IMG_4221_20141024004941465.jpg
IMG_4232_20141024004940e6f.jpg
IMG_4205_201410240049414c3.jpg
活気付く犬たち。

今回は、ベルジャス家のアルヘイムを設営。快適ですた。
IMG_4225_20141025085934920.jpg
この日は地元のお祭りってことで、こんな感じの山車が。夜までお囃子やら号砲が鳴って、苦手なアロゥ、ジャスミン、レイチェルはビビっていたね。
IMG_4199_201410250859344ce.jpg
ということで、祭りってことでおしるこを頂いた。
IMG_4240_201410250859338f0.jpg
具はモチじゃなくて平たくてでかい白玉のようだったね。ひとしきり、関西、関東のぜんざいと汁粉の違いについて盛り上がる。

ところで、チェルブリは。
IMG_4241_20141025090901404.jpg
ベル&ジャスミンに遊べ(走んなさいよ!追っかけるから!)って。
IMG_4246_201410250909004e5.jpg
自分らが年上だからっつって、調子に乗りやがる。
IMG_4253_20141025090900ab1.jpg
ジャスミン先輩に怒られておった(笑)
IMG_4254_201410250908593a8.jpg
大体こんな時はブリが怒られるんよね。ブリの方が調子に乗りすぎるからw

夜はお鍋。アロゥ家の仕切り鍋で、よせ鍋とキムチ鍋を。途中、噴いたんで具やスープが混ざる(笑)。ビールはアロゥ家が持って来た英国ビール。あとは、マグロ漬けアボカドや浜松餃子やら。
haru.jpg
(乾杯とビールの写真、アロゥ家より一部拝借しました。ありがとう~)

そして本日のメインは麻雀。
DSC_0002_20141025091919132.jpg
終始調子が良くてねぇ。3半荘ともトップ。どうした!俺!
DSC_1998.jpg
お、ツモった♪
DSC_1999.jpg
ベルジャス家差し入れのお酒もすすむぜ!
DSC_2003.jpg
エマニエル椅子に仲良く寝る、熟年夫婦アロゥとレイチェル。麻雀やってる間、ずーっと寝てたね。
DSC_2002.jpg

夜、山車を引いてた衆が、

「今日は寝かせないよ~!」

って言ってたけど、きっと我々の方が夜更かししていたに違いない(笑)
と言っても、最後はほとんど寝ながら打っていた俺。どうやって寝に行ったか記憶なし。 

つづく。。。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ほめさんの席はツモも良くて暖かくて良かったなあ・・・。
散々な結果でしたわ。
記憶のない人に負けるなんて(-_-;)
熟年夫婦、いつも仲良く寝てて微笑ましいよね。
最初は違うところで寝ててもいつの間にか一緒に寝てるね。

みやきち #- | URL | 2014/10/27 16:48 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
いやはや。なんか調子良かったな。
気分良くお酒をゴクゴク飲んでたら、記憶が跳んだにゃ。
麻雀は跳ばなかったけど。
アロゥとレイチェルは、気付いたら一緒に寝てるよねぇ。
気付いたら、二人で旅行行ってるかもよ(笑)

ほめ #- | URL | 2014/10/28 00:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1129-2df5c287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top