ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

熟年夫婦と巡る天竜区、船明荘、足神神社。 

 

どうやって、車の中に入って寝たのか覚えていないのだが、翌朝目覚めると、すっかり日が登っていた。

IMG_4269_2014102722420066a.jpg
朝は、鍋の残りにきしめんを入れて。こういうの旨いんよね♪

朝から日差しが強くてねぇ。そりゃあぢぃ~だろさ。
IMG_4271_20141027224200381.jpg

この日もお祭りの号砲が鳴る。苦手な子は一斉に避難。
IMG_4273_20141027224200f08.jpg
うちの車に避難する熟年夫婦、アロゥとレイチェル。ドライブボックスに仲良く納まるの図。

キャンプ場を後にした我々が向かったのは、
DSC_2024.jpg
「船明荘」(ふなぎらそう、と読む)。

DSC_2021.jpg
浜松市天竜区、船明ダムの湖畔にあるフレンチレストラン。

DSC_2004.jpg
以前は日本料理のお店だったとか。テラスは犬OKであります。

前菜、スープ、メイン、デザートのコースを。
ふなぎら
自分は、地元野菜のアッシュワイヤード、カエルのプロヴァンス風、ラム酒の香る栗のブリュレを♪
美味しゅうございました♪

DSC_2006.jpg
パン、美味しかったもんなチェルブリ。。
DSC_2008.jpg
レイチェルは味を付けないと、パンは食べませんw

DSC_2017.jpg
そしてここでも熟年夫婦炸裂。

ベルジャス家とはここでお別れ。うちとアロゥ家は、広いひろ~い天竜区をえっちらおっちらと北上。

IMG_4274_20141027231110ab1.jpg
7月以来再びの、足神神社へ。

IMG_4275_201410272311097ca.jpg
今回も宮司さんがいない。日曜日は社務所に居るとのことだったのだが。。電話しても繋がらず、またもすれ違いである。次回は、電話で確認してから行くことにしよう。

IMG_4291_20141027231109ffd.jpg
お、ナルっちが静止している。今のうちにパシャリ。
IMG_4293_2014102723110884a.jpg
あまりの秘境っぷりに、アロゥは茫然?

神社の前を通り、青崩峠まで至る酷道152号。この先は不通区間(登山道)。
IMG_4286.jpg
酷道152号を駆け上がりたいレイチェル。乗り気でないブリを無理矢理誘い、

青崩峠まで行くのか!という勢いで登って行ったチェルブリ…。

戻ってきて、「ほめ、行かないのか?」的な感じだったレイチェル。
IMG_4283_2014102723110765b.jpg
疲れるから行かないよ…。代わりにアロゥ家に途中まで行ってもらいますた…(笑)

この後は、城跡があるので行ってみたら、良く場所が分からず空振り。中途半端に何もせず、そのまま南下。結局、新東名の静岡SAでアロゥ家と晩飯食って帰宅。ベルジャス家、アロゥ家、麻雀のお相手ありがとうございました~♪
関連記事

category: キャンプ

tb: 1   cm: 2

△top

コメント

 

熟年夫婦の割に、妹にも手を出すアロゥ・・・・(-_-;)
フレンチの蛙、思ったよりカエルカエルしてなかったね。
味もあっさり。
足神神社、宮司さんに会うことは出来るのか?!
調べたら宮司さんは良く出てくるのにねw
お付き合いありがと~。

みやきち #- | URL | 2014/10/29 11:22 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
こちらこそ遠路のお付き合い、どもでした~
なんだか、距離走った割には城跡も見つけられず、
中途半端な感じに終わったのは申し訳ないっす…(汗
カエルはあっさりしてたよね~
鶏肉みたいだった。
一瞬グロテスクなものを思い描いただけに…(んなわけないか 笑)

ほめ #- | URL | 2014/10/30 22:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1130-c55b2c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/28 08:54)

浜松市天竜区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/10/28 08:54

△top