ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

新米、新そば、今年も國安へ。2。 

 

お昼は、"Primavera(プリマベーラ)"である。

程なくして、ロン家が到着。

大興奮して、陸に上がった魚のような動きをするチェルブリ。喜ぶのはいいが、レイチェルよ、ウィペットのくせによく吠えるなぁ…

犬OKのテラスで、イタ飯をば。
pr.jpg

すっかり落ち着いたチェルブリロン、大・中・小・ひっついて寝るの図。
DSC_2115.jpg
肌寒かったしね。

くっちゃべってきたら、天気が悪くなってきて、店を出ようとしたら、土砂降りに(笑)

ホントは弥彦神社あたりに行こうかとも思っていたのだが、一路國安へ向かう。

海岸沿いの道を走っていると、小雨になってきたので、今のうちに、
IMG_4641_20141106221735cf7.jpg
海岸で走らせよう。

IMG_4644_2014110622173537b.jpg
IMG_4646_2014110622173564e.jpg
IMG_4656.jpg

ロンも久々っつうことでさ、
IMG_4660_201411062223040d8.jpg
はしゃいどるはしゃいどる。
IMG_4661_20141106222303486.jpg
3頭で走ったりしちゃったりして。
IMG_4678_20141106222303e6d.jpg
IMG_4679_20141106222302ad5.jpg
最後はロンに追っかけられて、伏せていたレイチェルであった。
IMG_4684_20141106222302ee0.jpg

さて、國安に到着。
DSC_2116.jpg
着いたら、御主人が出てきた。

ん?激痩せしとる…(驚)

以前は恰幅の良い体型だったのだが、半年(だっけ?)で30kg以上落として、今は88kgとのこと。

やべぇ、追いつかれる…(汗)

夕方、ゴンちゃん登場。前回の國安以来だね。
DSC_2117.jpg

お馴染みの美味い料理に、美味い酒を堪能し、
kuni_20141106224206f9a.jpg

そして新米♪♪
IMG_4702.jpg
地元出雲崎産のコシヒカリ♪ 見た目からつやつや、超美味でございました♪

食後は飲み直し。
DSC_2119.jpg
ほめ酒(最後の一瓶のジンベースもようやく呑めるようになった)も持って来たぞ。

見習い看板犬のラルゴ登場。4代目のバーニーズ。
DSC_2125.jpg

2月生まれなんで、まだ9ヶ月。でもデカイぞ。
DSC_2122.jpg
人なつっこくて、性格もカワイイ!

ラルゴの登場で、おろおろするウィペッツ(笑)
DSC_2123.jpg
ロンは勇ましく、レイチェルの後ろから吠えてたし。。最後は奥のソファーの上から吠えてたし。。
ブリは…どこいった?ww

ゴンちゃん。
DSC_2129.jpg
やれやれの表情だ。
ワイン3本にほめ酒が空いて、この日は終了~

つづく。。
関連記事

category: 新潟・國安

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

動画、本当に釣り上げた魚状態で!!
あの時は、レイチェルがロンに早く降りてきなって!
って、吠えてる感じがして、何故ロンでいいの?って
不思議に思ったりするんだけど、
毎回 興奮して来てくれるの、嬉しいわ~!

国安、想像以上に美味しく、素敵な古民家宿でした。
連れいて行ってくれてありがとう。
それにしても、御主人麻雀強そうな顔してたわ~(笑)

ロンママ #- | URL | 2014/11/12 01:52 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
レイチェルは毎回ロンに体当たり気味で行くんよね~(笑)
そう、レイチェルは降りてきな~って
ブリは乗ろうとするしw
宿でも、チェルブリは夜中にロン家の部屋に入りたくて、
ふすまのところで尻尾振って「開けれ」って無言で訴えかけていたのね。

確かにご主人は麻雀強そうな感じ、ロンママが言うなら本物でしょう(笑)

ほめ #- | URL | 2014/11/15 00:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1134-b5c36e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top