ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

新米、新そば、今年も國安へ。3。 

 

翌朝。
IMG_4711_20141109210726e6c.jpg
再び、つやつやの新米が登場。

IMG_4710.jpg

2.5杯、ついつい米を食べ過ぎた。
IMG_4709.jpg

珍しくデザートが出てきた。ジャムを作ったそうで、ヨーグルトにかけて。おかみさんが、「さて、何のジャムでしょ?」
IMG_4712_20141109210725adf.jpg
赤いほうが「スイカ」、緑のは「スカンポ(イタドリ)」だと。
まさかのスイカ。皆、食感からトマト?とか言っていたのだが。緑のほうはさっぱり。
ちなみに俺は、スカンポを知らんぞ(笑)

食後に、ご主人と話していると、マニアックなものが好きらしい。
IMG_4713.jpg
見せていただいたこの本は、ある人に頂いた非売品らしいが、
IMG_4714_201411092118487d6.jpg
こういうものが好きな配水塔マニアが結構いるらしい。
IMG_4715_20141109211848eb1.jpg
たしかに、デザインとしては面白いなぁ。

このあと、縁とラルゴが散歩のために土間に登場。3ウィペッツ・ロンチェルブリに戦慄が走る。
ビビる3ウィペッツ、なかなか土間を横切って、外に出られない。
逡巡していたが、意を決してダッシュで横切る3ウィペッツ。
そして、そのまま戻ってくることはなかった3ウィペッツ。。。 國安の皆さまありがとうございました。

再び南下、長野へ向かう。グレ家と飯綱の「よこ亭」で待ち合わせ。
DSC_2134.jpg
またもや、新そばじゃ。
DSC_2133.jpg
天ぷらも付けたが、一番右はリンゴの天ぷら。
DSC_2132.jpg
リンゴは甘い。。

食後は犬たちを遊ばせに。
IMG_4717_20141109213512018.jpg
IMG_4834.jpg
IMG_4863_20141109221217bba.jpg
IMG_4724.jpg
IMG_4727_2014110921520175a.jpg
IMG_4735_20141109215201095.jpg

ロンもグレマセも久々らしく、テンション高かったねぇ。

IMG_4792.jpg
IMG_4799_20141109221219d9a.jpg

いつもの「輪っか」で遊ぶブリ。

IMG_4783.jpg

グレ:「ちょうだい」
IMG_4866_20141109222221d6b.jpg
ブリ:「いやん」
IMG_4869.jpg

グレちゃんもこういうの好きなんだよね。
IMG_4876_20141109222220112.jpg
輪っかを追っかけ、捕まえ、咥えて走り回っておった。
IMG_4730_201411092152019e5.jpg

ん、正座(のように見えるだけ)してどうした? レイチェル。
IMG_4892_2014110922222052e.jpg

やっぱ、長野は寒かったなぁ~
関連記事

category: 新潟・國安

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

新潟の帰りまた長野に寄ってくれてありがとう。
ロンちゃんにも会えたし、久々にみんなと走れて、我が家のワンたちは
テンション高かったよね~。
仲間と楽しく走ってるの見てるとき、ほんと幸せの一時です。
いつも我が家のこと思ってくれるほめ家、ロン家に感謝です。
楽しい時間をありがとうございました。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2014/11/10 17:27 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
こちらこそお付き合い頂きありがとうございました!
久々だったんで、テンション高かったですよね!
ロンは、完全にマー君狙いでしたね(笑)

時間があればまた麻雀やりたかったんですが…(笑)
またよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2014/11/11 22:40 | edit

ちょっと体調を崩してた私にも分かる新米の美味しさ!
ご飯にうるさいほめさんも納得のお味だったようで。
でも、かぼちゃはねぇ~(笑)

長野に行って、グレ家皆にも会えたし、
一泊二日、ロンも楽しそうだった!
レイチェル狙ったり、マー君狙ったり。失礼しました・・汗
なら、ラルゴ狙えばいいのにねぇ~のロンでしたが
おつきあい有難うございました~。また、よろしくです!

ロンママ #- | URL | 2014/11/12 01:29 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
大変そうでしたが、お疲れさまでした~
かぼちゃの同志がいて助かったわ(笑)
それにしても新米美味しかった♪
いやぁ、何も考えずに何杯でも食べたかったっす。
ロンもはしゃいでたなぁ。相当楽しかったんだろね。よかったよかった。
またよろしくです~

ほめ #- | URL | 2014/11/15 00:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1135-1f975f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top