ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

イヌリンピックを振り返る。 

 

今年もイヌリンピックは、夢の島のイーノの森での開催である。我々は土曜日に参加である。
午後から雨予報で、天気が持つのか心配だったが、なんとか表彰式まで持ってくれたのね。
しかし、11月のこの時期で日が差さないと寒いのである。

会場につくと、人がワンサカ…に見えるが、昨年よりも人が少ない印象。
IMG_4900_2014111100091739e.jpg
天気が悪いせいもあったかもしれないけどね。

駐車場でまずダカラ家に遭遇。
IMG_4895_20141111000917dbb.jpg
ブリを見て喜ぶ一番弟子ビオラである。

そんなダカラ家と、今年もタイムレース50を一緒に走るのであった。

ブリはビオラと並走してタイム計測。
IMG_4910_20141111000917b97.jpg
写真は、50m走ってスタートに戻ってくるブリ。
IMG_4911_201411110009166e5.jpg
こちらは戻ってきたビオラ。
IMG_4913_2014111100091604d.jpg
「もう一丁!」って感じで2往復目へ。
IMG_4914_20141111000915970.jpg
動きがシンクロしておる。
IMG_4915_2014111100294676d.jpg
ブリのタイムは、3″995と、昨年のタイムに僅かに及ばず。

今年も「お団子」を付けて計測するので、1000分の1秒まで自動で計測してくれる。同じコースで機械計測なので、スピードの良い指標にはなるんだよね。
2012年の本牧や2010年のお台場に比べたら、ここのコースは全体的にタイムが出にくいみたいだが、まぁブリは2012年のタイムがピークだったかな。

レイチェルはカラーと並走。こちらの写真も、50m走ってスタートに戻ってくるの図。
IMG_4920.jpg
今年もチェルブリ共々物凄い気合いだったのだが。
IMG_4919.jpg
この表情で、こっちに向かってくると吹き出しそうになるw
IMG_4921_201411110029442b9.jpg
カラー、後ろからで失礼~
IMG_4923.jpg
こちらも「もう一丁」。3往復はしていたと思うが。
IMG_4925_201411110029439a0.jpg
レイチェルのタイムは、二走目の方が良くて4″190。昨年は4″068だったんで、ちょいと今回はタイムがダウン。ここのコースで3秒台は出せてないのだが、いかんせんもう7歳だしなぁ。

まぁ、そんなレイチェル、コースを出て、ゴール付近でタイムを確認していると、

「へなっ」  

と、寝そべっていた。

待たされてる間、ずっと興奮して吠えていたし、いざコースに入ると数往復爆走していたし…、さすがに疲れたとみた。と言っても、今までと同じなのだが…、歳のせいかいな…w

つづきは明日。
関連記事

category: イヌリンピック

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1136-2636692c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top