ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

犬輪の後、ジール家と巡る中伊豆。 

 

イヌリンピックの後、ジール家にお邪魔した。到着は8時少し前。
DSC_2198.jpg
ジール:「ようこそ。」

DSC_2197.jpg
既に準備万端でありました。
DSC_2199.jpg

再びお取り寄せのモツ鍋がメイン。
DSC_2201.jpg

そして、御主人がホメイビールと呼んでいた、シメイビールを用意して頂いて、ほめ感激♪
DSC_2202.jpg
この後、日本酒・日本酒・赤ワイン。先陣を切って10時頃には嫁が沈没、早かったなぁ。その後、御主人と俺が11時には沈没。ジール家が用意してくれていた「獺祭」のケーキまではたどり着かず。

翌朝。
DSC_2211.jpg
昨日のモツ鍋の〆に行きつかなかったチャンポンで。

食いしんぼうのブリとルーカス。
DSC_2207.jpg
なんだか2頭でウロウロして、よくつるんでいたな。

食後は、関根さんとマリコ様がMCを務める、「ペットの王国 ワンだランド」を見る。実は初めて見たのね。
DSC_2212.jpg
この日はボルゾイ。録画してあったサルーキもこの後見た。ANEAさんが出てたやつね。

午後に天気が崩れそうだったので、走らせに。
DSC_2213.jpg
中伊豆の六仙の里。初めてや。散策にちょうどいい遊歩道もあって、駐車場やドッグランはもちろん無料、良い公園だ。

奥の緑のネットで囲まれたところがドッグラン。
DSC_2214.jpg
広々としたよい場所や。

さっそく、レイチェルがルーカスに「走んなさいよ」と。相変わらず若い♂には厳しい。
IMG_4978_201411140151257eb.jpg
IMG_4947_20141114015124afd.jpg
IMG_4949_20141114015124bb9.jpg
ブリも排泄を終えて参加、チェルブリで若人を追っかける。
IMG_4956_201411140151238ad.jpg
IMG_4962_2014111401512311e.jpg
IMG_4983.jpg
意外とよく走ったな。

こんな時もマイペースなジール。
IMG_4990_20141114015509a72.jpg
この日は予想外に天気が良くて、日差しが差すと暑いくらい。
IMG_4997_20141114015509979.jpg
服はいらんな。
IMG_4987_20141114015508f18.jpg

背中すりすり気持ちいいなぁ~って油断していると…
IMG_4985_2014111401550884c.jpg
IMG_4994_20141114015508cd6.jpg
IMG_4995_201411140155077ff.jpg
レイチェルの格好の餌食に。

それでも、ぽかぽかして心地が良いのか、
IMG_5003_201411142130481d3.jpg
地球外生命体のような感じで、
IMG_5004_20141114213048095.jpg
つるつるした腹を見せてると、
IMG_5005_20141114213048aff.jpg
やさしく近寄ってくるジール。
IMG_5006_2014111421304799a.jpg
レイチェルとは大違いだw

お昼。吉奈温泉の「東府や」へ。
DSC_2217.jpg
ベーカリー&カフェ「足湯テラス」
DSC_2218.jpg
水を張っているのは、プールではなく観賞用なのだが。
DSC_2225.jpg
足湯に浸かりながら、お茶をできる(こちらは犬はNGだけどね)。

こちらのテラスは犬OK。
DSC_2220.jpg
店内で少しお高めのパンやドリンクを買って、
DSC_2219.jpg
テラスにテイクアウト。
DSC_2221.jpg
DSC_2223.jpg
DSC_2224.jpg
TV等で紹介されているそうだが、店内もテラスも足湯も、結構な人で賑わっていた。

食後に、敷地内を散策。片道40分のハイキングコースはまた次回ということで…
DSC_2227.jpg
江戸時代より続く老舗旅館が、リゾート&スパとして生まれ変わったらしい。
DSC_2229.jpg
修善寺と天城峠の間にある吉奈温泉、歴史は古いそうなのだが、そんなに大きな温泉地でもない。
DSC_2232.jpg
伊豆には多くの温泉があり、近くには箱根もある中、これだけのお客が訪れているのは、成功例といってよいのでは。
DSC_2236.jpg
すぐ傍にはきれいな小川もあって、夏の水遊びに良さげなのである。

近いのでそれなりに知っているつもりの伊豆だが、まだまだ知らないいい場所があるんだなぁ。。。
ジール家、おもてなしとご案内、ありがとうございました!!
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ありがとうございました♪

中伊豆、楽しかったです。
ありがとうございました。
無精一家ですが、また開拓しておきます。

ジールから訊いたのですが、ルーカスから
「オリ(俺と言えない)、ブリたんのこと好きなんだけどどう思う?」と
相談を受けたとのこと。
で、ジールは「知らん!」と答えたらしいです。
恋敵に相談するなんて、ルーカスまだまだやのう。

ホメイビール、また入荷しておきます!

ジール家 #- | URL | 2014/11/15 13:25 | edit

Re: ありがとうございました♪

>ジール家 さん
こちらこそ今回も大変お世話になりました!!
ホメイビールありがとうございました!!
どうもジール家では沈没が速いのです。特に嫁。御主人が注ぎ上手だから(笑)

たぶん、ブリはジール兄ちゃんのことがいいなぁと思っているものの、
ルーカスのアタックに心揺れ動いている…
…んな訳ない。お子ちゃまなブリが、男女の機微なんて解るわけがないです!(笑)

ほめ #- | URL | 2014/11/19 01:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1139-23d6c32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top