ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

沼津わんわん大運動会に参加してみた。3。 

 

400mマラソンが終わり、会場を歩いていると。
IMG_5233.jpg
懐っこいミックス犬とご挨拶。10歳とは思えないよ。飼い主さんは同胎姉妹を2頭一緒に保護されたそうだ。
IMG_5234_201411210027418b3.jpg

むるむるが爪を切られているというので、見に行ってみると。
IMG_5238_2014112100274107d.jpg
どよ~んとしていた(笑)

さて、お昼。沼津駅前、西武百貨店の跡地、雄大グループがイベント会場に。夏はビアホールだったな。
IMG_5241_20141121001610025.jpg
今はラーメンフェスタやってるらしい。当然夜は酒が飲める。
IMG_5242_20141121001609ca7.jpg
この日は、一日限定で犬OK。ただ、ピアノの発表会も同時にやっていたのはなぜ?
IMG_5245.jpg

食後は、駅前のタリーズでお茶。
IMG_5247.jpg
お茶。
IMG_5248_20141121001608089.jpg
お茶。
IMG_5249.jpg

再び、仲見世アーケードを歩いていると、
IMG_5252_20141121002613fb2.jpg
超お久し振りの、ビーグルのレオンだ!と、前に花の里ドッグランで遊んでもらったハイパーなお友達。

そして、パンマルシェ会場に行くと、とうの昔にパンは売り切れていた(笑)
IMG_5257_20141121002612bf2.jpg
というか、ふねさんは沼津出身なん?

会場に戻ると。
IMG_5264_201411210032411ca.jpg
うおっ!イカツイけど懐っこいピッドブルさん。この日は会場に4頭もいた。
IMG_5268_2014112100324111a.jpg
積極的に行っていたニコ氏。さすが他犬種好き。対して…

心を閉ざすブリ。
IMG_5270.jpg
すっかり気配を消して心を飛ばし遠くを見る目に。こういうときは寒さもこたえるらしく震えるのでコートを着せてやった。
マッチ売りのブリになっていた。
IMG_5271_20141121003240a4c.jpg
マッチが売れないもんで、ニコリヤに慰めてもらっていた。
IMG_5274_2014112100323976d.jpg

じゃなくて。ラストは大抽選会が行われるんで、その抽選券をもらいに並んでいただけ。我々はいち早く並び、嫁が1番、俺が2番をゲット。miliさんが3番。二つ跳んでチャッピー家が6番と7番。
IMG_5275.jpg

200人強に対して当たりが100枚ぐらいと、約二分の一程度の確率で何かしらの景品がもらえる大抽選会。手始めに2番が呼ばれる。
IMG_5277.jpg
ミッキーのハンカチをゲット。その後なかなか呼ばれないなか、1番の声が。
IMG_5279_201411210041459d2.jpg
嫁はラッキーにも5000円の値札のついたスポーツバッグが当たった。その後も一ケタの番号がなかなか呼ばれず、4番5番8番9番と、チャッピー家&miliさんを避けるかのようにくじが引かれる(笑)。結局、最後の方で7番のコールがあり、ちゃちゃ男さんが沼津オリジナルエコバックをゲットして終了である。残念!

そしてイベントは15時に終了。第一回にしてはなかなかの盛況だったし、イベントとしては大成功だったと思うのだが、是非来年もやって欲しいと思う次第である!

歩いて帰宅、腹減ったんで16時頃から。
IMG_5287_20141121004145c5d.jpg
ご飯にしますか。
IMG_5293.jpg
この日ももつ鍋で呑み。
IMG_5297.jpg

やがて、遊び疲れた犬たちは寝にはいる。
IMG_5301.jpg
IMG_5302_2014112100520230b.jpg
IMG_5303.jpg
IMG_5305.jpg

しかし何かの拍子で起きて来て…
IMG_5307.jpg
くだしゃい…。

ずっと外に居ただけで、たいした運動してないしね。
IMG_5319.jpg
IMG_5327.jpg
まだまだ遊びたがるむるむる。最後はブリもお付き合いするのでありました。
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1143-a14430e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top