ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今シーズンお初のNPAで思うこと。 

 

三連休の中日は、NPAルアーコーシング2015予選6th@幕張であ~る。
IMG_5442_201411262316216b3.jpg
そういえば、NPA予選@幕張に参加するのは、4月以来7カ月ぶりなのである。お馴染み?となったL字コース90mなのだが、今回は左のドッグレッグコース。スタートから登り、カーブは結構角度が急で、タイムが出にくいコースである。

一足先に到着していたニコリヤ家。ぱっと見…、
IMG_5404_20141126231621748.jpg
御主人とニコリヤ、お揃いの柄や!!

ついにそこまで…、と思ったら、微妙に違う(笑)


IMG_5405_20141126231620be6.jpg
そして、櫻杏龍。
IMG_5406_20141126231619118.jpg
龍の写真は後ほど。

そして、ラッキー&世界のつばめ…。
IMG_5411_2014112623161958f.jpg
女子力ど満載!!
IMG_5418_201411262316185c1.jpg
杏とお揃いとのことであります。前肢の「ふりふり」が杏は3段、世界のつばめは5段とさらに盛ってるのであります!

背中をすりすりするブリを見て、
IMG_5430.jpg
つばめが遊んで欲しくて、一緒に「ごろん♪」すると…
IMG_5428_2014112623304139f.jpg
すかさず、(勝手に)殺気を感じブリが立ちあがる。
IMG_5431_2014112623304016f.jpg
先日のつばめの一喝に勝手にビビっていたトラウマが甦ったのか?ww

こちらはお久し振りのデューク。
IMG_5423_20141126233043184.jpg
この日もレイチェルがめちゃくちゃ喜んでいた。「デューク兄ちゃん!」みたいにババッと行ったら、ささっと逃げるデュークである。

こちらもお久しぶり、
IMG_5424_20141126233042029.jpg
腹出して喜ぶビフであります。
IMG_5425_2014112623304261b.jpg

今度は横から失礼します、ロゼッタさん。
IMG_5435.jpg
そしてベローチェ?龍?
IMG_5436_2014112623401180f.jpg
似てるなぁという話で、並んで撮ってみた。向かって右がベローチェ、左が龍。
IMG_5458_20141126234011ea3.jpg
(後ろにピンとがあってるのは御愛嬌。俺が撮ったんじゃないよ。)

この日は、シニアウィペットから走行をスタート。ウィペットが最初に走るって、なんか変な感じだったが。とっとと一走目を終え、ぽかぽか陽気の中、休むレイチェルのケツを…
IMG_5447_20141126234010689.jpg
なんとなんとラッキーが枕に!!!(笑)

レイチェルも全然お構いなし。仲良しやん(笑)
IMG_5448_20141126234010dc2.jpg
ラッキー「なに見てんのよ!」

爆睡レイチェル、口の締まりが…w
IMG_5449_20141126234010c58.jpg
年取ると共に、口が甘くなっているようなw

こちらは世界のつばめとレイチェル。くっついて寝てるやん。
IMG_5461.jpg
基本的につばめはくっついて寝ないらしいのだが、実の姉妹だからか!

さて、お昼であります。
IMG_5444.jpg
ラッキー父さんが、事前に仕込んでおりました、
IMG_5445_201411262348548d6.jpg
ブイヤベース憲章に従ったブイヤベースとブルーチーズリゾットであります。
IMG_5456_20141126234854f10.jpg
ブイヤベース、めちゃめちゃ手がこんでます。美味しゅうございました!!

犬たちも、
IMG_5462_20141126235329ee4.jpg
HIDEさんから大量に頂いた、
IMG_5463_20141126235329bdf.jpg
ササミ!!(ありがとうございました!)
IMG_5466_20141126235328ae3.jpg

そして、Chiquitaさんが作ってくれた犬用誕生日ケーキに舌鼓なのであった。
IMG_5471.jpg
龍8歳、杏7歳、リヤ5歳。そして「4」は、ほめ44歳(笑) 4が一つしかなかったしw

まぁ、この日は天気も良く風もそんなに無く、非常にコンディションが良かったのだが、
DSC_2271.jpg
肝心のチェルブリの記録は…。

レイチェルは1走目8″4台、かなり大きく膨らむ。2走目は8″2台、と縮めたが、やはり膨らんで8秒を切る事が出来ず。左周りに対応出来ていなかったねぇ。日頃から、右回りで回る癖があるレイチェル、この先左回りにうまく対応できるのか。ということで、シニアクラス、櫻・杏に続く3位。

ブリジットは1走目7″7台、2走目7″8台。それなりに回っていたが、元々器用なタイプではない、というか距離が足りんぞ!480m欲しい!!(笑)。ということで、ミドルクラス、バズ・サムライグランビルに続いて3位。

ブリはチケット持ってるんでよいが、レイチェルが今回チケットが取れなかった。残念。コースに対応できるように、練習せねばならんな。

さて、冬は日が暮れるのが早い。が、なんとか競技は終了。
IMG_5486_20141127000011b02.jpg
表彰式。櫻杏龍が、スカジャンを着て登場。
IMG_5494_20141127000012383.jpg
杏は、ふりふりの上にスカジャン!!
IMG_5495_20141127000011e06.jpg
似合いますとも!!
IMG_5497_201411270000109e1.jpg
そんな杏が、シニアウィペットのチケットをゲット!!
IMG_5502_20141127000010287.jpg
ミドルはリヤ!!
IMG_5505_20141127000307589.jpg
フラッシュ焚いたら、すっかり夜っぽい写り。

そしてオープンは海音!!
IMG_5508.jpg
横には季節感皆無のHIDEさんであります。

そしてこの日チケットをゲットした猛者達。
IMG_5509.jpg
おめでとう~!!
関連記事

category: NPA

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

先ほどはありがとうございましたー!
助かりました。慌てて修正です。

今回は急なカーブでなかなかタイムが縮まらなかったですよね。

今回は不意打ちの直前かと期待していましたが、、、笑

来月は右かな、左かな、 と読めませんね。
またよろしくでーすっ^o^

サミバズP #- | URL | 2014/11/27 03:14 | edit

ほめさん、最近犬社会の観察眼が冴えわたっていますねえ。
犬は加齢とともに味わい深くなりますよね。
レースそっちのけ感が否めないところですが、読み物としてはとても面白いです(偉そうな物言いですみません)。
今シーズンはレースから遠ざかっているので、ほめろぐで疑似体験させてもらっています。

go #1fYAnGyo | URL | 2014/11/27 12:44 | edit

Re: タイトルなし

>サミバズP さん
先日はお疲れさまでした~!
バズ氏、ミドルのトップタイム、さすがです。
うちは初めての左に苦戦しました。練習あるのみっすね。
といって、来月右だったらどうしよう(笑)
またよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2014/11/30 23:11 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
いやいや、冴えてるなんてそんなことはないと思いますが。
ブリとか単純で解り易いしね(笑)
結構レースそっちのけっつうか、レースの時は毎回何書こうかしら?
と、悩んで余計に遅筆になるのであります。。そして嫁に早くアップせろと急かされる。。。

ほめ #- | URL | 2014/11/30 23:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1145-5e6f2bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top