ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

晩秋の足柄、ミドル&シニアウィペッツで遊ぶ。 

 

ということで、
IMG_5603_20141129153936892.jpg
貸切状態のランに入るウィペッツ。
IMG_5596.jpg
興奮してニコ氏を責め立てるリヤ。
IMG_5628_20141129153935dce.jpg
カラビオとアシュポルの融合。
IMG_5618_201411291539355cb.jpg
アシュポルに入り込むブリ。
IMG_5659_20141129153934308.jpg
しかし、専ら男同士で遊んでいた、
IMG_5745.jpg
アシュとポルがガウガウし出すと、ロンが加わって絡むのであった。仲裁してるのか?
IMG_5923_20141129154332ca9.jpg
それとも単に煽っているのか(笑)

皆並べて一斉に呼びで走らせてみた。何故か、右端からランを横切って走っていったアシュレイ。
IMG_5672_20141129153934f79.jpg
シニアのロン(8)、レイチェル(7)、ニコ(7)。他はみんなミドル。アシュレイ(6)以外はみんな5歳である。ブリはもうすぐ6歳だけど。
IMG_5675_201411291555026ec.jpg
月日の経つのは早いねぇ。

再度走らせる。(えらい逆光)
IMG_5693_2014112915550192b.jpg
一番弟子ビオラを待ち構えるブリ。
IMG_5696_201411291555010cf.jpg
そして追っかける!
IMG_5680_20141129155500d75.jpg
「もっと走れ~」と吠える。ブリ、うるさい。
IMG_5711_20141129155500f09.jpg
ビオラはブリに従順なんよね。
IMG_5760_20141129155901546.jpg
追い詰められて、しゃがんでしまうビオラ。
IMG_5721_20141129155900bcf.jpg
ビオラがパピーの頃はこんなやって取っ組みあったのを思い出す。

ビオラには強気のブリなのだが、
IMG_5741_20141129155900b31.jpg
IMG_5742.jpg
レイチェルにはこんなんなのにな。

そのビオラ、ちゃおがディスクを持って来たので、目がランランと輝いてきた!
IMG_5778_20141129161053f97.jpg
ディスクを投げた瞬間、ビオラのダッシュ力はスゴイ。あっという間にトップスピードに入る。速くて迫力のある走りである。
IMG_5774_20141129161052e50.jpg
そして、上手にキャッチ!戻ってくる…ん?
IMG_5813.jpg
なんだか黄色い色のアホ犬が、ビオラの行く手を遮り、
IMG_5814_201411291610512be.jpg
ディスクを奪って逃走~(汗
IMG_5800_20141129161051973.jpg
こっちに向かって来ても、微妙な距離でターンしディスクは渡さず…
IMG_5807_20141129161051655.jpg
おもいっきし向うのほうで、
IMG_5805.jpg
何をやっとるんじゃぁ!

リヤもディスクは大好き。
IMG_5810_20141129161700b68.jpg
ちゃおの投げで、リヤも生き生きとディスクを追って上手にキャッチする。
IMG_5821_20141129161659005.jpg
飼い主がその気になれば、良いとこ行くんじゃないかと思うのですがどうでしょ?(笑)
IMG_5852_2014112916165954c.jpg
…ん?
IMG_5853_20141129161658313.jpg
またもや黄色いアホイペットが後ろから来て…
IMG_5826_20141129162122299.jpg
リヤのディスクを奪って逃走。。
IMG_5834_201411291616589d5.jpg
弟子のディスクはブリのもの。スケールの小さなジャイアンですなw

アシュポルもディスクを。
IMG_5891_20141129162122b1a.jpg
しかし、ポルはキャッチはしないで落ちたディスク拾うのだが、それがなかなか咥えられず、前肢でずーっとガシガシしていた(笑)
IMG_5967_201411291621226ef.jpg

ロンはキャッチは良いのだが、戻りがテケテケ歩き(笑)。走って来い~
IMG_5947_201411291621218e9.jpg
別に疲れているわけではないロン。背中をすりすりしているだけなのだが、恰好がカワイイw
IMG_5917_20141129162746a0a.jpg

ブリの分もちゃおに投げてもらおう。
IMG_5901_20141129162120d24.jpg
しかし離さない…。引っ張り合いっこして遊んでいるつもりになっているらしいww
IMG_5902_20141129162120236.jpg

レイチェルが腹が減ったとのことなので、一旦車に戻ってなんか食べさせるか。下げるから、跳んでみなさい。
IMG_5924.jpg
ライバル、ロンが跳んだら、レイチェルも跳ぶかな。(実際、エクの最初んとき、ロンがマウンテンを登ったら、レイチェルも登ったからな)
IMG_5925.jpg
かなり逡巡してもじもじするレイチェル。おもろい。(笑)
IMG_5927_20141129162745fab.jpg
こちらは無駄に跳ぶブリ。
IMG_5931.jpg
ロンママを飛び越えようとするのはやめなさい…
IMG_5933_20141129162744d9e.jpg
ほら、ロンが跳んだよ。レイチェルは?
IMG_5938_20141129163236127.jpg
なんとか、「ん~!」って感じで跳んだレイチェル。相変わらず目をつぶっている(笑)
IMG_5941.jpg

軽く食べて活気づいたレイチェル。
IMG_5951.jpg
さっきのもじもじレイチェルとは大違い。
IMG_5955.jpg
そしてブリはランに逃げ込む…
IMG_5958_201411291639171e8.jpg
IMG_5959_201411291639162fc.jpg
IMG_5960.jpg
IMG_5961_20141129163916703.jpg
IMG_5962.jpg
IMG_5963_20141129163915b98.jpg
そして、ディスクを拾い…
IMG_5964_20141129164044b29.jpg
完全にディスクは噛んで遊ぶおもちゃと化している。。

めっきり日が短くなり、5時には暗くなるのだが、久々に二時間がっつりランで遊んだな。

夜は、御殿場駅前のえびすへ。
DSC_2280.jpg
こんな和な感じの店内。座敷で。
DSC_2276.jpg
料理の写真はないや。。皆さまお疲れさんでした。。
関連記事

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1147-a3501a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top