ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

前々夜祭…前夜祭… 

 

金曜の晩、ラッキー家が遊びに来て、
IMG_6173_20141209235145910.jpg
喜んでいるレイチェルであるが、さて、つばめの後輩と化したブリはどういう反応をしたかというと、
IMG_6183_20141209235146e8e.jpg
写真じゃわからんが、「ワンワン」吠えながら、つばめに向かっていってたブリ。先輩風を思い出していたようだw

着いたのが夜の10時頃だったので、軽めの量で杯を交わしていたのだが、
DSC_2320.jpg
一番おねだりに来たのは、やっぱりラッキーだったな。(写真じゃこっち向いてないけど)

意外と世界のつばめは、食には執着が無いのである。
DSC_2321.jpg
でも、ひとたびおねだりに来ると。
DSC_2322.jpg
この表情。 目がひんむいとるな(笑)もっとひん剥いた写真もあったが、お年頃女子つばめの為に自粛しておこう。。。

ちなみにデザートで食べたのが、
DSC_1338_20141210000053f57.jpg
最近売り出し中?の、静岡県産新品種いちご「きらぴ香」。旨いよ! (もう少し感想はないのか…)お隣はその元になった品種の紅ほっぺ(ちゃっちゃさんのイチ推し品種だ)。「きらぴ香」は紅ほっぺの収穫時期を早め、甘味を強めて酸味を和らげたんだそうだ。

翌日ラッキー家と共に伊豆方面に行き、「和むら総本店」でルーク家と待ち合わせ。この店はルーク家の希望だったのだが、とんかつで有名な店である。
俺は「和豚もちぶた」の厚切りロースかつ定食200g。
嫁は「和豚もちぶた」の特上ロース鉄板焼き。
単品でカキフライを頼み、夫婦でシェア。

伊豆なので海鮮か?と思っていたら、意外な店の選択だったのだが、これがまた旨かったのである。
ところが、スマホで撮った店構えと料理の写真が何故か壊れていた。何故だ??旨かったので、また行くことになるだろうから、写真はその時にアップする。

ということで、ラッキー家はぐらんぱるに犬たちを遊ばせに行き、ルーク家と我々はマッサージのせんせんとこへ。
DSC_2334.jpg
ルーク&レイル、初めてのマッサージである。
DSC_2336.jpg
「あ~そこそこ」って感じのルーク。

遊び終わったラキつば家が戻ってきた。
DSC_2338.jpg
まずは姉妹で寛ぎ、

世界のつばめも、初マッサージ。
DSC_2341.jpg
つばめ、恍惚の表情。
DSC_2342.jpg
ラッキーも気持ちよさそうだったねぇ。

さて、この日の夜はダカラ家が来訪。
DSC_2345.jpg
ブリを先頭に、notおりこうさんの順番か?

ほとんどがダカラ家の差し入れで呑む。
DSC_2347.jpg

デジャヴな光景。
DSC_2357.jpg

カラー、近すぎるぞ…。
DSC_2365.jpg
ブリなんて目じゃないな…(笑)
嫁たちはこのまま4時まで起きていたらしい。。。
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1152-b44ffeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top