ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

午後の足柄運動会 

 

運動会の更新…週をまたいでしまった…汗

そういえば、俺が足柄に到着したのは、パン食い競争予選が終わりかけた頃だった。

その後はランチタイムである。
ashi_201412131037234e4.jpg
今回も皆さん持ち寄って豪華なランチタイムとなった。ありがとうございました!

まぁしかし、俺がきたらピーカンな空に雲が…w
DSC_2381.jpg
一気に寒くなってきたのね…

そんな中、ロンは椅子の上で毛布に包まって休んでいたのだが。レイチェルが「どいてよ、あたしがそこで寝たいのよ」と、毛布を前肢でほりほり…。
ロンは一度は「いやだよ!」と言ったのだが、あまりのレイチェルのしつこさに退くことに…。

レイチェルよ。あんたの「ほりほり」で退いてくれるのは、ブリとロンぐらいだよ…汗

でも、やっぱり毛布にくるまりたいロン。
DSC_2382.jpg
この後、レイチェルは隣に移動。ロンはイスに上がり、毛布を拡げて二頭で仲良く包まる事に。

ランチの後は、今回もチャリティーコーシング。そして、ブリやルーカスのブリーダーさんと龍のブリーダーさん(トリマー資格有り)たちによるチャリティ爪切り。またパラ太郎商品、有志による持ち寄り犬グッズでチャリティ販売も行い、募金は全額日本補助犬協会へ12月8日付けで寄付。皆さん、ご協力ありがとうございました~

DSC_2384.jpg
そして今回も、隣りでルアーを始め出すと、コースに入りたくてネットを食い破ろうとするレイチェルであった…。
DSC_2385.jpg
ブリだったらジャンプして脱走を試みるのだが、レイチェルはこうするのね。カワイイ奴め。

今回のコーシングは、ランエリアに沿って直線コースを取ったのだが、いつもより長く100m以上の距離を取る事が出来た。
IMG_6637_2014121310474771a.jpg
ということで、
IMG_6656_20141213104746659.jpg
お昼休みに、
IMG_6695_20141213104746a7e.jpg
20走ぐらい、
IMG_7193_20141213104745d32.jpg
閉会式後に、
IMG_7223_201412131047450e7.jpg
これまた20走ぐらいかな、
IMG_7250.jpg
お仕事で運動会に参加できなかったので見学がてら足柄に遊びに来ていたふくちゃんも、楽しそうに走ってくれた。
IMG_7385.jpg
ルアーコーシングは初めてだそうだけど、いやぁ、しっかり追っちゃってたよ。今度、大会に出てみましょうよ(笑)
IMG_7358_20141215225208de9.jpg
チェルブリは、閉会式後、ロンリヤむるむると一気に走る!
IMG_7365_20141215225207b06.jpg
楽しそうだったねぇ。

話は戻って。

午後一から、飼い主の皆さん…。何をやってらっしゃるの?
IMG_6869_20141215231546583.jpg
今回、RTLグローバルさんからの特別賞品提供により、オイデオイデ競争小型犬限定レース。飼い主様達は、必死で「おいでおいで」と叫んでいるのであります。
IMG_6874_20141215231545030.jpg
途中ばらまかれたおやつやオモチャのトラップをくぐりぬけ、飼い主さんのところに走ってくるというもの。
IMG_6886_201412152315452c4.jpg
いい感じで、小型犬の皆さん、トラップに引っかかってたね。

そして、パン食い競争の決勝。
IMG_6904.jpg
この写真見て、飼い主が犬の餌(トラップ)を食べているのかと思った(笑)。
IMG_6914_201412152315448b2.jpg
下に落ちたパンを咥えようとしているのね。
IMG_6917.jpg
もう、皆さんの必死な姿が、
IMG_6918_20141215232137642.jpg
たまらんば~い。

そして恒例の、借り犬競争。
DSC_2391.jpg
杏に化けるレイチェル。
DSC_2388.jpg
むるむるに化ける櫻。
DSC_2389.jpg
バドに化けるブリジット。
IMG_6927_20141215232542a0c.jpg
という、我々白組の工夫もむなしく、結構紅組に当てられた…

我々は、黄組の犬たちがターゲットだったのだが、これが難しくて…。いきなり、トップバッターの嫁が、トイマントラップに引っかかるし。
IMG_6953.jpg
俺はラッキーなことにルーカスだったのだが、いやんされちゃったし(笑)

この時点で、白組は勝てそうにもない点差で最下位。こりゃぁ、選抜リレーは勝って一矢報わないと…・。
IMG_6976.jpg
第一走者を任されてしまった俺、なんとか役割を果たし。。
IMG_6990_201412152331210d1.jpg
あ!、ロンはレイチェルみたく、「ん~っ」ってしとるし(笑)
IMG_6992_201412152331208c4.jpg
IMG_7007_201412152331202e9.jpg
IMG_7028_20141215233501b44.jpg
リレーでは白組優勝!

そしてオーラスはピンポン玉運び。点数的に、一個も落とさずに、走って持って来ないと逆転は出来ないような状況!急げ~!
IMG_7156_201412152335018a2.jpg
やっぱりポロポロ落としてしまい…。そりゃしょーがないよね。

リザルト。
DSC_2398.jpg
紅組圧勝!
DSC_2397.jpg
リーダーのルファ父へ賞品贈呈~

こちらは、マテマテゲームをクリアした猛者達。記念写真も、やはりちゃんと待っているぞ。
DSC_2392.jpg
…いやいや、レイチェルは違うってw
DSC_2393.jpg

協賛
足柄ドッグランCOCO

わんのはな
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoplan21/index.html

浅草パラ太郎
http://merced00.wix.com/asakusa-parataro

RTLグローバル株式会社
http://www.modern-dog.jp/

ひといき荘アウトドアサービス
HP http://www.hitoiki.in 
Blog http://tsc8.blog44.fc2.com/

物品寄付先
日本ドッグホーム協会
http://www.doghome.jp/
今回もたくさんの物資をご寄付いただきありがとうございました。
責任を持って12月13日上記団体に届けさせていただきました。

ということで、参加者の皆さまお疲れさまでした~
関連記事

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

チェルブリ家のみなさま、先日はありがとうございました!
初のルアーコーシング、ふくがあんなにも夢中になって追いかけるとは・・^^
コース横のランで見学している時から大興奮だったんですよ(笑)
大会も夢じゃないかもっ!!・・な~んて(笑)

ふくの意外な一面も見れてとっても貴重な経験をさせていただきました♪
ありがとうございました^^

ふく母ちゃん #- | URL | 2014/12/17 23:34 | edit

今回もとっても楽しかったです
ありがとうございました
何にもせずに人も犬も楽しませていただくばかりで。

ジャスもランチの時テーブルに手をかけて
怒られたそうです すみません
こんな子らですが 今後ともよろしくお願いします

お名前ココべルジャスミン #- | URL | 2014/12/18 13:37 | edit

過日はありがとうございました。
とても楽しかったです♪
企画から準備、後片付け、寄付関連まで、毎回ありがとうございます。

当日、朝からほめさんの姿が見当たらず、「忘れ物?」「具合悪い?」
なんて勝手に心配しておりましたが、防災訓練だったのですね。
ホントお疲れさまでした!

いつも可愛がっていただいているのに、ルーカスのやつめ!
「いやん!」とは・・・見破られたことに動揺したらしいです(汗)
大変失礼いたしました。。。

ジールーカス家 #- | URL | 2014/12/18 21:25 | edit

Re: タイトルなし

>ふく母ちゃん さん
こちらこそありがとうございました!
ふくちゃん、かなり真剣に追ってましたよね~
大会は余裕でイケますよ。
ふくちゃんのカテゴリなら、ファイナル(那須でやる決勝大会)にもきっと行けますよ!
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2014/12/20 20:08 | edit

Re: タイトルなし

>ココべルジャスミン さん
こちらこそ楽しんでいただき幸いです。
いやいや、白組のサブリーダーで、
チームをまとめて頂きありがとうございました!
ブリはつまみ食いしちゃって…
確か、ココベル家のシューマイをパクっとやっていたと…。スミマセン。
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2014/12/20 20:42 | edit

Re: タイトルなし

>ジールーカス家 さん
こちらこそ楽しんでいただき幸いです。

ルーカスに嫌がられてしまった…(笑)
連れて行く時、リードを直そうとしておなか触ったからかなw

今度は前夜祭から…よろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2014/12/20 20:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1155-efd260aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top