ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

三たび水窪へ 

 

12月13日。しつこくも三たび足神神社へ赴いたのだが、
DSC_2404.jpg
この雪景色。時間は3時を過ぎていたかな。
IMG_7402_20141221000818d73.jpg
強風で、木々に積もった雪が舞う。
DSC_2407.jpg
寒いねぇ。
IMG_7412_20141221000818f54.jpg
誰もいない。宮司さんもいない。
IMG_7413_20141221000817ae9.jpg
電話をしてみても誰もいない。三度目の正直を期待していたのだが、残念。

その足で、高根城址へ向かってみると、これまた誰もいない。
高根城は山城。駐車場から頂上の城址まで200m程という表示があったのだが。
IMG_7428.jpg
延々と階段が続く。200m?それ以上あるんじゃないか…(駐車場からの比高が200m弱、距離は500mほどあったようだ。やっぱりね)。
IMG_7429_20141221235530e96.jpg
ぜぇぜぇはぁはぁ言いながら登る飼い主を尻目に、ほいほい駆け上がるチェルブリ。「早く~!」という感じでこちらを振り返る。
IMG_7431.jpg
呼んだら戻ってきて、また駆け登るチェルブリ。俺だったら疲れるので絶対戻らない。

そして到着…。疲れた。10分くらいの距離だけど。
DSC_2421.jpg
眼下には水窪の町並みが。
DSC_2420.jpg
城門から中に入る。
DSC_2409.jpg
規模はかなり小さく、すぐ反対側の門から外へ。
DSC_2415.jpg
かなりアップダウンがある。
DSC_2416.jpg
楽しそうなチェルブリ。
IMG_7453_201412220000559d4.jpg
階段が大好き。信じられんw
IMG_7464_20141222000055da6.jpg
9月にアロゥ家と一緒の時もこっちの城跡に行っとけばよかった。あの時目指した若子城祉は、簡単にたどり着けるところにはないらしい。

しかし誰もいなかったなぁ。。

夜は再びよっさんのお店へ。ここで、凪家と合流して乾杯~(男性陣はノンアルですが…)
DSC_2422.jpg
何気に出てきた小皿。ん?ウィペット?
DSC_2424.jpg
シノン家みーさん特製とのこと!
DSC_2427.jpg
こちらはシノン家の差し入れの猪肉!よっさんが炒めてくれたのね。旨かったっすよ~

おーどぶるが出てきた。
DSC_2426.jpg
ん? プレートに、なんだか細身の犬のイラストが…
DSC_2429.jpg
おーこれもウィペットかい。よっさんやるねぇ~
DSC_2431.jpg
何気にこういうのも置いてあるし。
DSC_2430.jpg
たらふく頂きました。(やべっ、料理の写真、おでんしかない…w)
DSC_2432_20141222002117dfe.jpg
嫁の誕生日も祝ってもらいました。
DSC_2433.jpg
刈谷まで走って、凪家と引き続き。
DSC_2435.jpg
凪家に頂いたボジョレーがボジョレーっぽくなく、美味しくて♪

刈谷で車中泊し、翌日はディニーズガーデンに向かうのである。つづく。
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

先日は遠路はるばるありがとうございました~
みーさんの小皿かわいいですよね!
ワンポイントがいい!!!
カッテイングボードは可愛いくてもったいなかったですが、
やはり器は器として使わにゃ!ということでw
年末ということもあり、バタバタとしてて申し訳なかったですが、
少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。
またよろしくお願いしますー!

よっさん #- | URL | 2014/12/24 03:02 | edit

Re: タイトルなし

>よっさん さん
こちらこそ、年末の忙しい時に、お邪魔しちゃって色々とありがとうございました~
お店は盛況でしたねぇ。
忙しくなけりゃ、二次会にも来てもらいたかったんですがね。
まぁ、忙しいのは良い事っつうことで。
アルはすっかりエク犬で、上手に廻ってましたな。来年は期待!
また、よろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2014/12/27 22:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1157-05baf18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top