ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

どうする?レイチェル? 

 

12月17日の晩から近畿方面に向かったのだが、翌日から爆弾低気圧のせいで大寒波が到来とのこと。冬タイヤに履き替えるヒマが無く出発したので、どうしたもんかなぁと思いつつ、新東名浜松SAで力尽き車中泊。
DSC_2444.jpg
翌朝は極うっすらと雪が。さらに西へ進むと、
DSC_2448.jpg
名古屋は大雪。23cm積もったとか。伊勢湾岸道は大丈夫だったのだが、東名も他の高速も通行止めが相次ぎ、伊勢湾岸道は大渋滞。名古屋を抜けるのに二時間以上かかってしまった。

京都に着いたのは12時過ぎ。ikkoさんとの待ち合わせ時間にはまだ間があったので、ちょいとチェルブリを遊ばせる。
IMG_7760_20141223185945a58.jpg
IMG_7778_20141223185944388.jpg
すっかり雪景色となり、普段よりはヒートアップ。
IMG_7789_201412231859441e2.jpg
IMG_7802_20141223185943d21.jpg
やはりレイチェルの気合いに圧倒されるブリ。
IMG_7805.jpg
IMG_7810_20141223190239e65.jpg
IMG_7813.jpg
IMG_7817_20141223190238241.jpg

ikkoさんと待ち合わせて、ランチに向かったのは、
DSC_2466.jpg
嵐山の「よしむら」。渡月橋に程近く、二階の窓際席からは素晴らしい嵐山の眺望が。
DSC_2468.jpg
既報の通り、嵐山の雪景色を眺めながら、手打ち蕎麦をば。
yoshimura.jpg
嫁は鴨南蛮つけそば、俺は渡月膳(半ざるそば、半山菜そば、天丼(小))。美味しゅうございました~

この後、ikkoさんのお店「g's gallery」で、チェルブリ共々寛がせて頂いた。
IMG05312.jpg
(以前の写真で失礼します。。)
嫁は楽しみにしていた買い物も出来たようだ。ikkoさんのお店には嫁好みの器がたくさん置いてあるのだ。

夜は、「はふう本店」へ。
DSC_2476.jpg
料理長の「こっちはただの国産牛、こっちは和牛だけど」の言葉についつい「じゃ、わぎゅうで…」嫁はフィレ、俺はサーロイン、
hafoo.jpg
柔らかい和牛の旨み満載。美味しゅうございました♪♪肉だけじゃなくて突き出しや前菜、スープもデザートも美味しかったですよ。

その後は翌日を考え、道の駅草津まで行って就寝。

翌朝もまだうっすら雪が残る。
IMG_7831_20141223210722d41.jpg
チェルブリも重装備で。
IMG_7834_201412232107210fc.jpg

さて、久々にサンディーズガーデンにお邪魔したのだが、大津の北部は積雪量が違う。湖西道路は雪は大丈夫だったのだが、他の脇道はかなりの残雪。
IMG_7849.jpg
当然ランも、雪で埋もれてて、
IMG_7852_20141223221053afb.jpg
オーナーが来る前に、ひとっ走り。
IMG_7862_20141223221053c38.jpg

そしてオーナーが到着。
IMG_7876_20141223221259510.jpg
お久し振りのサンディーと、
IMG_7881_201412232212587e9.jpg
リュウ、
IMG_7907_20141223221258c91.jpg
ベルモント君。愛くるしいぜ!
IMG_7925_20141223221703b00.jpg
そして、今年の4月ドイツからやってきたWolf(ヴォルフ;ぼーちゃんと呼ぶことにする)。初顔合わせである。
IMG_7886_201412232212585db.jpg
ぼーちゃん、レイチェルがお気に入りなのか?
IMG_7891.jpg
そもそも、以前ぎゃろっぷ杯のランで遊んでて多数のボルゾイに追っかけられ(ただ遊ばれていただけだったのだが)ヘタレて以来、知らないボルゾイには警戒するレイチェル。
IMG_7892_201412232217027ad.jpg
一歩引いてブリもビビって吠えてるがw

IMG_7897_201412232217021d0.jpg
それでもぼーちゃん、レイチェルを気に行ったのか。
IMG_7909.jpg
「遊ぼうよ~」

さぁ、どうするのさ、レイチェル~

つづく。
関連記事

category: 近畿

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

京都凄い雪ですね!?
思わぬ雪にチェルブリ大興奮だったんじゃなですか

↓DGお疲れ様でした!!
レイチェルちゃん2位ブリジットちゃん3位おめでとうございます~!
全体でビリのガンドックの面汚しアニューでした・・・
レイチェルの姪っ子としてお恥ずかしい・・・
それにしてもアニューの顔凄い事になってますね(笑)
ハイスピの写真は”のび”ですよ♪
ブリンドルがのしのがはっきりしていて多いんです!
あと首輪が赤がのびで白がアニューで~す
来年もまた宜しくお願いします。
ありがとうございました

アニューママ #CPpziYj6 | URL | 2014/12/24 12:51 | edit

最後のレイチェルさんの表情、、、

かわいー!!!

ボルゾイさん、相当レイチェルさんと遊びたいのが伝わってきます 笑
顔の大きさの違いがなんとも、!

サミバズP #- | URL | 2014/12/25 03:32 | edit

Re: タイトルなし

>アニューママ さん
こちらこそお疲れさまでした~

…しまった!ハイスピの写真はのびなんすか…
じぇんじぇんわかりませんでした(笑)
謹んで訂正しておきます。

まさかアニューが走らないとは…
最近50mまじめに走らないと言ってましたが、
ルアーが無いからなんすかねぇ。

またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2014/12/27 22:12 | edit

Re: タイトルなし

>サミバズP さん
こうしてみると体の大きさが全然違いますなぁ。

レイチェルおばちゃんのどこが良いんでしょ(笑)
ぼーちゃんは、熟女好きなのか~w

ほめ #- | URL | 2014/12/27 22:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1159-815d9857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top