ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

謀反からの~シノン家訪問。 

 

つづき。
ランから引き揚げ、ストーブを囲んで一休みなのである。コーヒーやお茶菓子等を食べながら。
DSC_2486.jpg
そして、オーナーが餅を持って来て、ストーブの上で餅を焼き、

ぜんざいを頂いた。程良い甘さと温かさ♪
DSC_2487.jpg

そのうちに、常連さんがやってきた。ボルゾイが3頭同胎の姉妹なんだそうである。
IMG_7931.jpg
3頭+ぼーちゃんの4頭で楽しく駆け回る姿は雪に映える。が、見分けがつかない。
IMG_7934.jpg
そして寝転ぶ(笑)
DSC_2489.jpg
ウィペットではありえない。

そろそろ、ウィペッツも遊ばせますかとランへ入れたのだが、案の定4頭の迫力にレイチェルは入り口付近で固まり、ブリはジャンプして柵越え脱走…。

まぁランも広いんだしさ、ボルさんが居る場所じゃなく、奥の方に行きましょ。

リードを外して慣れてきたところで、ぼーちゃんがやってきた。
IMG_7946_201412242324155f2.jpg
やっぱりレイチェル狙いである。
IMG_7954.jpg
前記事で「どうする、レイチェル!」と書いてはみたものの、ぼーちゃんは遊びたいだけでレイチェルの気持ち次第。
IMG_7956.jpg
と言っても、レイチェルも追っかけたい派、追っかけられるのは好まないからなぁ。
IMG_7961_20141224232414a11.jpg
でも、だんだん慣れてはきた。
IMG_7964_20141224232746e56.jpg
ただし…
IMG_7983_20141224232745a77.jpg
自分がぼーちゃんに関わらなくてよさそうだとわかったブリ。レイチェルに強気に仕掛ける。普段はレイチェルの圧力に「もうブリしゃんは走りません…」って感じで屈しているのだが。全く調子の良い奴め…w

IMG_7989_201412242327455b0.jpg
リュウも皆に乗じて、レイチェルに強気。

若い♂には厳しいレイチェル。多聞に漏れず、リュウにも会うたびに「走りなさいよ!」って感じで、厳しく接しているのだが。ブリもリュウもレイチェルに反旗を翻し…
IMG_8001_20141224232745476.jpg
謀反でござる~…

ということで、ひとしきり遊んでランチにカレーを頂き、サンディーズガーデンを後に。
翌日の土曜は天気が崩れるという予報が揺らぎそうにないので、翌日の近畿での予定をキャンセル、帰りがてらシノン家にお邪魔させて頂いた。
DSC_2494.jpg
ラニは、ブリと同じような行動(肩に手をかけて抱きつく)をするのね(笑)
IMG_20141220_082439.jpg
一年ぶりにお邪魔させていただいたシノン家、楽しく呑ませて頂いた。御馳走様でした♪
DSC_2492.jpg
こっちゃんの横に並ぶチェルブリ。
DSC_2493.jpg
相変わらずおもろいかんすけ。
DSC_2497.jpg
口はぼかさずに残しておいたぞよ(笑)

翌朝、天気が悪くなる前に、シノン家の庭で遊ばせる。
IMG_8008.jpg
庭というか、プライベートラン。
IMG_8009.jpg
結構急な傾斜があって、段々になっているのが楽しいらしいのだ。
IMG_8013.jpg
部屋では物静かだったレイチェル、というか安住できる居場所を探し大人しくしていたレイチェル。
IMG_8019_2014122500165004d.jpg
外に出ると年下の♂に「走れ走れ」とけしかける。
IMG_8069_201412250019213fd.jpg

そう言われなくても、シノラニは走るって。
IMG_8095_201412250019216f6.jpg
IMG_8062_20141225001921e90.jpg
ブリも、お得意の?穴掘ってダッシュをかましておった。
IMG_8033.jpg
IMG_8031.jpg
ラストは、シノラニがずんずん上まで登ってって、
IMG_8104.jpg
山の方へ消えてった。呼んでも全然戻ってこない。
IMG_8106_20141225002424ce3.jpg
だもんで、みーさんが登ってって連れ戻す。大変だぁ。
IMG_8108_20141225002424ff3.jpg
戻ってきたみーさん&シノラニんとこに、レイチェルが駆け登ってったな。さっさと戻ってきなさいよ、とでも言いたかったのかい?
関連記事

category: 近畿

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1160-8d3608b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top