ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

近くて遠い西伊豆、そして中伊豆 

 

28日のお昼。沼津市戸田「の一食堂」へ。

沼津市中心から車だと約30km。海岸沿いをうねうね、途中から山道をうねうね。周りを海と山に囲まれているため、うねうねした道を通らないと戸田まで辿り着けない。同じ市内ではあるが、意外と遠いのである。これなら船の方が速そうなのだが、沼津港からの定期航路があったのが最近廃止されてしまった。
IMG_20141228_122631.jpg

前日からコテージに宿泊していたココベル家、アロゥ家、メル家。一足早く着いて、タカアシガニを堪能していた。我々が遅れて着いた頃には、その残骸を見るのみ(笑)。他にはキンメの煮付けや刺身なども続々。
noichi.jpg
我々はタカアシガニ天丼を食らう。右下の本は「タカアシガニの神秘」。店主が自主出版している非売品とのこと!第七部がついに完成!だって

たらふく食べた後は、みんなで中伊豆「六仙の里」へ。ここのほうがウチからは戸田よりも近い。道もうねうねしてないしね。
IMG_8310_201412301902522a5.jpg
IMG_8403_20141230190252a08.jpg
若い♀ジュリエッタ&ジャスミンに威張っていたアホブリ。特にジュリエッタには、先輩風を吹かしていたアホブリ。
IMG_8313.jpg
ずーっとボール追っかけて元気に走っていたジュリエッタ嬢。アホブリの好みそうなタイプ。
IMG_8350.jpg
ニンゲンは、杉山フルーツの生ゼリーを頂いて。
IMG_8337.jpg
IMG_8342_201412302000322ef.jpg
IMG_8357_201412302000311e4.jpg
久々にアロゥに仕掛けていったレイチェルであるが、アロゥがその気になったら引いておった、変なレイチェル。
IMG_8360.jpg
IMG_8385.jpg
服脱いでも全然OK。天気が良くて暖かい日だったね。
IMG_8391_201412302000306ce.jpg
IMG_8405_201412302021563e1.jpg
そしてブリの輪っか登場。
IMG_8447.jpg
ブリが戻らないでカジカジしてると、「何やってんだ!」ってレイチェルw
IMG_8410_20141230202156da8.jpg
お!?ジュリエッタ嬢、ブリと同じことやっとる(笑)
IMG_8422_20141230202155774.jpg
やっぱり輪っかもお気に入り。ジャスミン先輩と引っ張りっこをしておった。
IMG_8428_2014123020215515e.jpg
一瞬「ブリ先輩、弟子にしてくだしゃい」風に見えたが、
IMG_8444.jpg
ブリがフードを食べた後だったので、口に付いたフードを匂っている…と推測(笑)

ここで、メル家とはお別れ。良いお年を~

韮山の貸別荘「ザ・サマーハウスぃ~ず」に向かう。ウチからは19km、さらに近い(笑)。
IMG_20141228_165452.jpg
IMG_20141228_170859.jpg
犬たちはマッタリ。暖かかったね。
IMG_20141228_170922.jpg
メインはしゃぶしゃぶ。
IMG_20141228_172238.jpg
沼津が誇る「牛山精肉店」で行きがけに購入。肉を頼んでその場で切るので、想定より意外と時間が掛って。昼ごはんは遅刻したのね。
IMG_20141228_101929_201412302052502d1.jpg
三田牛、山形牛。そしてオリジナルの「牛山ポーク」♪
IMG_20141228_182139.jpg
そして、ブリしゃんの誕生日も祝ってもらった。感謝!
IMG_20141228_195255.jpg

注ぎ上手なココベル家御主人主導のもと、ハイピッチでワインを空け。意外と早く終了ですたい~(笑)
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

そんなに近かったとはね(^^;)
ほめ家の撃沈の早さに、夜中いつ起きるのかと思ったわ~。
レイチェルにお誘いするアロゥ、バカになったのかと思ったら、レイチェルからお誘いしてたのね。
久々の絡み、なんだか新鮮だったわ。
お肉にゼリー、ありがとう。

みやきち #- | URL | 2015/01/06 22:51 | edit

貸別荘お近くだったんですね
くねくね山道走ると私には方向も距離感もわからなくなります
美味しいお料理にお酒、ゼリー ありがとうございました
ワンコたちもいっぱい遊べて大満足
また遊んで下さいね~

お名前ココべルジャスミン #- | URL | 2015/01/07 13:44 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
まぁウチから近いわけっすよ。沼津の隣の市だし。
買出ししたスーパーらへんに、うちの会社の後輩も住んでるし。

しかし、あれは不覚やった。。。
麻雀やる気まんまんだったのだが。。。
ココベル家御主人が注ぐもんでついつい(笑)

ほめ #- | URL | 2015/01/09 22:31 | edit

Re: タイトルなし

>お名前ココべルジャスミン さん
色々といただきまして、
飲ませていただきまして…、ありがとうございました。
暖かい部屋で犬に囲まれ、いい気分で寝ておりました。
ウチはあんなに暖かくないし(笑)

またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2015/01/09 22:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1164-c64fa55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top