ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

2014年もあと僅か 

 

あと数時間で年を越しますが、今年の事は今年のうちに。

一昨日はニコリヤ家が遊びに来て、お昼にタイ料理。「シーサッチャナーライ」未だに名前を覚えきらん…w
DSC_2042.jpg
写真は以前夜にきた時のもの。俺が平日のランチに行くことは殆ど無いので。
当日、店に着いた時は、「今日やってないの?」ってくらい、昼間っから店内が暗くて、びっくらこいた。
si-.jpg
うちもニコリヤ家も、タイ料理を食べたいわね、と偶然の一致。そして、女性陣はパッタイ、男性陣はチャーハンと、ランチメニューも偶然の一致w

夕方、アシュポル家が合流。お山の公園でウィペッツを遊ばす。
IMG_8470.jpg
ブリが調子に乗ってレイチェルに突っかかっていく。レイチェルは嫌~な気分になりテンションダウン。
IMG_8491_201412311628093cb.jpg
対して、ブリはテンションアップ。あり得ないぐらい尻尾が立って、こ○もん丸見えw
IMG_8501_20141231162808f8b.jpg
「アシュもポルもみ~んな、ブリしゃんの味方よ♪♪♪」勝手な思い込みである。

上手にディスクで遊ぶリヤ。
IMG_8507_201412311655421f9.jpg
その後このディスクは、アホブリから奪い取られることになる。そして、いつもの如くむこ~うの方で「ガジガジ」し出すアホブリであった。6歳になってもやることは同じ。。
IMG_8514_20141231165541b0d.jpg
アシュポルは、♂同士で激しく走り、木の枝を奪い合っていた。
IMG_8519_20141231165541c8c.jpg

夜は焼き肉メインで。アシュポル母が持って来たキャベツがうまかった!
この日はデザートが充実。アシュポル家からのクレームダンジュ、ニコリヤ家からのザラメクレープにマスカルポーネ、そして嫁が誕生日に戴いたデメルのオレンジピールチョコ~
1229.jpg
あの手この手でおねだりするウィペッツ。オヤツをあげると一斉に群がる。ブリが一番お行儀が悪いw
この後ニコリヤ家は御帰宅。良いお年を~

翌日、M'sへ行くと。
IMG_8528.jpg
ファル家がエク練を。お久し振りです。

ランエリアに放牧。
IMG_8541_20141231170722cb6.jpg
ここでも輪っかを。
IMG_8550_201412311707211a8.jpg
すかさずアシュレイが追っかけ、
IMG_8561.jpg
ポルが追う。
IMG_8576_20141231170720ae1.jpg
そして取りあう。良い遊び道具を戴き感謝!

アシュポル母に追いかけられ、
IMG_8609.jpg
楽しんでおったレイチェル。いつもそこに隠れるね。
IMG_8610_20141231171039c4a.jpg

そしてこの日はいつもの通り。レイチェルが攻勢。
IMG_8616_20141231171039c4b.jpg
最近ブリはビビって、なかなか追っかけられようとしない。
IMG_8631_20141231171038b23.jpg
この日は走りだす!
IMG_8642_20141231171037353.jpg
「もっと走れ!」とブリの後ろ肢を齧る!
IMG_8654_20141231171331676.jpg
齧る!
IMG_8655_20141231171330ebd.jpg
今年の齧り納め。

IMG_8661.jpg
おっと、こっちはまだやってるよ(笑)

最後にちょいとエク練。
IMG_8672_20141231171527cf1.jpg
バーを足すのがメンドクサイから、低いままで。

マウンテンの頂上で必ず吠えるレイチェル。
IMG_8679_20141231171525fc1.jpg
毎回、何て言っているのだろうか?
IMG_8682_20141231171525c27.jpg
鼻の穴おっぴろげて、益々絶好調であった。

お昼は久々に「蕎仙坊」へ。
IMG_20141230_112506.jpg
開店前、結構並んでいたね。
IMG_20141230_113438.jpg
鴨あげ蕎麦ときぬかつぎ(里芋を皮ごと蒸したもの)を。
kyo.jpg
ここでアシュポル家とお別れ。良いお年を~

そして今日は、朝から車のエンジンがかからない。どうやらバッテリーがあがったみたいだ。
そろそろヤバイかなと思っていたのだが、意外と早く来ちまったな…。ロードサービスを呼び、その後スタンドでバッテリーを交換して事なきを得たのだが、何だかカーナビが作動しなくなったぞ!?
ネットで調べてみると、うちと同じ型のカーナビ(パナソニックのCN-HW800D)でバッテリー交換時に同様の異常例が多数。どうやら修理が必要らしい。どうやら無償ではやってくれるみたいだが、なにも大晦日にねぇ。

ということで、今年もあと6時間強ですが、色々とお世話になりました。皆様よいお年を!
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

改めまして…
新年あけましておめでとうございます
そして、この日はお邪魔しました~&ごちそうさまでした!
レイチェルのテンション低くてどうしようかと思ったけど、翌日ちゃんと復活して良かったわぁ。
今回あんまり絡みはなかったけれど、また一緒に走らせてください!
今年もよろしくお願いいたします♪

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2015/01/07 00:17 | edit

Re: タイトルなし

>アシュ&ポル母 さん
明けましておめでとうございます~
レイチェルはすっかりすねちゃっててね。
それと対照的なブリのアホっぷりときたらね…
今年もよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2015/01/09 22:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1165-2de124d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top