ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

2015新年会 

 

1/11は恒例の新年会である。

まずは、一足早く到着したロン家と、
inoshishi.jpg
ラーメン猪のししで腹を膨らまし、
DSC_2457.jpg
ホームアシストでちょいと買い物した後、

サントムーン柿田川のボウリング場へ。
DSC_2458.jpg
ラキつば家、ダカラ家、が揃って、今回も、男女交互に投げるルール。奇数フレームは女性が1投目。偶数フレームは男性が1投目を投げるのね。
DSC_2460.jpg
ラキつば家、低調なスタート。この勢いで1ゲーム目は最下位。

奮起したラッキー父さん、途中からゴールデンボールに変えて調子が上がる!
DSC_2463.jpg
あ、ゴールデンボールは和訳しないでねw

ということで、この後はどうだったっけ?あれっ?
なんか俺が一人で調子が悪かった…らしく、投げては嫁に罵倒されていた…という話を聞いたのだが…

…変だなぁ、記憶がないぞ。

…ダカラ家・ミオがこんな写真を撮っていたが…はて?
×げえむ

どうやら、うちがトータルで最下位だったらしく…、着ぐるみを着ているのは俺のようだ。なんだこの格好は。

この後、嫁がスコアをメリメリっと破り捨てていた。よっぽど悔しかったようだ。


さて、カラオケの前に犬達を遊ばせる。ここでニコリヤ家が合流。
IMG_8735_2015011422164418f.jpg
IMG_8737.jpg
IMG_8742_20150114221642929.jpg
IMG_8740_20150114221642909.jpg
ラキつばとチェルブリ、色違いだけどお揃~
IMG_8741_201501142216419ee.jpg
IMG_8747_20150114221815c71.jpg
IMG_8750_20150114221814a83.jpg
IMG_8755_20150114221814a7b.jpg
IMG_8771_2015011422181448f.jpg

そして恒例のカラオケへ。持ち込みOKのフリータイムは朝5時まで(笑)
DSC_2464.jpg
ここでルイキャロ家、しもさんが合流して乾杯~♪

一時間程のディナータイムの後、カラオケタイムへ。
DSC_2467.jpg
ラッキー父さん熱唱の図。今回は、熱唱リストはなかったのだが。。
DSC_2468_20150114222117df1.jpg
やんややんや~

PM9:53
DSC_2474.jpg
アンルイス「あ々無情」;ミオ、ロンママ、ゆうこ

PM10:03
DSC_2479.jpg
満を持して、ラッキー父さんの弾き語りがスタート。

PM10:40
DSC_2481.jpg
平井堅「POPSTAR」:しもさん

PM11:11
DSC_2485.jpg
…なんだっけ?

AM0:51
DSC_2490.jpg
ん~わからん。

ところで、この日は成人式。
他の部屋では、弾けて歌っている若人達が多数。酔っ払いの嫁は、なんだか成人の部屋に入って一緒に歌っていたらしく、若人達から

「姐さん、姐さん」

と呼ばれておったようだw その後、日が変わった頃に嫁は爆睡である。

俺も途中から一向に記憶が無い。なんかフラフラ寝てては、自分の番になると起きて歌っていたとか。
尾崎豊の「FreezeMoon」を、床を転げまわりながら歌っていたのは、かろ~じて記憶にあるが。

で、2時半ぐらいに解散したんかね。軟体動物となった嫁を運んだのは覚えているが、トイレで男子達が酔っ払った女子を介抱していたな。その男子達、俺とふた周りも年の離れた男子達と、「大変だよね~」と話していたのも思い出してきたぞ(笑)

翌日。前日のダメージがあるので午前中はだらっとし、残ったロン家、ダカラ家、ニコリヤ家とランチ。
DSC_2492_20150114225657b62.jpg
「群鳳」のランチは日祝日もやっている。麻婆豆腐ハーフと鶏そばハーフ。これで770円!!

そして、昨年同様人間達が遊ぶ。バドミントンね。夫婦でペア組んで対決。
DSC_2493_20150114225657398.jpg
バドミントンをした後は、同じコートでソフトバレーを。柔らかいボールを使うので痛くない。ここは、男性軍と女性軍で対決…。といっても、なかなか女性軍のラリーが続かないので、男性軍は鬼コーチと化していた(笑)
DSC_2497_20150114225657dd9.jpg
でもバドミントンより盛り上がったな。

そして最後に、足柄cocoで犬たちを遊ばせる。
DSC_2505.jpg
デジイチ忘れたので写真はこれだけ。ふと見るとあちこちでゴロゴロして大量に芝を付けていたロンであったw
DSC_2503.jpg
そういえば、今年になって未だ沼津から出たのは清水町だけだったのだが、この週末で御殿場を越えて小山町まで到達!(笑)
DSC_2507.jpg
日も暮れて、最後は御殿場の「浜勝」でとんかつ食って終了。

皆さまお疲れさまでした~。ことよろ~。
関連記事
スポンサーサイト

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1170-f2efd09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top