ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

めん処藤堂 

 

家のすぐ近くに昨年末ラーメン屋がオープンしたのだ。

DSC_2528.jpg
「めん処 藤堂」  

静岡東部の人気店である。
三島の本店は、行列ができるって話も聞くが、沼津店は、まだまだ人が少ない。

まずは4日のお昼に行ったときは、
DSC_1367.jpg
嫁は「丸」、味漬け玉子が丸々ひとつ載ったあっさり系醤油スープ。魚介系スープは苦手な嫁だが、変な生臭さが無いので美味しい、と言っていた。
DSC_2435_20150123213100e7e.jpg
俺は「辛 (かのと)」、生唐辛子を加えたピリ辛系。
麺の種類が細、太、平麺から選べる。この時は二人とも平麺にした。麺ももちもちして美味い。

今晩思い立って、つけ麺でも食べてみるか。
「風雅のアニキ-赤-」を頼む。
DSC_2527.jpg
麺の上に乗っているのはオプションの燻製卵。
太麺。魚介豚骨系激辛スープ。コクがあって旨い、俺好み。

藤堂風台湾まぜそば(名前なんだっけ?ミ・アモーレみたいな名前だったw)ってのがあったので、嫁がニンニク多めで頼む。
DSC_2525.jpg
DSC_2526.jpg
ちょいと食わせてもらったが、かなり俺好み♪
次回はこれ頼もっと。
関連記事

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1173-68f489e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top